闇も光も キラキラ。。な 宝石 | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています



昔の

わたしは




考えてるか


わからない





よく


言われニコニコ



きっと


喜怒哀楽





怒哀



感じる

こと


おいやり


 

まるで



しか



ないみたいに


生きて


いたから



人間なのに。。





人間は


闇も


光も


あるから


味わい深い




「長い年月、たくさんの人がやってきた。おまえさんのように感情に蓋をしておった。じゃがのうラリマ、おまえさんが感じてあげなくて、誰がおまえさんの感情に寄り添ってあげるんじゃ?感情は自然にわきあがってくるもの。ただ、わきあがるままに感じてあげれば溶けていくんじゃよ。感情にいいも悪いもないんじゃ、ラリマ。どんな感情も、おまえさんの愛おしい一部なんじゃよ。」

ラリマは、ただわきあがってくるまま感じてあげました。すると、グラスの中からパッとマジェンタ色の花が咲きました。ラリマの瞳からみるみる涙があふれだし、

「わたし悲しかった‥  さみしかった‥ 怖かった‥ くやしかった・・・ 」

おいやっていた感情があふれだしました。

      (この星に生まれて 

       えとぶん クツミ より抜粋)





どんな


感情




あるから




地球





味わい深い



旅と



なる




なのに



光だけ


うけいれ



闇を


おいやり


生きていた



わたしは




深い

闇を


これでもか



味わわざるを



えない


出来事


起こり



だけど

一見



闇に


包まれた



思えた


出来事



じかんは



ほんとうは


宇宙さん星空星空





闇も

うけいれ


愛してね






どんな

わたしも


愛する


わたしへと


光へと


導いて


くれていた



プロセス


だった 涙



いまなら

わかります




どうぞ

じぶんの


おいやりたい






こんな

じぶん


だめ


って



みたくない


じぶん






なかった

ことに


したい

じぶん


こそ



感じつくし


寄り添い


抱きしめて



あげれますように星空星空




闇も

光も


愛おしい





キラキラな


宝石💎星空星空ニコニコ







どんな


じぶんも



ゆるしてケロ泣き笑い





すてきな



🌠を〜




眠れない

夜は

バー ユルス🍾🐰



いらっしゃいうさ

🍷🐰👽🤝泣き笑い


🥂🍷🍹🍸不安👽🫳泣き笑い







おやすみなさい星空星空ニコニコ