来てみた、日野川(鳥取県)ヽ(;▽;)ノ | 鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

食いしん坊でお酒好きの、しがない日記です。
2015年6月1日安田川にて鮎釣りデビュー☆
そして鮎料理研究家(自称)
酒の肴と節約料理他もです(苦笑)
身の程知らずな奴ですが、
どうぞよろしくう。

仕事→鮎釣り→仕事…のパターンが、なんとなくキツいわぁ、1日くらいフリーの休みを入れないとですねー、歳やなぁーヽ(;▽;)ノ
でも今日は、朝からとても良いお天気でさー、
週末にある日野川の瀬田さんカップ?鮎釣り大会のことが気になって…。
釣れるとかの前に、ちゃんと辿りつけるかどうかヽ(;▽;)ノ…筋金入りの方向音痴なので笑い泣き
高速で行くべきか、下道でも良いのか?
距離的には、下道の方が短い。
…試しにちょっと行ってみよー٩( ᐛ )و
と、思っちゃった。10時くらいに。あせるあせるあせる


カーナビにセットすると、下道でも3時間くらいで、日野川の生山辺りに着くみたいだった。

…けど、下道下見して良かった。

途中、道路工事があって結構な渋滞区間があることがわかった。真顔

山道に入る前にトイレに行っといた方がいいこととか…滝汗

…間に合って良かった。おトイレ。

生山地区にはコンビニは無いみたいで、

ええっと、何駅だったかな、ここにお店がある。

食べ物も売ってて助かりましたーヽ(;▽;)ノ

そしてここのすぐ近くに、囮屋さんが

あるんだけど、美容室兼なせいか、月曜日はお休みでお留守だった…。

どうしようかと思ってたら、にわかに雲行きが怪しくなって、めちゃくちゃ雨がーっヽ(;▽;)ノ

降りだしちゃったよ、

今日は晴天だって言われてたのにーっ笑い泣き

ここら辺で竿を出すのを諦めて、せっかくなので、有名な岸本地区?にまで行ってみた。

…結構遠いんですねーヽ(;▽;)ノ

高津川だと柿の木あたりから匹見川行くより遠い気がしたよ、知らない所だからかなぁ、あせるあせるあせる


やっと見つけました、囮屋さん❣️

もう15時くらいで、

でも、あの竿のテストを自分でもしてみたくて

ちょっとだけ入ってみちゃったヽ(;▽;)ノ

しかし、寒いーっヽ(;▽;)ノ

倉敷、出る時はエアコンつけるくらいだったのに

山陰側は涼しいんですねーヽ(;▽;)ノ


1時間、鮎を散歩させてみた。

風も強かったけど、ダンシング鮎虹竿は、全然大丈夫でしたヽ(;▽;)ノ

掛けれなくてゴメンやったけどヽ(;▽;)ノ


さて、遅くなったので、明日も休みだから泊まろうと、近くの宿を検索すると、、、

直ぐ近くで、たったのシングル4000円の宿がありましたヽ(;▽;)ノ

 

明日は、鮎釣れるかなぁ…(*´ー`*)

 
 
 
 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村