地球。。  織りなす 布 | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

 

 

昨日は。。

 

 

寺内町へ

 

 

寺内町の

 

香夢庵さんに

 

 

作品を

 

納品されに

 

来られた

 

 

夕空菜月さんと

 

 

はじめて。。

 

 

ゆっくり

 

おしゃべり

 

させて

 

いただけて

 

 

 

キッチンあいさん

 

で。。

 

 

やさしい。。

 

お味

 

 

ハンバーグ。。

 

ランチ

 

いただいて

 

 

 

 

運んで

 

きてくださった

 

 

煮込みハンバーグ

 

 

おいしそう

 

すぎて。。お願い

 

 

撮るの

 

わすれてました

 

 

 

 

キッチンあいさん

 

 

向かい

 

 

 

二年前まで。。

 

長年

 

お世話になった

 

 

寺内町

 

ヤングハートさん

 

 

六月

 

いっぱいで

 

閉店されていて

 

 

ひっそりと。。

 

 

さみしかった

 

です

 

 

 

八年前。。

 

はじめて

 

 

訪れた

 

ヤングハートさんで

 

 

色とりどりの

 

オーラソーマの

 

ボトルさん

 

 

見たときの。。

 

 

ワクワク。。

 

 

そこから

 

 

わたしの

 

第二の

 

人生が

 

はじまったように

 

 

思います

 

 

 

keikoさんに

 

 

毎月

 

 

自分を

 

みつめる。。

 

 

スピリチュアル

 

ワークショップ

 

していただく

 

ことになって。。

 

 

 

そこで

 

体感したこと

 

 

学んだこと。。

 

 

ワークショップ

 

だけで

 

終わっていたら

 

 

ただの

 

ふわふわした

 

もので

 

 

終わってしまう

 

けれど。。

 

 

 

そこで

 

体感したり

 

学んだことを

 

 

こころに。。

 

 

 

日々

 

意識的に

 

過ごし。。

 

 

日常生活に

 

生かしていく

 

なかで

 

 

どんどん

 

 

楽に。。

 

生きれるように

 

なれて

 

 

こころも

 

身体も。。

 

 

楽に

 

なって。。

 

 

以前の

 

わたしを

 

知っていた

 

 

人に

 

出逢うと

 

びっくりされる

 

ほどまでに

 

 

なれました流れ星星空クローバー

 

 

 

keikoさんに

 

 

おそわったこと

 

かぎりないですが

 

 

愛から。。

 

言ってくださった

 

 

ことば。。

 

 

 

 

わたしが

 

すごく。。

 

変化できた

 

 

ことば。。

 

 

あります

 

 

 

星空いつまで

 

 被害者で

 

 いるの。。星空

 

 

 

ほんとうに。。

 

 

いつまでも

 

傷ついた

 

こと。。

 

 

ひっかかって

 

 

生きてきた

 

 

わたし。。

 

 

 

自分の

 

人生

 

 

誰かのせいに

 

して。。

 

 

 

表面的には

 

 

怒ってなく

 

 

わたしが

 

悪かった。。

 

 

わたしなんて。。

 

 

 

自分を

 

責めて。。

 

 

 

だけど

 

どこかで

 

 

傷つけた

 

誰かが

 

悪い。。

 

 

 

人のせいに

 

して

 

 

生きてきていた

 

自分に

 

 

気づけました。。

 

 

 

 

自分の

 

人生

 

 

自分で

 

舵を

 

とっていけるのに

 

 

 

過去の

 

誰かの。。

 

ことば。。

 

 

 

とらわれて

 

 

いつまでも

 

被害者。。

 

 

自分

 

 

から

 

ぬけだせず

 

 

 

ぐるぐる

 

していた

 

わたし。。に

 

 

 

 

自分の

 

人生

 

 

外の

 

なにか

 

から

 

 

 

左右される

 

でなく。。

 

 

 

自分の

 

こころ。。

 

 

意識

 

ひとつで

 

 

目の前に

 

あらわれる

 

世界。。

 

 

変えていけ

 

 

 

 

誰もが。。

 

 

いま

 

この瞬間から

 

 

魔法使いに

 

 

なれること

 

 

 

時には

 

厳しく

 

 

深い。。

 

 

 

 

むきあって

 

くださった。。

 

 

keikoさんの

 

おかげで

 

今の

 

 

わたしが

 

在ります

 

 

そして。。

 

 

keikoさんに

 

いろんなこと

 

学びたい。。

 

 

 

提案してくれ

 

 

いっしょに

 

受けない?

 

 

誘ってくれたのが

 

 

 

天国に

 

いった

 

 

友でした。。

 

 

 

そして

 

クリエイティブで

 

ユーモア

 

あふれる。。

 

だんなさま

 

 

 

わたしの

 

イメージで

 

 

ずいぶん前に

 

 

創っていただいた

 

名刺。。星空流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

人生のなかで

 

 

出逢える

 

人。。

 

 

 

時間が

 

たって。。

 

 

はなれることに

 

 

なっても。。

 

 

すべての

 

人との

 

出逢い。。の

 

 

おかげで

 

 

いまの

 

わたしが

 

在る。。ことに

 

 

感謝です。。

 

 

 

そして。。

 

 

 

夕空菜月さん

 

 

 

四作目の

 

詩画集

 

 

完成され。。星空流れ星

 

 

 

できたて

 

ほやほや

 

 

購入させて

 

 

いただいて。。

 

 

 

 

めくるたび。。

 

 

こころ。。

 

 

 

身体

 

 

 

ゆるんで。。

 

 

ほどけて

 

いきました

 

 

 

菜月さんが

 

 

編まれた

 

マクラメ

 

 

クリスタルさん

 

 

 

しおり付きお願い

 

 

 

すてきです。。

 

 

 

 

 

マクラメとは。。

 

マクラメの定義、「装飾的にひもを結ぶ」ことがどの地域で発祥したか

ということは、はっきりしていません。

 

日本でも縄文時代の遺跡から、植物のつるを組んだ組みひもや腕輪が

出土しています。

古来より万物すべてのものには神(八百万の神)が宿るという独自の

信仰心が、芽生えてい日本では、結んでできあがった紋様に対しても

神が宿るものと捉え、天災を防ぎ五穀豊穣を祈る魔除け、呪術具として

神格化しました。

                            (マクラメとは- より抜粋)

 

 

 

 

なんだか。。

 

 

ひとと

 

ひとの

 

 

ご縁。。

 

 

不思議で

 

 

 

ひとと

 

出逢える

 

 

この

 

地球は

 

 

すてきな。。

 

星ですね

 

 

 

今朝の

 

朝の連続テレビ小説

 

なつぞら。。

 

 

 

東京にいる

 

主人公

 

 

北海道に

 

帰ってきた

 

なつ。。

 

 

 

語る

 

 

おじいちゃんの

 

セリフ。。

 

 

沁みました

 

 

星空わしもおまえがいなくてさみしくてたまらん。

 人間はひとりで生きようと思えばさみしいのは当たり前だ。

 それでも。。一人で生きなきゃならんときがくる、誰といたっ

 家族といたって一人で生きなきゃならんもんだ。。

 だから支え合う、はなれていたって支え合える。

 わしとおまえだって支え合ってるべ。星空

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日

 

 

たくさん。。

 

きゅうり

 

もらって

 

 

チューきゅうりのきゅうちゃんチュー

 

 

(きゅうちゃん 。。照れ)

 

作りました

 

 

 

お顔が

 

いっぱい。。笑

 

 

みんな

 

仲よくイヒ

 

 

織りなして

 

いました流れ星星空

 

 

 

 

香夢庵さんで

 

 

惹かれた。。

 

 

菜月さんの

 

ポストカード

 

 

メッセージ。。

 

つき星空流れ星

 

 

 

わたし

 

 

そして。。

 

 

訪れて

 

くださった方へ。。流れ星星空クローバーニコ

 

 

 

 

 

 

今日の

 

空。。

 

 

風が

 

吹いて

 

 

 

青々と。。

 

 

龍さん。。!?

 

 

おおきな

 

 

開けて。。

 

 

パクッ照れ

 

 

 

 

読んでいただき

 

ありがとうございます

 

 

 

すべての存在が

 

地球が

 

 

恐れから

 

自由で

 

 

安らぎに

 

包まれています星空流れ星クローバー星空星空流れ星