頑張ってみたよ٩( ᐛ )و矢作川鮎釣り❣️ | 鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

食いしん坊でお酒好きの、しがない日記です。
2015年6月1日安田川にて鮎釣りデビュー☆
そして鮎料理研究家(自称)
酒の肴と節約料理他もです(苦笑)
身の程知らずな奴ですが、
どうぞよろしくう。

いよいよ、鮎釣り本番です٩( ᐛ )و
結構早起きして、矢作川は、こやなぎ囮鮎さんへ走る。8時くらいだったかなぁ。

ジャーン🎉🎉🎉

今季導入された、ラッコプリントベスト!!

これで一人でも平気さっ٩( ᐛ )و

(なーんて、大抵、地元の方々に助けていただいてばっかりなんですけどねーヽ(;▽;)ノ)


あ、そう、今日最初に入ったポイントは、

昨日いっぱいだった所へ٩( ᐛ )و

今日もまたどんどん集まってきてて…

私は、歩く根性がないので、降りてすぐの所へ、

ソロリソロリと泳がせると、またちびっ子が

遊んでくれるんだけど、昨日と違って今日は、朝からずーっと曇り。寒くて、カッパも着てみた。

…うーん、…釣れないのに人が増えてきて、動かない感じになったので

1時間半くらいで、出戻りました。笑い泣き

はーい、こちらの川鵜見張り君が頑張ってくれてるところーっヽ(;▽;)ノありがとうねーっラブラブ


初めての川に、2回行くなら、同じポイントに入るべし。は、やっぱり本当だね。

足場や石、流れの様子が少しでもわかるもんね。


相変わらず、ちっちぇーのが多いけど、たまに綺麗な鮎が混ざる。


ちょっとカッコよく撮る練習中ーっヽ(;▽;)ノ


…途中、パラパラと小雨が降ったり、

…全然釣れなくなったり、

…囮鮎が繋がらなかったり、


何回ももう仕舞おうかなーっと思うんだけど、

これでかからなかったらやめ!…と思うとかかる。…あと1匹、もう1匹、と頑張ったよ。

…20には、届かずでした。17つ。ヽ(;▽;)ノ


でもまぁ自分的には頑張りました。笑い泣き


あ、帰りに、こやなぎさんから、時々かかる、綺麗な鮎さんは、


こちらの鮎さんだそうです。目

ちっちゃいのは、下流の汲み上げ放流された子達なのかなあ?早よ〜大きくなーれっヽ(;▽;)ノ


…明日は、雨みたいですね。

ええ感じに降ってくれるといいなぁ〜。

恵みの雨になりますように…。

 
 
 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村