日野川の下見はバッチリヽ(;▽;)ノ | 鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

食いしん坊でお酒好きの、しがない日記です。
2015年6月1日安田川にて鮎釣りデビュー☆
そして鮎料理研究家(自称)
酒の肴と節約料理他もです(苦笑)
身の程知らずな奴ですが、
どうぞよろしくう。

今日も微妙なお天気だけどヽ(;▽;)ノ
昨日よりはマシっぽい。
よほど、境港とかで魚仕入れて帰ろうかとも思ったけど…やっぱり、せっかくなので鮎釣るか。

日野川圏内ってLAWSONが多いのね、

普通に美味しい白バラ牛乳売られてて嬉しっ音譜

…そして、生山エリアを目指す٩( ᐛ )و

今日は、やってました、囮屋さんビックリマーク

 

 

生山地区と下流の伯耆地区とは、車で1時間くらいかかるので、この囮鮎屋さんはとても貴重❣️

道沿いのわかりやすい所にあるのも非常にありがたいです。ヽ(;▽;)ノ

そしてなんと、私が行った時は、ちょうどちょっと時間があるからと、

この辺りのポイントを案内してくださいましたあーっヽ(;▽;)ノ

めちゃくちゃ助かりマスターアップ

鮎釣りは、ほんま、車置ける所とか、入川口とかがわからないと超絶困りますもんね。

その上、「今は、トロは難しいからね、白い泡のある所の方がいいで❣️」

と優しいアドバイス…。

ありがたやありがたや・・・。

「了解致しました٩( ᐛ )و」

と、泡泡の段々瀬、そんな深くもなく、ええ感じの所に入ったんだけど、

…やっぱり水冷たい、、チャラ瀬いうてもそれなりにアワアワしてる・・・。

ちゃんと泳いでくれる健気な囮鮎1号。

(´;ω;`)ウゥゥ

でもねぇ、瀬の泳がせって、早く掛からないと弱っていくよねー(*´ー`*)

…早よ、野鮎掛けて選手交代させてあげたいけど…かわらない。滝汗

いかん、このままじゃ絶対、バテて根掛かりするよーになって終わる気しかしない笑い泣き

場所かわるなら今でしょ。

・・・もうちょっと控えめな瀬。

そう、ちょっとだけ泡があるくらいな…(;^_^A

ここの、橋の下のちょっとだけ上のとこ。

型は小さそうだから、仕掛けは001٩( ᐛ )و

見える鮎がかからないのは3分でわかった。

なのでアドバイス通りに、ちょっとだけでも、

泡のとこーっ、んしょんしょ…泳がせたら、

やっとキターっヽ(;▽;)ノ

ちっちゃいけど黄色いの❣️うれしーっアップ

囮鮎やっと交代٩( ᐛ )و

ちっちぇーけど、ちゃんと泳いでくれて、

また、キターっ♪───O(≧∇≦)O────♪

同じくらいの大きさやけどうれしーっアップアップ

…よっしゃ、コレからや!!

とリズムを崩さないように早く囮鮎を替えよう!

そう、早く早くう~っ!!

さっさと替えたいのに、、、滝汗

サカバリが外れずにかかってて…何もかもがもつれてる笑い泣き

…それを一生懸命ほどいてると、知らぬまにたも網がめっちゃたるんでた。真顔

…「とれたーっ!」途端に、掛かり鮎が

「ありがと〜っヽ(;▽;)ノ」・・・とばかりに、

去っていった。真顔

…これはもう、撤収しろということでしょう。

いいよ、道の下見は出来たしな。

なんとか日野川の鮎ちゃんの顔も見れた。怪我もしなかった。

一番冷や汗かいたのは、このポイントはハシゴで、

上がった時に道に竿を置いたのを忘れそうだった時・・・。ヤバいヤバかったー。

 

帰り道は、ちゃんと途中から高速に乗った。

行きの半分の時間で帰ってこれた。


ほんの2時間ほどで気温が10度近く違う・・・。

さあさあ、片付けて晩御飯ですよ。


ちゃんと塩焼きにしてみたよ、٩( ᐛ )و

 



囮鮎もちゃんと一夜干しにしたよ。

 

いただきまーすヽ(;▽;)ノ


あってよかった冷凍餃子。

〆はこのラーメン。

 


…70年続くお店は何処にあるんだろう。

 
それにしても、
車洗う暇がないよお~ヽ(;▽;)ノ
(めっちゃ虫模様になってんのにな~)
 
 
 
 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村