解禁から、終盤の大鮎釣りが出来る川。〜地蔵時川〜 | 鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

食いしん坊でお酒好きの、しがない日記です。
2015年6月1日安田川にて鮎釣りデビュー☆
そして鮎料理研究家(自称)
酒の肴と節約料理他もです(苦笑)
身の程知らずな奴ですが、
どうぞよろしくう。

さぁて、今季初の、四国三郎吉野川上流、
嶺北、通称お山の鮎釣り解禁でーす٩( ᐛ )و 
 前日の川見で、決めた先は、地蔵寺川ラブラブ

 最初に友達もいるしで入ろうと思ったポイントには、車が三台。…遠慮して次のポイントへ。

 ちょっと水高いけど、貸し切りーっアップ

 お山の鮎さんはデカいので、

仕掛けは007でスタート٩( ᐛ )و

すると、囮鮎も立派なので背針も錘もなーし。

自然に泳いでくれる所を泳がせる!

それが私の…出来ることヽ(;▽;)ノ

やっぱ水が高いとオシガツヨイ…滝汗

「早よ〜掛からんと弱るよなー…」

と思ってたら、キターッ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 で、デカいーっヽ(;▽;)ノ

 丼が怖いので、少しくだってたも網イン恋の矢

 そしてまた、そこからスタートするので、

3回掛けるとかなり下ってしまい、あせる

立ってるのが大変になるので、また、元の位置まで

ンションショ…と戻って、、、を繰り返す。

 

午前中、2時間くらいでヘロヘロあせるあせるあせる

 だけど、やんちゃの女将さんの持たせてくれた

お弁当食べたら、元気でましたーっ٩( ᐛ )و

 

 午後からは、仕掛けを01に替えて、

掛け針も、6.5は折られたのでもうちょっと大きな針に!多分7.0くらい。案外、針は小さくても大丈夫なんよねー。

 

お山の鮎さん、みんなデカいですヽ(;▽;)ノ

ビリはいません。

小さくて、これくらい20cmはあります。

 

一日中良いお天気で、

 2時くらいにはなんと、

私の曳舟、謙虚なちっちぇーサイズなので、

 満員になって、囮鮎替えようとしたら脱走されるようになって、ポーン

 自分も筋肉痛が怖くなり、

「今日はこんくらいにしといたろ🥰」

いっぺん言うてみたかった台詞を呟き、

 

 気がすんだので撤収ですヽ(;▽;)ノ

 楽しい鮎釣り解禁になりました。

釣り場の草刈りや降りる所にロープを付けてくださった地元の方に心より感謝します。
ありがとうございます。
 
 あー、また暑い街で仕事の日常です笑い泣き
 筋肉痛を誤魔化しながら頑張ろー笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村