矢作川、明日は爆釣の予感がしますヽ(;▽;)ノ | 鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

食いしん坊でお酒好きの、しがない日記です。
2015年6月1日安田川にて鮎釣りデビュー☆
そして鮎料理研究家(自称)
酒の肴と節約料理他もです(苦笑)
身の程知らずな奴ですが、
どうぞよろしくう。

いやもうお天気の変化がヤバいよね。
昨日は、結構、雨 降ったよねー、
寒かったしー(*´ー`*)
自分、まだ名古屋内に居てね。
今日は、久しぶりに娘のお弁当作った。

自分のも作った。

いいお天気なので、川原で食べようと…

矢作川へ、三度ヽ(;▽;)ノ

すると、目の前で竿を出してるお人が、

ポンポン釣ってるポーン

昨日の雨で少し増水してたけど、濁りもさほどなくて、全然出来そうな感じ。

私の今日のミッションは、こないだ見つけた鰻屋さんで鰻の蒲焼きと白焼きを買うコト❣️

でも、昼休みで17時から…とのことなので、注文して、…それまでやっちゃえ٩( ᐛ )و

そうと決まったら、

そそくさと支度して、囮鮎買ってポイントへ!

着くと、めちゃくちゃ風強いし、誰もいない…。

風と闘いながら、やってると、さっきの人が再びやって来られた、…ん?竿が違う!!

風が強いから、竿変えてきたんだよー!と。

こんな時は、硬い、折れてもいいような竿で。と仰る。

…流石だ。

そこまで考えてなかった。まだ小さい鮎ばかりだろうと、TF君置いてきたさ。

どうせ車なんだから、持ってくりゃ良かった。

しょんぼりしてると、短く持ってやれば大丈夫、気をつけてね!…と優しいこと言うてくださり、

やめようかと思ったけど、せっかくなので、

頑張ってみた。

風が強いの、持ってるだけで力が…滝汗

引き抜くと風であおられて、バレリーナしたり、バラしたり、笑い泣き

それでも、かかると嬉しいよーヽ(;▽;)ノ

なんとかつ抜けしたのでお終いーっ。


ここのポイントの性格がわかった。

お昼過ぎから夕方まで強風が吹く。

16:00くらいから、また良くなる。

きっと明日は引き水のイレガカリだろうなー。

…後ろ髪ひかれまくりだけど、

美味しい鰻を持って、娘と最後の晩餐とするか…

ヽ(;▽;)ノ

こちら、有名人もいっぱい来る人気鰻店٩( ᐛ )و

しっかり1匹分あります!!

数切れとかでないよーっヽ(;▽;)ノ

白焼き、ちゃんとワサビ醤油ついてて神✨

蒲焼きも山椒、タレがサイコーヽ(;▽;)ノ

…やっと名古屋で鰻を食べた〜っ٩( ᐛ )و


矢作川解禁、楽しかったよ…。

やっぱり鮎釣りは楽しいよ…。


…明日、起きたらまた今日だったらいいのになあ1回だけでいいからーヽ(;▽;)ノ



 
 
 
 
 
 
 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村