わきあがる。。感情さん ただ。。感じること 許してあげれますように  | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

 

 

 

 

ずっと。。

 

ずっと。。

 

 

 

気づいているのに

 

 

深く

 

 

感じること

 

できなかった

 

 

感情さん

 

 

 

 

幼い頃から。。

 

そばで

 

 

苦労してきた

 

母を

 

 

見て

 

育った

 

わたし

 

 

 

母は

 

苦労のなかでも

 

 

 

子供の

 

わたしの前では

 

 

いつも

 

笑顔で

 

いてくれて

 

 

 

だからこそ

 

よけいに

 

 

母のことが

 

 

心配で。。

 

 

 

母が

 

笑顔だと

 

 

うれしくて

 

 

 

母に

 

喜んでもらおうと

 

 

 

ずっと。。

 

 

ずっと。。

 

 

いっしょうけんめい

 

だった

 

 

幼い。。

 

わたしが

 

いました

 

 

 

母の

 

ことば。。で

 

 

悲しくなった

 

ことも

 

 

 

あったのに

 

 

 

母に

 

そんなふうに

 

思ったら

 

だめ。。

 

 

って

 

 

 

ほんとうは

 

 

大好きな

 

母からの

 

 

ことばだからこそ

 

 

 

よけいに

 

傷ついていた

 

 

自分の

 

悲しみさん。。

 

 

おいやって

 

 

 

傷ついてない

 

ふりして

 

 

 

無理に

 

おしこめて

 

 

 

生きてきた

 

こと。。

 

 

 

数年前。。

 

 

ようやく

 

気づけ

 

 

 

だけど

 

 

やっぱり

 

 

深く。。

 

感じてあげることが

 

 

 

悪いことのように

 

 

思えて

 

 

 

気づいていたのに

 

 

 

ずっと

 

ずっと

 

 

 

深く。。

 

 

感じてあげれずに

 

 

いたけれど

 

 

 

先日の

 

オーラソーマ

 

ボトルリーディング

 

 

受けて。。

 

 

 

感じること

 

 

許せ。。

 

 

 

自然に

 

 

悲しみさん。。

 

 

わきあがらせて

 

 

あげること

 

 

できました

 

 

 

 

 

そして

 

オーラソーマの

 

先生の

 

ことば。。

 

 

 

 

 

大変な

 

苦労の中でも

 

 

 

いつも

 

 

笑顔で。。

 

 

 

育ててくれたのは

 

 

母が

 

 

わたしたち

 

 

子供の

 

 

しあわせ。。

 

 

願ってくれて

 

いたからこそ

 

 

 

なのに。。

 

 

 

わたしが

 

 

がまんして

 

 

母を

 

想うあまり

 

 

自分の

 

感情

 

おしころして

 

 

生きること

 

 

選んでいたら

 

 

 

母が

 

いちばん

 

 

悲しむこと。。

 

 

 

だった。。

 

 

 

気づけ

 

 

涙が

 

 

とまらず

 

 

 

 

わたしが

 

がまんせず

 

 

のびのび

 

生きること。。

 

 

 

 

いちばん

 

 

母が

 

 

望んでくれてた

 

 

ことだったと

 

 

 

 

 

目が覚めました

 

 

 

 

悲しみさん

 

感じること

 

 

がまんさせて。。

 

いたけれど

 

 

 

わたしの

 

勝手な

 

 

一人芝居。。

 

 

だったんだと

 

 

 

 

涙とともに

 

 

こころも

 

 

身体も

 

 

ゆるんで。。

 

 

 

 

我が家での

 

何年も。。

 

 

続いていた

 

 

トラブルの

 

パターンにも

 

 

 

ようやく

 

 

光が

 

射しました

 

 

 

次男を

 

めぐり

 

 

主人と

 

 

次男への

 

向き合い方の

 

違いで

 

 

いつも

 

問題

 

解決せず

 

 

家族の

 

 

トラブル

 

勃発ぼけー

 

 

していたけれど

 

 

 

深く。。

 

 

 

ある

 

 

わたしの

 

 

悲しみさん

 

 

 

いろんな

 

 

トラブルを

 

介して

 

 

 

悲しんでる。。

 

わたしを

 

 

みてよ

 

 

 

 

 

 

叫んでいたのですね。。

 

 

 

 

次男の

 

自由さ

 

 

主人の

 

頑なさしょんぼり

 

 

 

 

わたしに

 

 

星空自分

 

がまんさせないで

 

 

もっと

 

自由で

 

いいんだよ。。

 

 

感情

 

はきだしても

 

いいんだよ。。星空

 

 

 

 

教えてくれていた

 

 

ように

 

 

思います

 

 

 

 

目の前の

 

世界。。

 

 

わたしが

 

 

創り出した

 

 

世界なら

 

 

 

自分。。

 

許してあげたら

 

 

次男にも

 

主人にも

 

 

寛容に

 

なれて。。

 

 

すべて

 

 

溶けていきますね流れ星コスモス星空

 

 

 

 

どんな

 

感情さんも

 

 

ただ

 

 

ただ。。

 

 

わきあがること

 

 

許し

 

 

感じて

 

あげれますようにえーん流れ星星空

 

 

 

 

訪れてくださり

 

ありがとうございます

 

 

 

すべての存在

 

地球が

 

 

恐れから

 

自由で

 

 

安らぎに

 

包まれています

 

 

 

 

自分。。

 

 

愛おしみながら

 

 

ボトルさん

 

 

塗ってあげてます流れ星星空星空

 

 

 

納豆さん

 

 

♡でしたあ。。。お願いコスモス

 

 

 

 

今夜も

 

眠る前。。

 

 

自分で

 

自分を

 

 

抱きしめて

 

あげ。。

 

 

 

 

ぐっすり。。

 

 

眠りにつけますように