こころ。。ぽかぽかな ひととき | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

 

今日は。。

 

クリスマスイブ

 

ですね。。 きらきら。おんぷ木

 

 

昨夜。。

 

友達と

 

繁華街に

 

 

忘年会に

 

でかけていた

 

長男。。

 

 

ショックや~ 宇宙人 ちゃんぐー汗②

 

財布なくなった

 

と。。

 

 

帰ってきて。。

 

 

気づいて

 

カードなど

 

すぐ。。

 

電話して

 

手続きしたと。。

 

 

私と違い苦笑

 

しっかりしていて 

 

 

頼りない母で

 

 

反面教師で

 

よかった

 

 

 

頼りない

 

自分

 

愛し。。笑

 

 

今朝。。

 

警察に

 

届けに行くと

 

 

お金は

 

なくなっていたけれど

 

 

財布や

 

カード類

 

残った

 

財布を

 

 

どなたかが

 

届けて

 

くださっていて 。。わしぢゃよサンタ

 

 

長男

 

よかったあ。。

 

 

喜んで

 

 

こころ。。

 

あったかくなりました

 

 

 

クリスマスプレゼントやなあ。。サンタおんぷきらきら。

 

 

世の中

 

いい人

 

たくさんいるねえ。。

 

 

ほんまやなあ

 

 

○○

 

日ごろの

 

行い

 

いいからねえ

 

 

そうやな笑

 

まだまだ

 

貯金あるなあ

 

と。。 イヒ

 

 

うれしそうでした

 

 

 

なんだか。。

 

クリスマスイブ おんぷきらきら。サンタ

 

 

お金は

 

なくなったけれど。。

 

 

届けてくれた

 

あったかい。。

 

お気持ちに

 

 

ほっこり。。

 

 

しあわせな

 

気持ちに

 

させてもらえ

 

 

こんなことが

 

なかったら

 

気づかなかった

 

 

財布が

 

あることが

 

あたりまえ。。

 

 

でなくて

 

 

あたりまえでない。。

 

 

いま。。という

 

日常に

 

 

あらためて。。

 

 

感謝の

 

想い

 

 

募った。。

 

 

こころ

 

ぽかぽかな。。

 

 

クリスマスイブ

 

となりました 笑顔サンタクロース

 

 

 

届けてくださった

 

 

あったかい。。サンタハート

 

サンタさん

 

この場をお借りして

 

感謝しています。。

 

 

 

 

そして。。

 

先日の

 

緑の小道さんでの

 

お話会。。

 

 

すぐ

 

近くの。。

 

菜ごもかさんにも

 

寄らせて

 

いただいて。。

 

 

菜ごもかさんの

 

ほんわか。。

 

あったかい

 

お気持ち入り Wハート笑顔

 

 

ほうじ茶

 

豆乳ラテ

 

いただいて。。

 

 

そして。。

 

 

すてきな

 

菜ごもかさんの

 

 

アイデア。。

 

おんぷキラキラ たのしみくじ キラキラおんぷ

 

 

きらきら。 元気になったり

   楽しくなる様な

   メッセージや絵を

   書いて入れてね!

   メモを引き出しに

   しまったら、誰かの

   メッセージを一枚

   ひいてね! きらきら。

 

 

と。。お願い

 

 

ワクワク。。

 

しましたあおんぷきらきら。

 

 

 

 おんぷきらきら。 生きていることを 楽しもう きらきら。おんぷ

 

 

 

かわいい チュー

 

豆本。。

 

 

 

パッと。。

 

開かせて

 

いただいて。。

 

 

 

      星空  許す。。 星空

 

 

 

それから。。

 

 

いただいた

 

プレゼント

 

 

またまた

 

鳥さんでしたあ。。hato.キラキラお願い

                

 

きらきら。hato.過去を

 

   受け容れ

 

   許し。。

  

 

   手放して。。

 

    

   ほんとうの。。

 

   あなたを

 

 

   めいいっぱい

 

   いのち

 

 

   輝かせ。。

 

   生きていることを

 

   楽しんで

 

   羽ばたいてね~ きらきら。hato.

 

 

そんな

 

メッセージ。。

 

もらえました お願い

 

 

 

それから。。

 

緑の小道さんへ

 

 

夜の。。

 

お店は

 

 

 

天使さん

 

妖精さん。。

 

たち

 

感じられる

 

 

幻想的な。。 きらきら。天使

 

 

空間。。お願い

 

 

 

 

 

 

 

小道さんの

 

 

静かな

 

声が。。

 

 

ここちよく。。

 

 

 

こころに

 

やさしく。。

 

 

はいってきます

 

 

絵本の

 

最後の。。

 

ページのことば

 

 

クリスマスツリーどこかで よぶ声が します。

 

   だいじなものは 何ですか?

 

   ―たいせつなものは 何ですか?クリスマスツリー

 

 

 

 

 

すてきな。。

 

 

ポストカード

 

 

銀河鉄道の夜。。きらきら。星空

 

 

 

小道さんに

 

ひいていただいた

 

 

メッセージ。。きらきら。クリスマスツリー星空

 

 

 

 

クリスマス前の

 

 

こころ。。

 

 

ぽかぽか

 

癒される

 

 

ひととき。。

 

でした

 

 

人の

 

あったかさ。。

 

 

いつもに

 

まして

 

感じられる。。

 

 

寒い。。

 

季節。。

 

 

 

どうぞ。。

 

 

こころ

 

ぽかぽかな

 

 

ひとときを。。 木きらきら。サンタ笑顔

 

 

 

読んでいただき

 

ありがとうございます

 

 

 

すべての存在が。。

 

地球が

 

 

恐れから。。

 

自由で

 

 

安らぎに

 

包まれています きらきら。星空天使サンタきらきら。地球

 

 

今日は

 

ボヘミアンラプソディ

 

主人と。。

 

 

観てきました 

 

 

こころ。。

 

動かされましたきらきら。涙

 

 

 

地球きらきら。きらきら。 メリークリスマス きらきら。きらきら。地球