足が臭くならない靴下に失望…メンズ消臭靴下は偽物だらけ | 臭わない靴下で失敗…足臭い外回り30代営業マンの対策ブログ

臭わない靴下で失敗…足臭い外回り30代営業マンの対策ブログ

臭わない足になりたい。足汗+足臭い…娘に指摘されて制汗剤やスプレーを試しましたが失敗。靴下の足指の間の汗は治りません。発想を変えて靴下を変えたところ汗をかいてもあまり蒸れず、足のニオイも家族に指摘されることは無くなりました。体質改善よりも簡単で手軽です。

メンズ靴下売り場にいくと、発汗性や、乾燥性の高い商品が『消臭靴下』として販売されていることに、私はふつふつと怒りが湧いてきます。同時にこんな商品を大手衣料店で平然と売っていることに私は失望しました。

 

結果…私の臭わない靴下選びに大失敗してしまいました。

 

悪臭は汗を乾燥させれば消える。楽天やAmazonの臭い対策ソックスの公式ページ…近所にあるユニクロの汗を素早く乾かし、蒸れない靴下『ドライソックス』の宣伝広告で無駄な時間を過ごすことになってしまいました。

 

きちんと調べればすぐにわかりますが…臭いの原因は『細菌』なんです。

 

靴の中で汗をかくと汗を餌に細菌が増殖し靴の中に排せつ物をまき散らします。

 
 
 
 
この排せつ物が悪臭の本当の原因なんです。
 
私は一日中革靴を履いています。そして、ほぼ毎日表を歩く営業の仕事についていますが、足の指の間に汗がでて靴下が濡れてしまう男性は多くいるのではないでしょうか?
 
営業先の工場では安全靴で熱い溶接をしている現場がありますが、男性従業員は休憩時間に靴を脱ぎ裸足で昼休みを過ごすのが印象的でした。
 
話を聞けば、靴下や下着の替えは必ず毎日持って行かないと肌荒れや水虫にかるそうです。私は工場勤務と比べれば、それほど過酷ではないかもしれません。
 
ですが、足汗が人よりも酷く靴下の臭いに長年悩んだ経験があります。最初の失敗はユニクロの「ドライデオドラント ソックス」という消臭効果を期待して購入した靴下です。現在店頭からは消えました。
 
 
 
 
メンズ靴下で臭わない靴下を選ぶのには購入して失敗しないポイントがあります。

臭くならないメンズ靴下選びで失敗する理由…臭わない靴下選びのポイント

臭わない靴下の素材は天然素材がいいがそれだけでは効果はない理由

ポリエステルを代表とした化学繊維よりも、綿、シルクなどの天然素材の方が良いとされていますが、悪臭は消えることはありません。季節的な原因(夏場のみ)、環境原因(外回り、工場内作業)などで限定された期間だけ靴下の臭いをどうにかしたい。というなら多少効果はあると思いますが気休め程度です。私のように一年を通して足汗が多い体質には効果はありません。
 
これは、なぜでしょうか?化学繊維は汗を乾燥させる効果が高いのが特徴ですが、靴下の水分を乾燥させても靴の中に汗の成分が充満します。革靴や安全靴の中が汗の成分で一杯。
 
 
天然素材の特徴は吸湿性です。靴の中の湿気を吸収してくれますが、靴の中は汗の成分が残っています。細菌は繁殖します。結果臭いは消えません。乾燥肌や汗の成分で足首や皮膚が荒れてしまう時は、肌触りが良く履き心地の良い天然素材の方が良い。
 
だけど、臭いは消えない…臭わない靴下選びの難しい理由、失敗しないためには正しい知識が必要です。

専門消臭靴下と詐欺商品の違い・騙されない見分け方

専門消臭靴下として信用できるかどうかは、“殺菌作用”をきちんと販売ページで解説しているか否か?を確認することがポイントです。
 
詐欺商品は高い乾燥力、吸湿力のみの解説しかないのが特徴です。
 
現在生産中止、販売停止になった消臭効果を宣伝したユニクロのデオドラントソックスが一番の分かり易い騙される商品です。
 
私が臭わない靴下選びで最初に購入して失敗した商品、ユニクロの「ドライデオドラント ソックス」はほぼ化学繊維のみだったと思います(現在手元にないため確認できませんでした)。
 
この商品当時500円以下でした。消臭効果を実感したことはありません。乾燥を高める効果は高いので通気性の良いメッシュ素材のシューズや、サンダルには適しています革靴を一日中履く私のような営業マンに相性は悪いです。
 
汗を乾燥させて表に出す足元の環境を作ることができるなら、化学繊維=乾燥性が高い。で消臭効果を宣伝に出すのは間違えではないと思います(頭にきますが…)。ですが靴下の臭いに現在困っているユーザーは革靴を履いたビジネスマン。または仕事上の都合で靴をほぼ一日中履いている社会人がほとんど。
 
こういった消費者に化学繊維=乾燥性が高い=消臭効果がある。という宣伝をすれば高い確立で騙されます。

足が臭わなくなるメンズ靴下に必要なのは除菌効果

専門消臭靴下は、足が汗で濡れてしまう人に高いなにを与えてくれるのか?それは高い『除菌効果』です。靴下だけでなく靴全体の菌を『駆逐』する効果を与えてくれるのが、本物の『臭わない靴下』選び最大のポイントです。
 
除菌効果が高い消臭靴下を選ぶ際にもう一つ注意するのは『洗濯機での洗濯』が利用可能かどうかの確認です。最近は少なくなりましたが、天然素材+特別加工とうたい高価な靴下を販売する業者もいました。これは結構悪質で、効果を全く感ずクレームを入れると…『洗い方守ってくれてます?』といって逃げます。
 
名前は出しませんが、スーパーや百貨店においてある通販パンフレットの業者は本当にご注意下さい。人の悩みにつけこみ売り逃げする業者は沢山います。科学的データと相談窓口がある場所から買う方が長く愛用できるいい製品に出会うことができますよ。
 
私は現在妻からプレゼントされたメンズ消臭靴下を毎日履いています。

臭いを他人から指摘されることもなく、ストレスなく仕事をしています。

失敗がなく効果を感じたい方はぜひ試してみて下さい!

⇒臭わない靴下を購入して失敗…同じ経験をあなたがしないように