行ける鴨しれない鮎釣り解禁日の覚え書き٩( ᐛ )و | 鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

食いしん坊でお酒好きの、しがない日記です。
2015年6月1日安田川にて鮎釣りデビュー☆
そして鮎料理研究家(自称)
酒の肴と節約料理他もです(苦笑)
身の程知らずな奴ですが、
どうぞよろしくう。

三月もあと1週間をきった…。
この調子でいくと、あっという間に鮎釣り解禁日がやってくるのではないか?真顔
鮎釣りの解禁日って本当にややこしい…。滝汗
もう全国一斉に6/1でええのに…ヽ(;▽;)ノ
そしたら、無理して遠くまで行こうとしたりせずに、大抵は一番近い川で楽しもうとするやろし、場所とり合戦?もそんなに繰り広げられることなく、それぞれの川がそこそこ盛りあがるんちゃうかなぁと思うんやけどなぁ〜(*´ー`*)
そしたら、その後はどの川も解禁してるわけだから、何処にでも、自分の体力とお財布と相談して行けて予定も立てやすくて助かるのになぁ…。
なんなら、川の日として祭日3連休くらいになればサイコーなのになぁ…。GWは減らしてさ笑い泣き
、、、って言うても仕方がないので。真顔
ジャーンヽ(;▽;)ノ


解禁に行けるかもしれない川の覚え書き٩( ᐛ )و 

5/11(土) 矢作川 日券¥2000 年券¥12000

…未知河川なので全くわからない。笑い泣き

5/15(水) 物部川 ¥3000ドキドキ 👩

…今年も天然遡上がいっぱいで楽しそう音譜

5/26(日) 揖保川 

…漁協ホームページが変わってるポーン

心配だけど下流域は終盤まで楽しめるのよねー。


6/1(土) 鳥取県日野川 ¥1650 ¥4500 👩

…ずーっと行こうと思いながら行けてない川あせる

6/8(日) 西城川 ¥3300 ¥9900

6/10(月) 八戸川 ¥2200 ¥12900


ええ〜っと、それから、それから、…

鮎釣り解禁、考えてる時がもしかすると一番楽しいひと時なのかもしれないなぁ〜(*´ー`*)





 
 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村