イオン消臭靴下は臭わないのか?口コミを調べてみました | 臭わない靴下で失敗…足臭い外回り30代営業マンの対策ブログ

臭わない靴下で失敗…足臭い外回り30代営業マンの対策ブログ

臭わない足になりたい。足汗+足臭い…娘に指摘されて制汗剤やスプレーを試しましたが失敗。靴下の足指の間の汗は治りません。発想を変えて靴下を変えたところ汗をかいてもあまり蒸れず、足のニオイも家族に指摘されることは無くなりました。体質改善よりも簡単で手軽です。

イオンのオンラインショップで消臭靴下が販売されています。 臭わない靴下として口コミはどうかを調べてみました。

 
 
名称は『銀イオンの消臭靴下「GIIIIN(ギーン)」』。価格は2000円。私が購入して失敗したユニクロの消臭靴下の価格とは比較にならない高価格ですが効果はあるのでしょうか?イオンオンラインショッピングの公式ページに購入者の口コミ1件書かれていました。
 
 
◎仕事内容はほぼ内勤でデスクワークが主、革靴をずっと履きっぱなしの技術職です。とはいえ、私自身それほど深刻に足の臭いでなやんでるというわけではなく、普段履いている所謂「3足千円」のビジネスソックスを帰宅後嗅いでみると(今回の比較モニターの為やってみました)それなりに臭いがするかなぁという感じです。
 
 
で、今回のGIIIINですが、先ず履き心地が違いました五本指ということもあるのでしょうが、フィット感が違います。しっかりと足をホールドするんですが、それでいて締め付け感はありません。五本指はすぐに慣れると思います。スネのすべり止めの部分も普通の靴下の半分ぐらいですが、ズレることはありませんし脱いだ後も締め付け跡が残ったり痒くなったりしないです。
 
 
肝心の消臭効果ですが、朝の6時から夜の10時まで履いていたのに脱いだあとの足がいつもよりサラサラでした「これなら臭いもしないだろう」と思った通り嗅いでみても殆ど無臭です。念のために一回洗濯して再度モニターしてみましたが、結果は変わりませんでした。(まぁ、一度ぐらいの洗濯で変わったらダメだとは思いますが)さすがに値段だけのことはあると思います。
 
 
イオンの消臭靴下の効果は、殺菌効果のある『銀イオン』を靴下の繊維にふんだんに使い、細菌やウィルスをやっつける効果があります。
 
 
多くの消臭靴下は乾燥性の高い靴下を「消臭効果の高い靴下」として販売していますが、ご注意ください。
 
 
これには全く科学的根拠のない詐欺商品です。
 
 
ユニクロでも乾燥性の高い靴下を「消臭靴下」として販売しましたが、現在店頭から消えました。
 
 
靴下の臭いの原因は、足の汗ではなく…「足汗を餌に繁殖した細菌がまき散らす排せつ物」です。足汗は無臭なので細菌対策をすることが、臭わない靴下にするための正しい方法です。
 
 
同じ消臭靴下で、細菌を同じようにイオン殺菌する『デオル消臭靴下』という商品はテレビ放送で有名になり現在でも販売されている商品です。比較するためにこちらの口コミも参考に…
 
 
デオル靴下の公式ページに口コミ24件ありました。
 
 
◎実験キットの消臭力にびっくりしました!あの鼻が痛くなるような香りをわずか五分で消し去ってしまって鼻をつけても大丈夫だなんて…これでもう足の臭いを気にしなくて済みます。
 
 
◎今回初めての購入でしたが消臭力にはホントにびっくりしました。いつもより長時間靴下をぬかずに使用したところ全く臭いがなく商品の素晴らしさを知りました。今後も購入していきたいと思います。デザインの方も検討してください。アンケートを書きたくない私がアンケートを書きたくなる位すごいです。
 
 
◎主人の足のニオイが気にならなくなり、靴下と父の日ように義父にTシャツ二枚をプレゼントするため購入しました。実験セットをしてみてビックリ!感動しました!自分用に購入しようと思います。
 
 
口コミをネットで比較するとイオン消臭靴下よりも、口コミの件数が多いデオル靴下の方が効果は高いと判断できそうですね。
 
 
ニオイの成分を図る成分キットや、効果を実感できなければ返金制度があるので私はこちらの方が「消臭効果を見える化」して、大人の遊び感覚で楽しめると感じています。
 
 
イオン消臭靴下を履いた時期がありましたが…アンモニアの成分量を自分で比較してデオル社のみ現在使用しています。
 
 
値段はGIIIIN(ギーン)の価格は1足2000円。デオル靴下は1足1900円です。
 
 
ご近所にイオン直売店がある場合はGIIIIN(ギーン)は手に入りやすいのがメリットです。
 
 
私は営業マンで靴下は一日中履き続けるパートナーでもあります。
 
 
数字で見て安心したこの会社の心意気が気に入っています。イオンの消臭効果で満足できない場合はデオルを使用してみると違いが分かると思いますよ。
 
 
私のように病気になってしまうほどトラウマを感じている方は、一度自分の臭いを計測してみると安心できるのではないでしょうか?