高知県支流の鮎釣り解禁おめでとお~っ!だけど・・・(;^_^A | 鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

食いしん坊でお酒好きの、しがない日記です。
2015年6月1日安田川にて鮎釣りデビュー☆
そして鮎料理研究家(自称)
酒の肴と節約料理他もです(苦笑)
身の程知らずな奴ですが、
どうぞよろしくう。

来ちゃった、れいほくーっ٩( ᐛ )و


ほんとは、7/1の支流解禁日に来る予定だったのですが、ちょっと思慮深くなりました。真顔 
1日ずらしたら、ちょっと良い感じ?
 振り返ると、嶺北の支流解禁で、あまり釣れた記憶がない…思い出せない…ヽ(;▽;)ノ
ちなみに、去年の支流解禁もこんな感じだった~笑い泣き
なので、焦らずに、今日はまず、


お昼に、ラーメンを食べる٩( ᐛ )و

なんと、レアチャーシューよりレアな、

店長が釣ったアマゴの唐揚げラーメンにありつく!

煮干し醤油出汁に似合ってとっても美味しいアップ

そして、川見に行くと…

地蔵時川は、ちょっと水は高いけど、

思ってたより綺麗で嬉しい・:*+.\(( °ω° ))/.:+

よほど、竿を出そうかと思ったけれども、

歳のせいですかね、他のミッションを遂行することにしました。

去年から放置してしまっていた、鮎虹映画募金の貯金箱を回収に…つりぐの岡林さん上町店まで。


ご協力くださった方々、本当にありがとうございました。よかったら、上映会お越しください…。


そしてまた嶺北に引き返して、川見。

穴内川はまだ結構、水高い…ですが、なんとか竿は出せそうな感じです。

立川川が一番濁りが強くて無理っぽいです。


最後に一番マイナーな南小川。

名前と違い結構川端あります。

落ち着いたら、釣れそうな感じあるけどなぁ。


そして、こちらは、

巨アマゴが潜んでるポイント。

お馴染み、風と遊ぶ宿やんちゃさんでーす音譜

ボンボン!ただいまーっヽ(;▽;)ノ

お天気もすっかり良くなって…

お風呂あがりのビールサイコーっヽ(;▽;)ノ

お元気そうで何より!何かとお世話になってます、

女将さんと大将!!お疲れカンパーイ٩( ᐛ )و

わーいわーいアップ囲炉裏端サイコーっ・:*+.\(( °ω° ))/.:

凄いーっ!大将の釣られたデカいアマゴクラッカークラッカークラッカー

…いやもう、全部美味しいわーヽ(;▽;)ノ

お腹いっぱいで幸せーっヽ(;▽;)ノ


さあ、明日は、鮎釣り頑張るぞーっ٩( ᐛ )و

 …たぶん。ヽ(;▽;)ノ
 
 
 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村