お花まつり | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています



今日(昨日ですね^^;

母方の

ご先祖さま



お彼岸参りに



わたしが

生まれた

ときに


天国に

還っていた


祖父祖母

叔母の


こと

聴いてみると



祖父祖母は

農業を


していて



祖父は


石垣を

積む


おしごとも

していて


すごく

器用な人だったと



叔母は


絵が上手で

洋裁が上手で


手先が

器用だったと

 
知って




なんだか


自然や

植物さん


土に


ふれるのが


好きな

わたし



上手くないけど


絵を描くのが
 

好きな


わたし



ひとつひとつ

石を

積み重ねる


祖父の


しごと



なんだか

じぶんを


みつめること


コツコツ


してきた


わたし




かさなって




つないで


いただいた



わたしという


いのち


また


深く


感じ



わたしを


誇りに


生きよう




深く


想いました





きっと


いろんな


悲しみ

苦しみ


感じ


越えられ

 

つないで。。



くださった涙





いのち





わたしが


わたしのままで


歓び


輝き


放っていたら



ご先祖さま


歓んで



くれるニコニコ















産直で

180縁





桃と


蝋梅さん?


みたいな



かわいいおねがい





いけばな歴


10年 



だけど


わたしりゅう泣き笑い





生けるのが



好き




庭の


ミモザさんの



となりに




わちゃわちゃ



お花まつり〜🌸泣き笑い🌼




オヤスミナサイ

アルヨひらめき👽




すべての

存在


地球が


恐れから


自由で



安らぎに


包まれています星空星空