電撃発表!【バレー女子】パリ五輪 出場決定! | みいのブログ

みいのブログ

ようこそ♫日々の出来事を中心に、子育て、料理、趣味の事など書いています。
ブログを始めた当時は小学生だった子供たちでしたが、今は二人とも20歳超えました(笑)
私はポイ活と卓球を頑張っています。
どうぞよろしくね

昨日、女子バレー日本代表が

パリ五輪出場獲得に向けての

試合が放送されていました

 

皆さんは、昨日のカナダ戦

見ていましたか?

 

 

早い段階で2セットを取ったので

3セット目も大丈夫だろうと

引き続き見ていると

 

 

3、4セット取られてしまい

残す5セット目…

いい感じで進んでいると思ったら

5セット目、取られてしまい

惜しくもカナダに敗戦

 

 

パリオリンピックの獲得権は

明日以降に持ち越しとなりました

 

 

……が、

 

 

先ほどニュースを見たら

女子バレー五輪獲得が発表されましたお祝い

 

 

 

これは何故か?

 

他国の試合の結果を受け

世界ランキングのポイントに関する

計算を行った結果

 

次回のセルビア戦、アメリカ戦の試合を

する前に

『アジア&アフリカ最上位を除く上位3位以内』

が確定したそうです

 

 

古賀キャプテンは

「素直に嬉しい」

「残りの2試合の結果次第で

 世界ランキングが変わってしまうので

 気を引き締めて戦いたい」とコメント

 

 

私も嬉しいです!!!!!!

男女バレー、揃って五輪へ

 

 

 

西田選手も嬉しかったでしょうね~

 

 

いやいや男子のみなさん嬉しかったでしょうね

 

 

あっ!石川選手も兄妹で出場!!

 

楽しみが増えました

残りの2試合も頑張って応援しましょう拍手チョキ

 

 

おめでとうございます