クー極の節約メシヽ(;▽;)ノ | 鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

食いしん坊でお酒好きの、しがない日記です。
2015年6月1日安田川にて鮎釣りデビュー☆
そして鮎料理研究家(自称)
酒の肴と節約料理他もです(苦笑)
身の程知らずな奴ですが、
どうぞよろしくう。

いやーなんかもう何もかもが高くないですか?
ヽ(;▽;)ノ

イワシ一匹ついた定食が700円、これが1番安い焼き魚で、サケやサバになると千円になる。

これでも安い部類です。


でも自分には物価を動かす力とかないので、
ささやかな抵抗として、いかに安くても美味しいものを作れるかと言う挑戦をする。٩( ᐛ )و
例えば、

こちらワンコイン焼飯٩( ᐛ )و

ワンコインは500円ではなく100円ですよー!

具は長ネギ半本と納豆1パック卵1個٩( ᐛ )و

ポイントは、長ネギを最初に良い香りがするまで炒め続いて卵1個、ぐるぐるした納豆、ご飯、ごま油を少したらして、炒め、味付けは醤油。これが結構イケるんですよ、激安炒飯٩( ᐛ )و

焼きそばも、

ドラッグストアで仕入れたこちらの焼きそばに、

1パック320円の豚肉を半分、袋入りのカットキャベツ98円、長ネギ残り半本で、

めちゃうま3コイン焼きそば٩( ᐛ )و


油淋鶏も、1パック280円の鶏ムネ肉で作れる

こちらもカットレタスを敷いて豪華に٩( ᐛ )و

3コインでめちゃうまーっ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

お飲み物もね、

プレモルですからー、レモンビールにすれば、安いビールも美味しい・:*+.\(( °ω° ))/.:+


たまに泡も欲しくなるけど、もうそんな、ボトル一本ペロっとは飲めませんからねーあせる

コンビニで缶シャンパン250円?くらいかな?

お洒落なグラスで飲めばもう…アップ

生ハムメロンだって実は、

職場で配給されたワケアリ傷ものメロン🍈

見た目は不細工だったけど、全然大丈夫だったよ

美味しく頂きました。(*´ω`*)

可哀想にね、ちょっと傷んでるだけでもう普通に売れないなんて…ね。美味しいのに…。


さぁ、今日から4月か…。

あ!エイプリル・フールだっ…。

…ちいかわになったので

もうブログはかけません(*´ω`*)


あ…あ…ええ〜っヽ(;▽;)ノ


 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村