いま この瞬間を 軽やかに。。 | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

 

 

昨日は

 

おひさま

 

 

きらきら。。

 

 

 

 

 

 

今日は。。

 

 

 

お水

 

きらきら。。

 

 

 

 

 

晴れの

 

日も。。

 

 

雨の

 

日も。。

 

 

 

どちらも

 

 

 

きらきら。。クローバー流れ星

 

 

 

 

 

 

昨日

 

 

本棚の

 

目についた

 

 

本。

 

 

 

 

ぱっと。。

 

ひらいた

 

 

ページから キラキラクローバー

 

 

 

         モヤモヤすることは考えなくていい理由

             ─ パラレルワールドの存在

 

 モヤモヤしたことを考え続けて答えが出ることは、まずありません。時間を

かけても、心を整理しようと思っても、そのモヤモヤが拡大するだけなのです。

 

「パラレルワールド」という言葉を聞いたことはありますか?

 これは言葉の通り、「並行している世界」のこと、つまり「今ある目の前の現

実と並行して同時に存在する別の世界」のことを指します。

 自分のまわりには、(別次元のために見えないけれど)別の状況を生きてい

る別の自分の世界が無数にある、というものです。

 映画『マトリックス』でも表現されていましたが、「この世はパラレルワールド

であって、別次元に別の現在(未来)が同時に存在している」と言われても、私

自身、いまいちその感覚がわかりませんでした。頭では理解できそうなのです

が、実感として腑に落ちなかったのです。ところが、「モヤモヤする」ということ

を追求していった結果、その感覚がわかったときがありました。

 

 私が、あることについてモヤモヤした気持ちを抱えていたときのことです。

 それは自分の努力ではどうすることもできないことであり、まさに、忘れるこ

とが容易にはできなかったのです。

 そんなとき、旅先で「カード(のようなもの)」をひいてみると、そこに「最終的

にすべてうまくいく、なにも心配はいらない」ということが書いてありました。

 これくらいでは、ただの偶然、と思いがちです。ですがそれから数日のあい

だに、それがうまくいくのを暗示するような偶然の一致が次々と起こりました。

近くでそれを見ていた友達も、「どうしてそんなにわかりやすいサインが来る

の?」と半分あきれていたほど、ピッタリの事柄が続いたのです。

 

 それらの現象を見たとき、私の気持ちは急に穏やかになりました。まるで、

宇宙や神様のようなものが、私の気持ちが落ち着くまで何回でもサインを見

せてくれているように感じたのです。

 するとその日の夜、面白い夢を見ました。私が心配していたその事柄が順

調に進んでいる、ということがはっきりとわかる内容の夢でした。目が覚めた

ときの私自身の感覚は、「きちんと守られているから大丈夫だ」という強い安

心感につつまれ、すべてに対して感謝をしたくなるような穏やかな気持ちに

変わっていました。

 

 数日前までのモヤモヤしていた期間は、そんな夢を一度も見なかったのに・・

・・・。これを経験したとき、星空キラキラ「人は、そのときの気持ちの質、波動、エネルギ

ーの状態によって違う世界を選んでいる」キラキラ星空というパラレルワールドの仕組み

を実感したのです。

 つまり、それまでのモヤモヤした状態の自分であれば、数ある世界の中から、

そのモヤモヤに続く世界を選ぶので、モヤモヤに沿った現実を体験することに

なるのです。すると当然、モヤモヤに沿った未来が展開されていきます。

 逆に穏やかなエネルギーの自分になれば、そこから展開する現実を体験して

いくことになるのです。

 

 あの夢を見たときから、私はそれまで心配していた事柄について考えるのをや

めました。そして今、それが夢で見たとおりの結果になって収まったことを思うと、

「モヤモヤすることは考えなくていい」ということに自信が持てます。

 あのとき、考えないほうを選んだ途端に私の気持ちは楽になりました・・・・・つま

り、気持ちが楽なほうへ考えていっていい、ということなのです。

                 (宇宙からのサイン 浅見帆帆子 著より抜粋)

 

 

 

 

 

 

今の。。

 

 

自分の

 

波動。。

 

 

未来を

 

選択

 

 

しているのなら

 

 

 

どんなに

 

 

こころ。。

 

揺さぶられる

 

 

ときも

 

 

 

 

軽やかな。。

 

 

自分で

 

 

 

いられたら

 

 

いいですね

 

 

 

 

昨日。。

 

 

今年初めて

 

 

筆を。。

 

 

もち

 

 

 

 

描き初め。。ニコ

 

 

 

 

昨年

 

買っていた

 

 

今までで

 

いちばん。。

 

 

おおきな

 

キャンバス

 

 

ながめていたら

 

 

 

 

広い。。

 

 

 

 

描きたくなりましたあ。。。

 

 

 

 

自由に。。

 

 

こころの。。

 

 

ままに

 

 

 

 

イルカさん

 

 

飛びはねて。。流れ星音譜

 

 

 

 

のんびり。。

 

 

水に

 

 

溶けあって。。

 

 

 

 

 

 

 

いつも

 

 

ほんわか。。

 

 

あふれる

 

 

まりもさんの

 

 

記事。。

 

 

 

昨日

 

拝見して

 

 

 

水。。

 

色合い

 

 

夢 キラキラ星空

 

 

シンクロ

 

 

でしたあ。。照れ

 

 

 

シェアしてくださって

 

いた

 

 

すてきな動画

 

 

ぜひ。。

 

 

みられてくださいお願い

 

 

 

 

 

人間の

 

身体は

 

 

70パーセントが

 

 

水。。流れ星流れ星宇宙人

 

 

 

地球も。。

 

 

豊かな

 

 

水の

 

 

星。。

 

 

 

江本勝さんの

 

〃 水は答えを知っている 〃

 

 

 

 

思い出しました 地球

 

 

 

愛や感謝の

 

文字

 

 

貼った

 

 

水は

 

 

波動。。

 

感じとり

 

 

すごく。。

 

 

美しい

 

結晶に 流れ星星空

 

 

 

 

70パーセントが

 

 

水。。

 

 

 

わたしたち

 

 

 

自分を

 

 

愛おしみ

 

 

 

自分という

 

 

いのち

 

 

感謝し。。

 

 

 

どんなときも

 

 

 

いまを。。

 

軽やかな

 

 

気分で。。

 

 

過ごせたら

 

 

 

 

きっと。。

 

 

軽やかな

 

 

未来。。

 

 

待っていて

 

 

 

 

ひとり

 

ひとりの

 

 

 

軽やかな

 

波動。。

 

 

循環し。。

 

 

 

やがては

 

 

この

 

 

美しい

 

 

地球

 

 

 

守ることへと

 

 

つながって。。

 

 

 

 

 

訪れてくださって

 

ありがとうございます

 

 

 

すべての存在が

 

地球が

 

 

恐れから

 

自由で

 

 

安らぎに

 

包まれています流れ星星空クローバーベル虹流れ星

 

 

 

 

 

初焼き芋で

 

 

ほっこり。。

 

 

 

軽やかに~笑

 

 

 

 

 

 

寒くなりましたので

 

 

どうぞ。。

 

 

 

こころも

 

 

身体さんも。。

 

 

 

あっためて

 

 

 

いま

 

この瞬間の

 

 

自分。。

 

 

 

 

流れ星流れ星宇宙人

 

 

 

軽やかに。。

 

 

過ごして

 

 

あげれますようにリボン流れ星宇宙人

 

 

 

 

流れ星流れ星宇宙人

 

 

流れ星流れ星クローバー