桜とアマゴとラーメンと私ヽ(;▽;)ノ | 鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

食いしん坊でお酒好きの、しがない日記です。
2015年6月1日安田川にて鮎釣りデビュー☆
そして鮎料理研究家(自称)
酒の肴と節約料理他もです(苦笑)
身の程知らずな奴ですが、
どうぞよろしくう。

仙台から帰った翌々日、アマゴ釣りの約束をしていた。私なんかと同行してやろうという奇特な釣り人は、…そう、あの青い車の釣り人。

なんか貰い事故からの病み上がりらしかったが、相変わらずちょっとした遊園地のアトラクションみたいな乗り心地が楽しい。(実際ジェットコースターの乗る所より狭い真顔)

福山から東城川へ。

道々、どこもかしこも満開の桜アップ

去年は、東城川で初めてルアーで釣って感動した記憶があるが、今回は餌が1パックずっとあるのと、餌の方がいっぱい釣れるからと…(娘らに送ってやりたくてさーヽ(;▽;)ノ) 餌釣りにしたのが、選択ミスの始まりだった。

雨の後って、お魚の活性があがってよく釣れるって言う噂を聞いたことあるんだけど…。

どうやらそれは上手な人の話だった…。

そしてフライには厳しいことがわかった滝汗

…隊長が苦戦してるとこ初めて見た👁️

いつもなんだかんだでよく釣るお人なのに。


水が高いとお魚は下の方にいるし、流れが急で早い所ばっかりで、、、釣れりゃーせんっ笑い泣き

…それにしても、自分はどうしてこうも準備がいい加減なんだろうかと思い知る。何とかなるだろうと現場に行っては、仕掛けが長すぎたり錘が軽すぎたり、で、錘を追加したらしたで根掛かりするし…要するに、下手くそ過ぎるっヽ(;▽;)ノ

 …ここで、やっと1匹釣れた。

もう、餌で釣れないんで(私には汗)

せっかくだからルアーの練習に切り替えて、

隊長にお手本を見せてもらうと、

ビシッと投げて、ポンポンと直ぐ釣ってくれた。

こんな日は、ルアーが一番よく釣れるのに…と言ってたのは本当だった。

 結局、2人で4匹ーっヽ(;▽;)ノ

1番上が私が餌で釣れたやつで、

1番下が隊長がフライで釣れたやつで

中2匹は隊長がルアーであっという間に釣ったやつヽ(;▽;)ノ

…まぁこんな日もあるさと

ここまで来たら外せないラーメン屋さん٩( ᐛ )و

よかったーっ開いてたーっアップアップアップ

1年ぶりだよ、ベトコンラーメンヽ(;▽;)ノ

これが一見しつこそうなんだけど、全然そんなことなくて、美味しいのよねー恋の矢

…次こそは、ベストコンディションで釣れますようにと思いながら食べるけど、間が開くと忘れてしまうんだよなーあせる

色々忘れないうちにまた行けるとええんやけどなぁ…なんせ私のことだから…。滝汗

いつになったら初心者卒業できるやら…笑い泣き

…果たして鮎釣り解禁までに、娘らに送れるほど釣れるのか?

5匹ずつくらいはなんとか…ヽ(;▽;)ノ

なんとかなれーっヽ(;▽;)ノ



 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村