きっと。。世界は 平和に 包まれる | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

 

 

いつもは。。

 

 

観たいなあ

 

 

思う。。

 

 

映画

 

公開されても

 

 

 

観たいなあ。。

 

また

 

今度でいいか

 

 

後回しに

 

するのだけど

 

 

昨日

 

お昼ご飯

 

食べてから

 

 

いま

 

観たいから

 

いま

 

行こう!

 

 

 

 

行ってきました

 

 

 

 

すごく

 

 

すごく

 

よかったです。。。流れ星星空虹

 

 

 

 

これから

 

観られる方

 

たくさん。。

 

 

なので

 

 

ひとことだけにほっこり流れ星星空虹

 

 

 

あなたは

 

わたし

 

 

わたしは

 

あなた

 

 

意識して

 

過ごすなか

 

 

 

あるとき

 

家具やさんに

 

 

買い物に

 

行った

 

とき。。

 

 

大きな

 

争う声が

 

して。。

 

 

男の人たち

 

ふたり

 

 

外の駐車場

 

でていき

 

 

一人の人が

 

罵声を

 

あびせて

 

 

とっくみあいに

 

 

 

怖い。。。

 

 

 

その場から

 

 

はなれて

 

帰ったけれど

 

 

数日

 

 

なんだか

 

 

深く。。

 

残って

 

いて

 

 

 

だけど。。

 

 

星空あなたは

 

 わたし

 

 

 わたしは

 

 あなた  星空

 

 

 

目の前に

 

あらわれる

 

世界。。

 

 

自分が

 

創っているのだと

 

 

したら?

 

 

 

あの

 

出来事は

 

 

わたしに

 

どういうことを

 

 

見せてくれてたん

 

だろう?

 

 

 

 

自分を

 

みつめたとき

 

 

 

星空流れ星わたしの

 

なかに

 

 

おいやっていた

 

怒り。。

 

 

感じてあげてね星空流れ星

 

 

 

って

 

 

ほおっておいた

 

 

怒り。。の

 

感情さん

 

 

 

 

見せてくれた

 

こと。。

 

 

気づけたのです

 

 

 

幼い頃

 

 

夏休み

 

地域の

 

子供会で。。

 

 

 

観た

 

 

戦争の

 

映画

 

 

辛くて

 

悲しくて

 

 

 

とまらなくて。。

 

 

電気が

 

つくのが

 

いやで。。

 

 

 

しばらく

 

深く。。

 

残っていて

 

 

 

なんで

 

人を

 

殺し合うん

 

 

地球も

 

痛めつけて

 

 

地球

 

痛めつけたら

 

 

人は

 

生きられないのに

 

 

ちいさな。。

 

 

わたしでも

 

わかるのに

 

 

なんで

 

大人が

 

わからへんの

 

 

 

悲しさと

 

怒り

 

 

こみあげて。。

 

 

 

 

だけど

 

 

八年前。。

 

 

ようやく

 

 

わかったのです

 

 

 

わたし。。

 

 

自分の

 

内側で

 

 

戦争。。

 

していた

 

 

自分のなかの

 

 

光。。だけ

 

受け入れ

 

 

闇。。

 

おいやり

 

 

いい悪いと

 

 

勝手に

 

判断して

 

 

いらないもの

 

排除して。。

 

 

 

戦争

 

なんで

 

するの。。?

 

 

 

ひとごとで。。

 

 

 

ちっぽけな

 

わたし

 

ひとりには

 

 

なにもできない。。

 

 

 

 

思っていたけれど。。

 

 

 

わたしが

 

 

自分の

 

内側の

 

 

闇の。。

 

感情さん

 

 

おいやらず

 

 

ただ

 

感じる。。

 

 

感じる

 

 

感じる

 

 

 

 

そうしてたら

 

 

自然と

 

 

闇の。。

 

感情さん

 

 

溶けていき

 

 

 

目の前の

 

出来事

 

 

わたしが

 

 

創り出した

 

世界なら。。

 

 

 

きっと。。

 

 

 

目の前には

 

 

争い。。

 

 

あらわれなく

 

なって。。

 

 

 

 

地球の

 

みんなが

 

 

ひとり

 

ひとり

 

 

自分の

 

 

どんな。。

 

 

嫌だと思う

 

感情さん

 

 

怒り

 

悲しみ

 

嫉妬

 

恨み。。。etc

 

 

 

ひとり

 

ひとり

 

責任を

 

もって

 

 

わきあがる

 

 

感情さん。。雨雨雨

 

 

 

おいやらず

 

 

 

感じてあげ。。

 

 

 

星空虹自分を

 

たいせつに。。虹星空

 

 

できたら

 

 

 

きっと。。

 

 

世界は

 

 

平和に

 

包まれる

 

 

 

そんなふうに

 

 

信じています

 

 

 

 

 

あなたは

 

 

わたし。。

 

 

わたしは

 

 

あなた。。

 

 

 

 

世界は

 

 

わたし。。

 

 

わたしは

 

 

世界。。

 

 

 

 

ひとり

 

 

ひとりの

 

 

内側の

 

 

世界。。

 

 

 

おだやかに

 

なれば

 

 

きっと。。

 

 

地球は

 

 

平和に

 

 

包まれた

 

 

 

愛の。。

 

世界へと

 

   by クツミ

 

 

 

 

 

 

読んでいただき

 

ありがとうございます

 

 

 

すべての存在が

 

地球が

 

 

恐れから

 

自由で

 

 

安らぎに

 

包まれています流れ星星空虹雨雨雨

 

 

 

 

 

 

今日も

 

 

一瞬

 

一瞬

 

 

 

 

自分が。。

 

心地いい

 

 

一日を

 

 

過ごせますようにクローバー虹流れ星