目に映る すべての出来事は  メッセージ。。 ☆彡 | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

 

 

今日も。。

 

 

 

実家の

 

 

用事に。。

 

 

 

 

なんと。。キョロキョロ

 

 

 

 

父の

 

 

 

手に

 

 

 

 

ちっちゃな。。

 

 

マジェンタ色の

 

 

ハートン。。お願い

(内出血ですが。。イヒあせる)   。。。。。。ねー

 

 

 

 

いましたああ。。

 

 

 

 

父のこと

 

 

 

ハートン

 

 

見守ってくれて

 

 

 

 

いるのかな。。照れ

 

 

 

 

 

 

 

そして。。

 

 

 

今日

 

 

ピックアップされていた

 

 

記事。。

 

流れ星ダウン星空   子どもは わたしの

        こころ。。星空

        映し出してくれ

 

        もっと楽に 地球楽しむこと

        教えてくれる 天使さん。。でした ふんわりウイングニコニコ

     

 

 

 

 

星空ほとんどの否定的な感情は、現在とは無関係なもの星空

 

 

 私たちはふつう、最後まで感じきる勇気がなかった感情を、すべててためこんで

しまうものです。そして、過去の感情を解き放つ機会を与えてくれる経験を、現在の

人生につくりだします。

 いまあなたが痛みを触発された状況についてもう少し深く見ていくと、ここで経験

している痛みのほとんどは、現在の状況とは関係がないことに気づくでしょう。現在

の痛みは、長いあいだためこんできた感情のわずか数パーセントにすぎません。

 人生に対してオープンになり、人生から受けとれるようになるためには、いま痛み

によって触発された感情を外に出してあげる必要があります。こうした感情が抑圧

されたままだと、私たちの内側でうずきはじめ、やがて毒をもつようになります。そし

て、健康や、人生の楽しみや人間関係にも、悪影響をおよぼすのです。

 

 

 

 

 

星空今日は、あなたがいまかかえている対立を、少し深く見てみましょう。星空

 

 

 この対立は、未完了の感情をともなう過去の出来事によって構成されていることに

気づいてください。その過去の状況とつながっても、つながれなくても、その感情が

完全になくなるところまで感じきりましょう。

パートナーや身のまわりの人は責めるにはあたらないこと、そして、あなた自身に癒し

が生まれるのを助けてくれているだけだということを知りましょう。

 みんなは、あなたが人生にもっとオープンになり、幸せを受けとり、楽しむことができ

るように助けてくれているのです。

           (傷つくならば、それは「愛」ではない   

               チャック・スペザーノ博士 著  大空夢湧子 訳 より 抜粋)

 

 

 

 

 

 

目に映る

 

 

 

すべての。。

 

 

 

 

 

出来事は

 

 

 

 

メッセージ

 

 

 

 

 

ですね。。星空ふんわりウイング

 

 

 

 

「長い年月、たくさんの人がやってきた。みんな、おまえさんのように感情に蓋をしておった。

じゃがのうラリマ、おまえさんが感じてあげなくて、誰がおまえさんの感情に寄り添って

あげるんじゃ?感情は自然にわきあがってくるもの。ただ、わきあがるままに感じてあげれ

ば溶けていくんじゃよ。感情にいいも悪いもないんじゃ、ラリマ。どんな感情もおまえさんの

愛おしい一部なんじゃよ。」

ラリマは、ただわきあがるまま感じてあげました。すると、グラスの中からパッとマジェンタ色

の花が咲きました。ラリマの瞳からみるみる涙があふれだし、

「わたし悲しかった ・ ・  さみしかった ・ ・  怖かった ・ ・  くやしかった ・ ・ 」

おいやっていた感情があふれだしました。

                     (この星に生まれて  えとぶん クツミ  より抜粋)

 

 

 

 

 

 

地球でしか

 

 

 

 

味わえない。。

 

 

 

 

 

どんな。。

 

 

 

感情さんも

 

 

 

 

 

 

 

感じつくして

 

 

 

 

 

地球

 

 

 

 

思う存分

 

 

 

 

味わい。。

 

 

 

 

 

色とりどりの

 

 

 

感情

 

 

 

 

味わい尽くして

 

 

 

 

 

ああ。。

 

 

楽しかったああ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

還りたい

 

 

 

ですね。。

 

 

 

 

 

 

すてきな。。

 

 

 

 

夢を。。星空ニコニコ

 

 

 

 

 

訪れてくださり

 

 

アリガトウアルヨ👽👽

 

 

 

フォロワーしていただき

 

ありがとうございます ピンク薔薇ふんわりウイング

 

 

 

すべての存在

 

 

 

地球が

 

 

 

 

 

恐れから

 

 

 

自由で

 

 

 

 

 

 

 

安らぎに。。

 

 

 

包まれています星空星空