とっくに天はあなたを許しています。 | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

 

 

朝の

 

連続テレビ小説

 

まんぷく。。

 

 

即席ラーメンを

 

開発された

 

安藤百福さんの

 

おはなし

 

 

百福さん役の

 

萬平さん。。

 

 

いろんな

 

事業に

 

携わり

 

 

 

なかなか

 

ラーメンを

 

作らないので

 

 

いつ

 

ラーメンを

 

作るのかな

 

 

思っていたら

 

 

先週から。。

 

ラーメン作りが

 

始まりました 笑顔おんぷ

 

 

 

すごく。。

 

寒かった

 

 

昨日の

 

お昼は。。

 

 

ラーメンに

 

 

 

 

湯気で

 

見えにくいですが

 

 

ハートの

 

白ネギ

 

発見。。 お願いおんぷ

 

 

 

食べ終わって

 

 

キッチンに

 

行くと。。

 

 

 

ひとつ

 

落ちていた 苦笑

 

ネギが 

 

 

ハートで。。お願いおんぷ

 

 

 

喜んでいたら

 

 

愛が。。

 

いっぱいやなあ

 

 

主人

 

 

冗談まじりに イヒ

 

 

 

先週は。。

 

ポストに

 

 

思いがけない。。

 

 

愛いっぱいの。。

 

おたより 天使きらきら。

 

 

ふたつ。。

 

いただけて

 

 

しあわせ。。で

 

 

 

昨夜は。。

 

大坂なおみ選手

 

全豪オープン

 

優勝に

 

 

感動

 

いただいて。。 きらきら。きらきら。

 

 

嬉しいこと

 

たくさん。。きらきら。お願い

 

 

 

大坂なおみ選手の

 

ユニフォーム

 

 

ロイヤルブルー

 

 

ターコイズ

 

の組み合わせ

 

 

とっても

 

似合っていて。。きらきら。イルカ1

 

 

 

オーラソーマの

 

ボトルさんの

 

 

ドルフィンの イルカ1きらきら。

 

ボトルさんと

 

同じ

 

色でしたあ。。  

 

 

 

以前は。。

 

 

試合中

 

こころ。。

 

乱れがちだった

 

 

大坂なおみ選手

 

 

こころ。。

 

乱れること

 

なく

 

 

変化した。。

 

大坂なおみ選手

 

 

 

姿は。。

 

 

何倍もの

 

感動を。。

 

くれました きらきら。イルカ1涙

 

 

(ドルフィンのボトルさんないので汗②

ブルーとブルーのボトルさん。。下のブルーがターコイズに変化した

似たような色あいの ボトルさんの写真を。。)

 

 

ロイヤルブルーと

 

ブルー

 

 

どちらも

 

ブルーが

 

含まれていて。。

 

 

平和。。

 

信頼。。を

 

あらわす

 

 

ブルー。。

 

 

 

青く

 

広がる

 

海のような。。

 

 

ブルーは

 

 

 

きらきら。星空どんなに。。

 

 

 海が

 

 波立っていても

 

 

 深海は。。

 

 いつも

 

 穏やかで

 

 あるように

 

 

 どんなに。。

 

 

 あなたの

 

 感情が

 

 

 波立っていても。。

 

 

 自分を

 

 信頼し。。 

 

 

 

 あなたの

 

 こころの。。

 

 奥深くと

 

 

 つながれば。。

 

 

 いつも

 

 

 穏やかで

 

 

 静かな。。

 

 場所が

 

 ありますよ~ きらきら。星空

 

 

教えてくれています

 

 

 

そして。。

 

イルカさんは

 

 

過去や

 

未来に

 

とらわれたり

 

 

深刻にならず

 

 

遊び心

 

いっぱい。。

 

 

今を。。

 

生き

 

 

楽しむ

 

達人です イルカ1きらきら。

 

 

 

なんだか。。

 

 

大坂なおみ選手の

 

昨夜の

 

プレーが

 

 

浮かびます。。きらきら。涙イルカ1

 

 

 

そして。。

 

以前

 

 

オリンピック

 

フィギアスケートで

 

金メダルを

 

獲得した

 

 

荒川静香選手の

 

衣装も。。

 

 

また

 

 

ロイヤルブルーと

 

ブルーの

 

 

組み合わせ きらきら。イルカ1

 

だったこと

 

 

思い浮かびました

 

 

 

過去や未来を

 

心配して

 

 

深刻に

 

なるでなく。。

 

 

自分を

 

信頼し。。

 

 

今を

 

この瞬間を

 

楽しむ

 

 

たいせつな。。

 

こと

 

教えてもらえました きらきら。イルカ1星空

 

 

 

そして。。

 

おしくも

 

準優勝だった。。

 

 

クビトバ選手

 

 

強盗に

 

襲われ。。

 

大けがを

 

負った

 

 

クビトバ選手

 

 

懸命な

 

リハビリで

 

 

苦難を

 

乗り越えられ

 

 

復活され

 

 

大舞台に

 

戻ってこられた

 

クビトバ選手の

 

姿は

 

 

優勝にも

 

おとらない

 

価値。。が

 

あり

 

 

大きな。。

 

感動を

 

もらえました

 

 

お互いを

 

たたえあう

 

 

二人の

 

姿。。

 

 

 

かかわって

 

こられた

 

全ての人への

 

感謝を

 

のべられる

 

姿に

 

 

たくさんの

 

感動を

 

もらえました

 

 

 

そんな。。

 

クビトバ選手

 

 

首元の

 

ネックレス

 

 

きらり。。と

 

 

天使さんが

 

微笑んでました天使きらきら。

 

 

 

 

そして。。

 

 

今日は

 

天赦日(てんしゃにち)

 

という日

 

 

 

きらきら。星空 天が、今までおこなってしまった

    すべての罪をゆるしてくれる きらきら。星空

 

 

という日

 

なのだそうですね 

 

 

 

わたしは

 

 

自分を

 

責めて。。

 

責めて。。

 

 

罪悪感から

 

 

夜も

 

眠れず

 

 

過ごした日が

 

たくさん

 

ありました

 

 

 

だけど。。

 

 

自分を

 

許し。。

 

愛すること

 

 

 

たいせつさ。。

 

知って

 

 

自分を

 

許し。。

 

 

愛せるようになれて

 

 

 

まだ

 

自分を

 

許せていない

 

とき。。

 

 

ひいた。。

 

観音力カード

 

 

なんど

 

ひいても

 

でてきた。。

 

 

弥勒菩薩さん。。涙涙きらきら。

 

 

 

 

           あなたはすでに許されています。

今までの罪の意識のように感じながら抱いてきた不安なことからの

解放の時です。もう自分を責めることは終わりにしましょう。

      手探り状態のトンネルから抜けました。

  あなたが立っている現実の場所は悪くないはずでず。

さあ、顔を上げ、心の目を開いて勇気の一歩を踏み出しましょう。

        あなたの新しい目標は何にしますか!

                                   優蘭.

 

           顔を上げ、微笑んで

        新しいあなたのページを開くとき

 

 「微笑みなさい。お行きなさい」と、弥勒菩薩さまが告げています。

もうそこにいる必要はありません。古い自分との決別の時が来たと

おっしゃっています。

悔やむ気持ちで自分を責め続けてきたあなたは、まるで洞窟の奥に

祀っている心の祭壇に向かい、そこから気持ちが離れられない、離れ

てはいけないと言い聞かせるようにさらに自分を責め続けてきたの

かもしれません。これまで何をするにも、その祭壇を置いて出かけるこ

とが出来なかったのではないでしょうか。

でも、もう大丈夫です。あなたは十分に懺悔の時を過ごされ、その悔い

る気持ちが報われ、とっくに天はあなたを許しています。

さあ、顔を上げて出口の方へ、光の方へ歩み出しましょう。

祭壇には心の中で花を手向け、感謝の気持ちで旅立つことを告げましょう。

もう何も悔やむことも責めることもしなくていいのです。

 

心の祭壇と共に、古い過去の自分を脱ぎ捨てて旅立つ時です。

光が常に無限に新しく降り注ぐように、私たちも常に新しい自分になって

いいのです。決心した時が旅立ちの時です。

あなたはいつでも自由に新しいあなたになっていいのです。

新しい本の扉をめくるように、あなたも新しいあなたの本の1ページ目を

開いて行きましょう。昔の本は昔の本。ここからの本のタイトルは何という

タイトルにしましょうか?

                                       聖名子・

                        (観音力カード 弥勒菩薩 より )

 

 

 

ドルフィンの

 

ボトルさん。。

 

 

 

教えてくれている

 

 

 

きらきら。涙過去や未来を

 

  思いわずらって

 

 

  深刻にならず

 

  今。。

 

  この瞬間を

 

  楽しむこと

 

 

  の

 

 

  たいせつさ。。涙きらきら。

 

 

 

 

どうぞ。。

 

 

必要な人に

 

 

メッセージ。。

 

届きますように 

 

 

 

自分を

 

 

許し。。

 

愛し。。

 

 

新しい。。

 

ページ

 

開けますように 。。涙きらきら。イルカ1

 

 

 

 

 

読んでいただき

 

ありがとうございます

 

 

 

 

すべての存在が。。

 

地球が

 

 

恐れから。。

 

自由で

 

 

安らぎに。。

 

包まれています きらきら。天使涙きらきら。地球