宇宙一 美味しい ぬか漬け✨✨ | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています



代々

おばあちゃん

からの


ぬか床


母から

もらってきた


きゅうり🥒の


ぬか漬け





まさる


味は


ありません




もう



これさえ


あれば



高級旅館に


泊まる



くらいのおねがい



満たされ感





今夜の


わたしの


メインご飯〜ラブ



子どもの頃から



朝ご飯は


茶粥



ぬか漬けや



お漬物




季節ごとに




さつまいもや



そら豆や



えんどう豆



なかでも



祖父


働いていた



ご近所の


酒蔵さんで



購入できる



米粉を


ねった



お団子みたいな



おしんこ入り




大好物


でした



年始は


小豆粥や



おもち



入りや





中学生の


育ち盛り



さすがに



ヘルシー


茶がゆラブ泣き笑い



3時間目には


おなか




グーグー



なってたこと



思い出します




だけど



早起きして



お米から


毎朝


炊いて


くれる



茶がゆ




贅沢な



朝食


だったなあ




アップ

♡の 光 キラキラおねがい🥒



ご先祖さま


代々の


ぬか床






つまってます〜


♡🥒♡



今日

お墓の


花筒さんに


水を

入れに


行こうと


思っていたら


短い

夕立ち


ご先祖さま




暑い中


入れに

来なくていいよー



☔️

降らせて 涙

くれました


見えなくても



あふれています



夏は


祖母



畑で


作ってくれた



みずみずしい


なすや


きゅうり




浅漬け


 


晩ごはんの


シメの



お茶漬け



直前に 



土間の


ぬか床から



母が


だしてきて


くれて


ミニ茄子さん



贅沢な



まるかぶり〜🍆


お茶漬け〜おねがい




ああ


美味しかったなあ 




ああ



しあわせな



じかん




ご先祖さま


おばあちゃん



ぬか漬け


いま も



かわらず



美味しい よ〜




あったかい


じかん



想い出



ありがとう〜







今夜は


初ゴーヤおねがい



ああ

美味しかったあ



泣き笑い 🐉さん いましたあ〜泣き笑い泣き笑い




空にも〜🐉さん


🐉



🐉ニコニコ




すてきな


🌌を〜