ヤバかった!詐欺の餌食になるところだった(´༎ຶོρ༎ຶོ`) | 鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

食いしん坊でお酒好きの、しがない日記です。
2015年6月1日安田川にて鮎釣りデビュー☆
そして鮎料理研究家(自称)
酒の肴と節約料理他もです(苦笑)
身の程知らずな奴ですが、
どうぞよろしくう。

えっと、普段なら今回のブログ記事は、

Kuuの、東京で何 食う?

で間違いないところだけど、、、ヽ(;▽;)ノ

なんと、東京から帰りの新幹線の車内で、

ちょっとした事件が起こった。真顔

暇な移動中、新幹線の車内でやる事といえば、スマホで二次元パトロール٩( ᐛ )و

FB界隈をチェックしてるとメッセージ?

個人的に届くダイレクトメッセージが。


確か、こんな出だしだったと思う。


普通なら、こんなメッセージ、目もくれないのだけど、まず、送り主が、良く知ってる釣具屋さんだった。あ、正しくは乗っ取られた偽釣具屋。

だけど、少し前に本家の、こんな投稿を見てた。








…なので、あー、あの企画のことか!

と、あっさり思ってしまった。

同じリールの写真も添付されてたと思う。


もしも私が、少しでもセルテートに興味があったら、直ぐ様、登録していたかもしれない。滝汗

セルテートとか知らないけど、ステッカーは良いなー、また、帰宅してちゃんと登録とかしよーっと٩( ᐛ )و…と脳天気に思ってしまった。

…でも、次にチェックしたツィッター界隈で、働き者のこの釣具屋のスタッフさんから、メッセージで、先の、詐欺メッセージ、行ってませんか!

との連絡が届いてたヽ(;▽;)ノ

…いやもう感謝しかないです。

素晴らしいスタッフさんのファインプレイで、私は、難を逃れることができました。真顔


怖いわ〜…。

自分はFBは非公開アカウントなのでメッセージは、友達からしか届かないものだと思ってたのですが、違うんですねーヽ(;▽;)ノ知らなかった。未だに仕組みはよくわからないけど…。笑い泣き


詐欺なんか気をつけてれば大丈夫‼️

そう思ってる人ほど危ないらしいです。滝汗

そして、知ってる人(偽者含め)や知り合いの名前をだしてくる輩、知り合いの知り合いを名乗る輩からの罠には、予想以上に気をつけてないことが、明らかとなりました…(´;ω;`)


…嫌な世の中だなぁ(*´ー`*)

どうか、私を騙さないでください。

よろしくお願いしますヽ(;▽;)ノ

みんなも気をつけてくだされーっヽ(;▽;)ノ

 

 
 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村