旅のあと…。 | 鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

食いしん坊でお酒好きの、しがない日記です。
2015年6月1日安田川にて鮎釣りデビュー☆
そして鮎料理研究家(自称)
酒の肴と節約料理他もです(苦笑)
身の程知らずな奴ですが、
どうぞよろしくう。

楽しい楽しかった旅から帰ってくると、 
なんかこう、心にぽっかり穴があいた感じになるよね…ヽ(;▽;)ノ
…ほんの数時間前は、仙台駅で超絶美味しい小籠包を食べていたんだよな。って。
そう、駅前でレンタカーを返却して、モダンな駅ビルで旅最後の晩餐とばかりレストラン街のラインナップを眺めてると、3Fのそのお店に目が釘付けになった。
「えっ?本当に?あるの?」と一直線に向かう。

横浜にしかないと思ってた、絶品小籠包のあるお店、てぃんたいふぉんヽ(;▽;)ノ

娘とも行ったことがある。

台湾ビールでカンパーイ٩( ᐛ )و

キタキターっ!海鮮3種盛から!!

いやもう、ここの小籠包を食べると、他の所でガッカリすることになるほど美味しい。

生姜トッピングも良き良き(^○^)

大根もちみたいなのも、添付のソースが❤️


A菜の炒めものはシャキッシャキアップ

ちょっと冒険、トンテキみたいなやつグラサン


でもやっぱり小籠包がサイコーで、

最後にもう一度定番のやつを…噛み締める。

…仙台駅に小籠包あり。


名古屋で娘と別れ、帰宅。

リビングで推しの子達が「お帰りーっ」と…。

なんかだんだん本当に喋りそうで和む。


いつもなら、しばらく陰キャになりそうなのだが

此度は、帰宅後早々に嬉しい宅配便が…ポーン


鳥取県の鮎釣り友達から立派な椎茸と٩( ᐛ )و


滋賀県の鮎釣り友達から推しのマスコットがアップ


…本当にありがとうございましたヽ(;▽;)ノ


早々に、土産に買ってみたホヤご飯の素で、

炊き込みご飯と

トースターでチンしてポン酢で頂く、サイコーアップ


…さて、また日常を

ちょっとだけ旅の名残りを連れて、

お仕事、行ってきまーすヽ(;▽;)ノ


 
 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村