自分の 感覚に 正直に。。 | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

 

お彼岸ですね。。

 

 

春は

 

いつのまにか

 

おとずれて。。

 

 

 

 

 

 

 

今日は

 

春分の日

 

 

新しい

 

はじまりのとき

 

ですね。。流れ星キラキラチューリップオレンジ

 

 

なのに

 

昨日は

 

なんと

 

お風呂に

 

はいらず

 

 

ソファで

 

 

眠ってましたあ。。

 

 

 

身もこころも。。

 

清め笑

 

春分の日を

 

むかえ

 

たかったのですが

 

 

 

昔の

 

わたしだったら

 

ショック~

 

 

こだわって

 

いたけれど

 

 

これも

 

必然。。

 

 

まあ。。

 

 

いいですねイヒ

 

 

 

こころ。。

 

 

 

目の前の

 

世界。。

 

創っているのなら

 

 

 

眠ってしまったあ

 

 

ひきずっていることの

 

ほうが

 

 

もったいない

 

ですね黄色い花キラキラ

 

 

いいわけのような。。イヒ

 

 

 

先週から

 

眠くて

 

眠くて

 

 

たくさん

 

眠りました。。

 

 

身体さんは

 

正直ですね。。

 

 

疲れてるよう

 

って

 

ゆっくり

 

休ませて

 

くれました

 

 

 

そういえば

 

昔の

 

わたしは

 

 

好き

 

嫌いが

 

はっきりしている子で

 

 

自分でも

 

わたし

 

すき(心地いい)

 

きらい(心地よくない)

 

はっきりしてる

 

 

って

 

人にも

 

話していたくらい笑

 

 

 

だけど。。

 

いろんな

 

 

経験して

 

悲しすぎたり。。

 

 

だんだん

 

 

痛みを

 

感じることから

 

逃げて

 

 

ここちいい。。

 

感覚までも

 

感じられなく

 

 

なっていたことに

 

七年前

 

気づけました

 

 

精油の

 

お勉強させて

 

いただいたとき

 

 

最初

 

どの香りも

 

 

どれも

 

いい匂い~

 

 

 

言っていて

 

 

だけど

 

 

自分の

 

どんな。。

 

感情も

 

 

おいやらず

 

たいせつにすること

 

 

していく

 

なかで。。

 

 

あるとき

 

 

精油の

 

かおりに

 

 

この香りは

 

いや。。

 

 

感じること

 

できる

 

 

わたしに

 

なれて。。

 

 

むかしの

 

感じる。。

 

感覚を

 

 

取り戻せ

 

うれしかったこと

 

思いだします

 

 

 

八年前から

 

少しづつ

 

 

ほんとうの

 

自分の

 

声。。

 

 

 

ここちいいこと

 

 

ここち悪いこと

 

 

感じられる

 

ように

 

なれて。。

 

 

嫌なことを

 

いやと

 

いえなかった

 

自分

 

 

から

 

ようやく

 

卒業できた

 

ように

 

思えます

 

 

 

 

ここちいいこと

 

ここち悪いこと

 

 

大きく

 

なるにつれて

 

 

いろんな。。

 

経験して

 

 

 

自分の

 

ほんとうの。。

 

想い

 

 

 

正直に

 

なること。。

 

 

できなくなって

 

 

みんなの

 

がまんが

 

 

お互いを

 

尊び

 

 

そのままの

 

自分を

 

めいいっぱい

 

輝かすこと

 

から

 

 

遠ざけて

 

 

競争の

 

世界

 

 

創っていたのかも

 

しれないね

 

 

ひとり

 

ひとり

 

 

みんなが

 

自分の

 

 

ここちいいこと

 

ここち悪いこと

 

 

感じても

 

いいんだよ。。。

 

って

 

 

正直に

 

生きること

 

できたなら

 

 

みんな。。が

 

ここちいい

 

世界で

 

 

過ごすこと

 

でき

 

 

誰もが

 

 

心地

 

いい。。

 

 

世界で

 

 

輝きを

 

放つ。。

 

 

穏やかな

 

 

色とりどりの

 

地球へ 。。

 

       by クツミ

 

 

 

描きかけの

 

絵本の

 

絵です。。黄色い花虹

 

 

 

そして

 

わたしの。。

 

ときめく

 

ここちいい

 

世界。。

 

 

絵も

 

ことばも

 

好きな

 

 

たいせつに

 

してる

 

本。。

 

 

 

 

ぱっ。。と

 

開いてみると

 

 

星空流れ星スピリチュアルとは

〃倫理的な生き方〃をし、良く生き、すべての生命に対して

正直に生きることです。それは本来、至極シンプルなのですが、

多くの人が難しく考えすぎているようです。もっとライトにとらえ

てください。流れ星星空

 (トビラ 著 ウイリアム・レーネン アートワーク 畑良太 より抜粋)

 

 

 

 

絵を

 

描くとき

 

スピッツを

 

聴きながら

 

 

描くことも

 

多かった

 

わたし

 

 

最近も

 

 

聴きながら

 

描いていたのですが。。コスモスチューリップオレンジチューリップ黄

 

 

 

 

 

「どうでもいい」とか

そんな言葉で汚れた

心 今放て

 

春の歌 愛と希望より前に響く

聴こえるかい?遠い空に映る君にも

 

平気な顔でかなり無理していたこと

叫びたいのに懸命に微笑んだこと

朝の光にさらされていく

 (歌 スピッツ 作詞作曲 草野正宗 より抜粋)

 

 

 

朝の

 

連続テレビ小説

 

まんぷくヌードル

 

完成間近ですね ニコ

 

 

ふくちゃんの

 

まんぺいさんを

 

サポートする

 

愛に。。

 

 

感服です

 

 

画家の

 

義兄さんの

 

お弟子さんの

 

個性

 

 

ふくちゃんの

 

おかあさんの

 

ピュアな

 

姿に

 

癒され

 

 

笑いあり

 

楽しませて

 

いただいて

 

 

そして。。

 

次の

 

連続テレビ小説

 

〃なつぞら〃

 

 

主題歌

 

 

スピッツ

 

だそうですねチューリップオレンジチューリップオレンジ晴れ

 

 

楽しみです。。

 

 

読んでいただき

 

ありがとうございます

 

 

すべての存在が。。

 

地球が

 

 

恐れから

 

自由で

 

 

安らぎに

 

包まれています

 

 

こちらも

 

描きかけの

 

絵。。

 

 

二枚

 

同時進行でイヒ

 

 

 

 

 

どうぞ。。

 

新しい

 

トビラ開く。。

 

今日

 

 

自分の

 

こころに。。

 

 

すなおに

 

生きると

 

決意できますように流れ星キラキラ黄色い花星空天使

 

 

 

 

長男次男

 

そろったので

 

今から。。

 

お彼岸参りです キラキラ流れ星ニコ