鮎竿が折れたり、トモカンが流されたり・・・ | 鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

鮎釣り師Kuuの 今日は何 食う?

食いしん坊でお酒好きの、しがない日記です。
2015年6月1日安田川にて鮎釣りデビュー☆
そして鮎料理研究家(自称)
酒の肴と節約料理他もです(苦笑)
身の程知らずな奴ですが、
どうぞよろしくう。

鮎釣りのでてくる映画「鮎、虹の空へ」撮影3日目は、前日のリカバリーから。

朝9時集合。٩( ᐛ )و

青い車はまだ治療中だけど、代車でかけつけてくれましたあ~っ!

しょあブロ2さん、ありがとよお~っヽ(;▽;)ノ

このシーンは結構大変かとおもったのですが、、、目

さすが、普段から鮎釣り動画を配信されたり四万十川で当たり前に返し抜きをしてるだけあって、

なんやかんや言いながら、見事に、鮎釣り3年目の空さんに返し抜きレクチャーを伝授してくれました。アップアップアップ

 

そして、なんとか予定時間11時に次のロケ現場、道の駅土佐さめうらへ。

 

駐車場には、あの、高知の美味いお弁当屋、如月のあんちゃんがかけつけてくださってます。

 

お忙しい中、お弁当の協賛と役者として出演してくださり感謝しきりです。あせるあせるあせる

 

そして、嶺北鮎釣り界の重鎮けんちゃんは、めっちゃかっこいい三度笠鮎釣りスタイルで参戦くださいました。

 

鮎釣り師ABCの最後の役者に、土佐あかうしの販売を司ってらっしゃる川ちゃんがおひきうけくださいました。

 

鮎釣り師3人衆、あんちゃん、けんちゃん、かわちゃん、サイコーでした。

ありがとうございました。恋の矢恋の矢恋の矢

 

撮影後、ちょうどお昼で、みんなで如月の美味しいチキン南蛮弁当を・・・ちゅー

え~っ!チキン南蛮だけやなくてめちゃくちゃ豪華版でしたあ~!!

美味しいわ嬉しいわで泣ける・・・。(*´ー`*)

けども、わしわし食べて、次の現場へ。真顔

 

今度は、娘1号小野瑞季の演じる空さんの鮎釣りシーンの撮影です。真顔

なんと助っ人に、朝からそのまま鮎釣りしてくれてるしょあさん、

昨日に引き続いてのりかかった舟だと秀さん、

昼前の撮影から一緒に移動してくれて今度はエキストラと野鮎確保に協力してくださった川ちゃん。

・・・だけと思ったら、おひとり先行者があり。

「お昼はもう食べましたか?」と尋ねるとまだですとのことで、1つ残った如月の豪華なお弁当を差し上げました。ウインク

するとなんと、この後この前川さんとやらが、物凄い活躍をしてくださいます。ポーン

 

昼過ぎに、昨日と同じ様に、ダムが放水しますよーとサイレンが鳴ったけど、

昨日は、全然大したこと無かったのに、この日は、みるみるうちに水量が増えて、

気がつくと、囮鮎いっぱい入った私のトモカンが、どんどん流れているゲロー

そして、前川さんとしょあさんが走るポーン

いやもう、ぜってぇ無理だから、大声で

「もおええからーっ!!ええからあ~・・ええから~・・・・」

とやまびこになるくらい叫んだけど…姿見えず…。

めちゃくちゃ心配したけど、なんと無事にトモカンを捕まえて帰って来てくださいました。

…前川さんの身体能力に恐れ慄く滝汗

「ちゃんと気をつけてとったよ!」…と前川さん弁。凄すぎる。

でも、しょあさんも結構なスピードで走ってて、いつも青い車に乗ってるイメージしかないので、

自らの脚で走る姿をを見てこれまた感動した・・・。

兎に角、お弁当1つご馳走したご縁とはいえ、お釣りがくる活躍っぷりに感謝しかないです。

川ちゃんも、立派な野鮎を掛けてくださったり、遠くでエキストラしてくれて感謝です。

 

…そして、もう一つ大事件が。真顔

なんと、引き抜き映像を撮ってる時に、、、

ダンシングの元竿が折れましたーっ笑い泣き

やらせでも大丈夫ぢゃなかった、嶺北の鮎…。滝汗

 

ストーリー的に困るのですが、・・・安心して下さい。

「…ここは、もっと強い竿の方がいいな。」

と、トリプルフォースに持ち替える台詞追加で、何とかしました。

そしてなんと、トリプルフォースで、めちゃくちゃ見事にタモ編みキャッチを決めました、空さん

ヽ(;▽;)ノ

みんな、凄いーっアップアップアップって…ポーン

陽が傾くまで頑張ってました…。

 

…はい、間違いなく本家Kuuの3年目より、鮎釣り3回目の空さんの方が上手いです。笑い泣き

あははは、あははははは…ヽ(;▽;)ノ

 

三日間、お天気にも恵まれ無事に第一陣の撮影が、何とかなり、感謝しきりです。(*´ー`*)

どの現場に行っても、皆さんにあったかい目で見て頂き、差し入れや応援を頂き、撮影にご協力頂き、

本当にありがとうございます…。

 

次の第二陣は、10/6〜9で、これで嶺北での撮影は終わりますが、その頃は、本当に季節も進んでしまうだろうし、

難しいシーン🎬ばかりで、正念場になると思います…。

どうか、どこかで見かけたら、ご迷惑をおかけするかもしれませんが、何卒よろしくお願い申し上げます(*´ー`*)

 

 

 
 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村