ラピスさんが。。 教えてくれたこと☆彡 | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

 

先日。。

 

 

寺内町の

 

香夢庵さんで

 

 

なんだか

 

 

すごく。。

 

惹かれた

 

 

ち江すさん

 

 

ろうけつ染めの

 

 

がま口

 

 

 

うさぎリンゴ

 

模様。。お願い

 

 

 

 

 

〃林檎の気持ち〃

 

という

 

名前が

 

 

ついていました照れ

 

 

 

 

次の日

 

 

なんと。。

 

 

ルコットさんの

 

記事

 

 

読ませて

 

いただいたらお願い

 

 

 

りんごシンクロ。。

 

でしたあ

 


 

リンゴの

 

 

ステンシルアート

 

 

とっても。。

 

かわいいですラブラブ

 

 

 

ブログで

 

ご縁を

 

いただけた

 

 

ルコットさんの

 

記事で

 

 

 

数年前。。

 

 

すごく。。

 

惹かれて

 

 

欲しいなあ。。

 

 

 

ときめいていた

 

 

ラピスラズリさん。。

 

 

 

 

そしたら。。

 

 

 

天から

 

 

思いがけない。。

 

 

臨時収入がお願い

 

 

 

あれから

 

 

たくさん。。

 

 

サポート

 

してもらい。。

 

 

 

今の

 

わたしが

 

 

在ります。。

 

 

 

初めて

 

創った

 

 

絵本。。

 

 

 

まだ

 

 

ラピスラズリさんに

 

 

出逢って

 

いなかった

 

頃。。

 

 

 

少女の名前

 

最初

 

 

ラピス。。に

 

していましたニコ流れ星星空

 

 

 

 

ラピスラズリさん。。

 

 

あんまり

 

意味知らず

 

 

感覚で。。

 

 

惹かれた

 

のだけれど

 

 

 

いま

 

記事を

 

書くのに

 

 

調べてみて

 

 

なんだか

 

すごく。。

 

サポートして

 

もらって

 

 

ここまで

 

これたこと星空流れ星

 

 

 

あらためて。。

 

 

気づけました

 

 

 

さまざまなパワーをもつとされるラピスラズリさですが、ひとつ大

きな特徴をもっています。

流れ星星空ラピスは、目先の幸福だけを運んでくるだけではありません。

持ち主が本当の意味で成長できるように、試練をあたえることが

あるのです。

それぞれの人がもつ、越えなくてはならないこと(カルマ)をいちは

やく感づかせ魂のレベルを高めるサポートをしてくれるといわれて

います。

 

身につけることによって、普段らしくない経験をすることから

『本当に幸運の石なのかな?』と思うことも多いようです。しかし、

それは、ラピスラズリが教えてくれる魂を磨くためのメッセージ。

その意味は後になってわかるはずです。星空流れ星

ただ幸運を運ぶだけではなく、持ち主を本当の意味で磨いてくれる

奥深いパワーをもつラピスラズリ。お守りとしてだけではなく、良き

パートナーとして身につけることをお勧めします。

                   (ラピスラズリ意味辞典 より抜粋)

 

 

 

 

ラピスラズリさん

 

 

ご縁を

 

いただいてから。。

 

 

 

ここ

 

数年。。

 

 

わたしにとって

 

 

さまざまな

 

 

想像を絶する

 

試練。。

 

 

ありました

 

 

だけど。。

 

 

苦しくて

 

辛くて

 

 

どうしようもない。。

 

 

孤独な。。

 

 

時間は

 

 

 

わたしの

 

 

試練を

 

創り出していた

 

 

 

深くに。。

 

沁みついて

 

いた

 

 

もう

 

 

手放していい

 

 

必要のない。。

 

 

思いこみ

 

 

 

おいやっていた

 

感情さん。。

 

 

 

気づかせて

 

くれ。。た

 

 

かけがえのない

 

経験。。

 

 

だったと

 

ようやく

 

 

思えます

 

 

 

 

そして。。

 

 

何度も

 

何度も

 

 

いろんな。。

 

これでもか

 

という

 

試練。。

 

 

越え。。

 

 

 

自分にとって

 

 

味わいたくない

 

 

経験。。

 

 

 

 

すべて

 

 

自分の

 

ことを。。

 

 

 

愛すること。。

 

 

教えてくれた

 

 

経験

 

だったように

 

想います

 

 

 

この

 

地球は

 

 

どうやら

 

 

いただいた

 

 

たいせつな

 

いのち。。

 

 

こころ。。

 

身体さん

 

 

 

いちばんに

 

自分が

 

 

 

愛おしみ

 

 

どんな。。

 

自分も

 

 

責めることなく

 

 

許し。。

 

 

 

生きていく。。

 

こと

 

 

こそが

 

 

 

しあわせ。。

 

へと

 

 

つながって

 

 

いること

 

 

 

そして。。

 

 

それは

 

 

誰かへの

 

 

やさしさ。。

 

 

 

つながって

 

いること 

 

 

 

 

誰かに

 

 

やさしくすること

 

 

教わって

 

 

大きく

 

なるけれど

 

 

 

まず

 

自分に

 

やさしく

 

しなさい

 

 

 

とは

 

 

教えてもらわず

 

 

生きてきた

 

 

わたしたち。。

 

 

 

ほんとうは

 

 

自分に

 

まず

 

 

やさしくすることで

 

 

 

無理なく。。

 

 

 

自然に

 

 

ひとりひとりから

 

 

 

あふれだして

 

 

地球が

 

 

平和に

 

 

包まれる。。んだと

 

 

 

 

 

       青い花

 

生まれたままの純粋無垢な在りようから

悲しみ苦しみの時間を経て

それらを糧にして

優しく思慮深い青い花となりました

内側からにじみ出る光には

大きな癒しの力が宿っています

あなたは、そのような青い花です

     (希望の灯 絵と詩 

       夕空菜月 さん著より 抜粋)

 

 

 

みんな

 

 

生まれて

 

 

さまざまな。。

 

経験

 

越え。。

 

 

きらきら。。

 

 

誰かを

 

思いやれる

 

 

こころ。。

 

 

輝きを

 

まして

 

 

お空へ

 

 

帰って

 

いくのですね。。流れ星

 

 

 

 

 くれよんは、ひとつの おほしさまを じっと みつめました。

「あの おほしさま、 ひかりが とっても よわいなあ、いまにも

きえそうだ」

「ああ、ぼく おほしさまを ぬって あげたい。こんなに ちいさく

なったけれど、 ぼく おほしさまを ぬって あげたい。こんなに

ちいさく なったけれど、ぼくの からだ ぜんぶ つかって ぬっ

たら きっと あの おほしさま あかるく なって、げんきに ひか

ると おもうよ」

 そのとき、 くれよんの ちいさな ちいさな からだに、 おおきな

おおきな ちからが わいて きました。

 

「ぼく、おほしさまを ぬりに いこう」

 くれよんは、まっすぐに そらを

みました。そして、きえそうな

おほしさまに むかって、はじけるように 

とんで いきました。

   (ちいさな くれよん 篠塚かをり 作 安井 淡 絵 より抜粋)

 

 

 

 

先日。。

 

 

寺内町

 

菜ごもかさんで

 

 

ひかせて

 

いただいた

 

 

十円おみくじ

 

メッセージ。。星空流れ星照れ

 

 

 

 

近しい人の

 

ことば。。

 

 

 

 

こころ。。

 

揺さぶられ

 

 

最後まで

 

聴けないとき

 

 

ある

 

わたし。。

 

 

 

まず。。

 

 

自分が

 

自分の

 

感情さん。。

 

 

 

どんな

 

小さなことでも

 

 

寄り添って。。

 

 

あげること

 

 

 

たいせつ。。

 

 

ですね星空流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただき

 

ありがとうございます

 

 

すべての存在が

 

地球が

 

 

恐れから

 

自由で

 

 

安らぎに

 

包まれています流れ星星空星

 

 

 

すてきな。。

 

夢を 星空流れ星クローバー