Kuu極の渓流釣り、開幕クーッヽ(;▽;)ノ | 鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

食いしん坊でお酒好きの、しがない日記です。
2015年6月1日安田川にて鮎釣りデビュー☆
そして鮎料理研究家(自称)
酒の肴と節約料理他もです(苦笑)
身の程知らずな奴ですが、
どうぞよろしくう。

さてさて、今井工作所さんのアマゴ釣り大会会場から向かうは、毎度お馴染み、癒やしの宿、
民宿「風と遊ぶ宿やんちゃ」 ✨✨✨
前日のやんちゃさんインスタの投稿が、

コレだったので、タイヤチェーンも載せてたけど、ありがたいことに当日はお天気で日中は全然大丈夫でした❣️良かったぁ〜ヽ(;▽;)ノ

「ただいま〜っヽ(;▽;)ノ」


いつ来ても癒される風景…(*´ー`*)



あー、あーっ❣️ブランコが新設されてる〜ドキドキ

お孫さんの為だろうなぁ恋の矢と思いつつ、ちゃっかりユラユラしたの内緒な。大人が乗っても全然大丈夫なことを確認しました。٩( ᐛ )و


晩ご飯に、解禁日に大将が釣られたアマゴさんを

釣る前から食べてごめんなさいヽ(;▽;)ノ

そして、この時期ならではの、小アマゴの素揚げ

コレが丸ごと食べられてめっちゃ美味しかった!

揚げる前に少し塩をして水分を拭き取って揚げるのがポイントみたいです。メモメモ…ウインク

よーし、自分も頑張るぞーっ٩( ᐛ )و

…翌月曜日も、良いお天気晴れ

大将の四駆の軽トラで出発します。

お宿自体がかなり山だけど、そこから更に山肌の凄い道を登って行くのです。滝汗

そして、どんどん進んで行くと、

着いたーっアップアップアップ

ヘタレの私の為に出来るだけ歩かなくて良いし、危なくない初心者コース❣️有難や有難や笑い泣き

大将とは二手に分かれ、一人で頑張るよっ!

まだ雪が残り、お天気とはいえめっちゃ寒い🥶

指が冷たくて細かい作業とか無理です。

大将が配給してくれたカイロ命ですヽ(;▽;)ノ

やっとセットして、ここぞ!と思うポイントを流すと、、、

わーい(*^◯^*)釣れたーっアップアップアップ

嬉しくて、写真撮ったけど、ここは圏外。

そして、手が冷たすぎて、もう写真は、最初だけ

ヽ(;▽;)ノ

本当に綺麗な沢です。

アマゴしかいません。安心です。


でも、めっちゃくちゃ木があるので、あせるあせるあせる

釣る時間よりも、枝と格闘した時間の方が長かったような気がするの、内緒ね。笑い泣き

結局、午前中3つ!優しい釣りです。笑い泣き

でも、型は良かったんよー٩( ᐛ )و

珍しい鳥の囀りも聞こえたけど、姿は見えず。

はたさんなら、ビシっと写真撮っただろうなー

(´∀`*)

お昼に女将さんが持たせてくれたおにぎりを頬張って、約束の13時まで、もう1匹釣ろうと思ったら、ランディングネットが無いことに気付くポーン

そんなに移動してないから、直ぐ見つかってホッとしたよー、ちゃんとビヨヨンもつけてたつもりなのに、ちゃんと付いて無かったんだな、気をつけないとねー。ヽ(;▽;)ノ

そして、もう早めに軽トラに帰って、大将の姿を探すも見つからず…滝汗

急に不安になって、電話は繋がらないし、川におりて大声で、

「たいしょぉーっ…どこぉーっヽ(;▽;)ノ」

と、叫んでいたら、上にいるポーン

わたしゃ、追い越されたの全然わからなかったのに、いつの間にかずっと下からずっと上まで釣られてたみたい…恐るべし大将滝汗

結局のところ、自分の釣果は、こんだけーっ笑い泣き


大将の釣果は、どんだけ〜っヽ(;▽;)ノ

でも、20も釣って無いし、小さい子で触ってないのは、リリースされてますよ٩( ᐛ )و


帰ってじゃんじゃん素揚げにしてたら、

大きめのやつの塩焼き、焦がしちゃったよー

あーんあーん汗

でもやっぱり美味しかったよーアップアップアップ


お山の囮屋さんは、忙しそうです。

皆様、営業時間にご協力をヽ(;▽;)ノ


ほいぢゃ、まったねーっヽ(;▽;)ノ

みんな、カイロ忘れないでねーっ٩( ᐛ )و



 
 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KUUのmy Pick~やっぱ必需品、下着とお揃