心を。。 洗う | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています







ゆっくり



ゆっくり




断捨離さん







あふれた



物さんたちに




むきあう





じかん







週末も









今まで



大掃除



整理整頓





なんどしても






手放せず





変わり映え



しなかった





けれど








ひとつ


ひとつ



ゆっくり





むきあって






手放す




ごとに






わたしの




内側の




いろんな。。




執着





とけていき







空間も





こころも





軽やかに。。







洋服も





ごっそり




減って





ほんとうに





じぶん





ここちいいもの





少しに






あふれていた



ときには




気づかなかった





組み合わせ









きらきら。。





輝き




放ち始めました







そういえば




幼い日の


わたしは




これ。。






好き





という





一枚の



セーター






そればかり




着ていたこと






思い出します







じぶんの



好き。。






まっすぐ、






だった






あの頃






今年に



はいって




ゆっくり




ゆっくり





じぶんの




ペースで





断捨離さん




すすめながら





最近は




サクサク



手放せて







考える。。




より






感じる。。







これは?



どう?








感じると







サクサク



すすんで




いますニコニコ





3年前



高野山で



行われた




セミナーで




購入した









やましたひでこさんに




いただいた




サイン






日々是ごきげんニコニコ







クローゼットに堆積していた執着心
「美しいものを中心に置く」

見るもの、聞くもの、触れるものが、
自分をつくっていきます。
あなたが心を奪われるもの、
美しいと思うものを生活の中心に
置きましょう。
散らかしっぱなしの乱雑な暮らしが、
あなた自身をだらしない人間にする
だけ。
今すぐ片づけて掃除をしましょう。
     ─「性霊集」(松永修岳『心訳・
空海の言葉』より)

(心を洗う 断捨離と 空海   やましたひでこ 永田良一)






あふれる



物さん



たち








むきあう




こと





じぶんを




ていねいに





感じ。。て




あげること






じぶんへの




おもてなし







どんどん





こころ




クリアに








わたしの




なかの






いろんな




執着






とけて




いく








すてきな。。



午後を宇宙人