絶品!野菜苦手でも食べれる漬けを作ってみた(*´-`) | 2人姉妹のアラサー主婦くう☆ローン返済キツイけど貯金もしたい!

2人姉妹のアラサー主婦くう☆ローン返済キツイけど貯金もしたい!

小学3年生、中学1年生の姉妹と旦那の4人家族☆

田舎でのんびり暮らしてます✨

ローン返済に追われながら少しでも貯金するぞ!とやりくりを見直し中✨

投資や副業で収入upも計画中( *´艸`)

こんにちは音譜 くうですおねがい

 

小学6年生と2年生の姉妹と7つ上の旦那の4人家族ですキラキラ

 

元美容師チュー美容・ダイエットには目を光らせてますがお菓子も大好き(笑) 

 

貯金もしたいがなかなか貯められないアラサー主婦です爆  笑 

 

共通点があるな~✨と感じた方はお気軽にフォローしていただけると すんごい嬉しいですハート

 

フォローしてね

 


先日、これ美味しいんだよ~と紹介してもらったレシピおねがい



これ食べれたら野菜がモリモリ食べれそうと思い作ってみました✨


野菜は基本何でもいいみたいです!


ちなみに私、ピーマン嫌いなのでパプリカで代用。きゅうりも苦手ですニヤニヤ


沢山作って食べれるか少し不安…笑
 



 ブルー音符材料ブルー音符


醤油   100cc

みりん  100cc

酒    150cc

お酢   40cc

豆板醤(味噌) 大さじ1

削り粉  大さじ1

干しシイタケ 2個 

塩昆布  大さじ1

唐辛子    1本

好きな野菜


ちゃんと火を付けるための長めのライターも買いました✨





  醤油  100cc・みりん 100cc・酒 150cc・お酢 40ccを鍋に入れて煮立たせる。【火をつけた方が苦味が出ないといっていたような】


めっちゃ燃えて少しドキドキしました滝汗




  火を止めて、干椎茸を投入。冷ます。


  材料を切ってタッパーに入れる。

(山芋を素手で触ったらメチャ手が痒くなりましたえーんやっぱりゴム手袋したらよかった…)


冷ました汁を切った材料の上にかける。


豆板醤(味噌)大さじ1・削り粉  大さじ1

・塩昆布  大さじ1を入れて混ぜ合わせ、唐辛子を1本入れる。





6時間寝かせたら完成ー☆


さっそく昼に頂いてみました!!





良く漬かってて、パプリカの味もしない!(切ってる時はめちゃ臭かったけどゲロー


きゅうりの味はなくなってないけどあまり好きではない私でも食べれました~爆笑

きゅうり好きな人は本当に無限に食べれそうチュー

そして、ピリ辛でご飯が進む!!
次回は豆板醤じゃなくて味噌にしてみようかな~ルンルン

次は動画のように卵ごはんにしてみようっと爆笑

ユーチューブの方、前回は にらバージョンを作っていたので、次はにら浸けてみますチューチュー



 

 

お気軽にフォローしてくださいねピンクハート

下矢印下矢印下矢印

 

フォローしてね…  

 

 

✨ROOMに買って良かった物やおすすめなどまとめてます✨

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

これハマりました!

  ✨毎日の検温が楽々♥️

 

 

 

 

 

 

 

✨お風呂にポンと入れるだけで塩素除去できちゃうピンクハート