最近の何食う日記。ヽ(;▽;)ノ | 鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

食いしん坊でお酒好きの、しがない日記です。
2015年6月1日安田川にて鮎釣りデビュー☆
そして鮎料理研究家(自称)
酒の肴と節約料理他もです(苦笑)
身の程知らずな奴ですが、
どうぞよろしくう。

寒くて外食も買い出しも無理です、真顔

こんな日は、冷凍庫を開けるのです。

すると、まぁ必ずあります。王将の餃子٩( ᐛ )و

タレは、味噌ダレに普通の餃子のタレ、そして岩塩。これに、ビールがあればもう十分です。

…はい、お家では、こんなもんです。笑い泣き

 

先週末はねー、まずは中継地点の名古屋では、

名古屋駅から直ぐのお店を娘2号が手配してくれてたの。有難や有難や(*´ー`*)

確か、点と書いてTOMORUって言う、完全個室のお店。お洒落なお店でしたよ♪

先ずは茶碗蒸しが可愛いカップで登場音譜

続いてアンティパストもお洒落ラブラブ

アルコール飲み放題付きーっヽ(;▽;)ノ

お造りとかもちょうどいい量でねアップ

サーモンの西京焼きも、

ローストビーフも美味しーっクラッカークラッカークラッカー

ご飯ものは、鰻のお寿司でしたー♪

デザートがまたちょうど良くて…大満足٩( ᐛ )و

 

そして、東京の高円寺で映画🎬を観た後には、前日に偵察してくれた使羽さんから聞いてたコチラ

٩( ᐛ )و もんじゃ焼きのお店ーっドキドキ

ここ、めっちゃ良かったヽ(;▽;)ノ

安くて美味しいーっアップアップアップ

おかげで若い子らにご馳走してあげられたよ。

ありがとう、使羽さん。ヽ(;▽;)ノ

 

そして、東京で最後に食べに行った先は、

浅草の何でも美味しいお店❣️『きさんじ』

映画『麒麟児』のポスターも置いてくださってた

スケジュールの都合でお昼に行くことになりました、久しぶりの昼間っからビール🍻サイコーアップ

 

お魚は、外せません。どれも絶品美味しい❣️

この中の天然鱒のお造りが絶品でしたクラッカー

 

お昼は、日替わりメニューでーす!

この日はなんとトンテキの生姜焼きでした!

ホタテ貝柱の煮付けのおまけ付きラブラブ

土鍋で炊かれた美味しいご飯は、残ったらおにぎりにして持ち帰り可です٩( ᐛ )و

 

お腹いっぱいになったら、のんびり隅田川沿を歩きながら、帰ります。ヽ(;▽;)ノ

スカイツリーが見事に見えるのです٩( ᐛ )و

 

大都会東京…。

出かけて行くと何故かしら、もうずっとそこら辺に居たかの様な錯覚に陥るのです。

そして帰ってくると、東京行ったの、昔のような気がするの…。まるで、浦島太郎が竜宮城へ行ってくるみたいな?田舎者の自分はそんな感じ笑い泣き

…そのうち、ボケちゃって、浦島くー太郎になっちまうんだろーなーヽ(;▽;)ノあははは…。

 
 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村