恐れから。。見えなくなっていたんだ | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

 

サンタさん。。

 

今頃

 

 

ゆっくり。。

 

 

休んでいるのでしょうね。。きらきら。サンタクロース

 

 

 

 

 

先日の。。

 

 

満月の

 

次の朝。。

 

 

クリスマスイブ

 

 

我が家

 

トラブル。。

 

勃発 宇宙人 ちゃんぐー

 

 

我が家の

 

パターン

 

 

次男

 

原因で

 

勃発し。。

 

 

そこから。。

 

 

次男への

 

向き合い方の

 

 

子育ての。。

 

方向性の

 

違いから。。

 

 

主人と。。

 

わたしの

 

トラブルに。。宇宙人 ちゃんぐー汗②

 

 

だけど。。

 

その都度

 

話し合って

 

 

主人と

 

より

 

つながれたように

 

想います

 

 

 

次男は。。

 

 

わたしや

 

主人に

 

 

たいせつなこと

 

気づかせて

 

くれるために。。。

 

 

演じてくれている

 

天使さん。。きらきら。天使

 

 

 

次男。。

 

 

学校に

 

しばらく

 

行かず

 

心配した時や

 

 

問題

 

起こるたび

 

 

次男のおかげで

 

 

自分の

 

にぎりしめてきた

 

 

必要のない。。

 

思いこみ

 

 

手放せなかった

 

傷。。

 

 

自分を

 

責めていた

 

こころ。。etc

 

 

手放すこと

 

 

できて

 

 

そして。。

 

 

わたしの。。

 

こころ

 

解放されると

 

 

次男の

 

こころ。。も

 

 

解放されて キラキラ魔女

 

 

 

そして

 

主人と

 

 

深く。。

 

むきあえて

 

 

一見

 

トラブルと

 

思えることは

 

 

それぞれが。。

 

 

感情を

 

解放でき

 

 

 

お互いを

 

わかりあえ。。

 

 

必要のない

 

思いこみ

 

 

手放せ

 

 

もっと

 

楽に。。

 

生きれるように

 

なるための

 

 

チャンスなんだ

 

って

 

 

今は。。

 

トラブル

 

どんとこい お相撲!どすこい!

 

 

思えるように

 

なれました

 

 

 

幼い頃は

 

なんで。。

 

 

けんかするんだろう

 

 

なんで。。

 

こんな

 

悲しい

 

ことば。。

 

 

放つんだろう。。

 

 

って

 

 

悲しくなった

 

わたしだった。。

 

けれど

 

 

 

自分が

 

いろんな。。

 

経験し

 

 

大人になって

 

 

 

ほんとうの

 

ほんとうの

 

こころ。。

 

 

 

愛したい。。

 

 

やさしくしたい。。

 

 

愛。。

 

表現したいのに

 

 

みんな

 

恐れから。。

 

 

素直に

 

 

愛を

 

表現することに

 

臆病に

 

 

なって

 

 

ほんとうでない。。

 

言いたくない

 

 

ことば。。まで

 

 

放ってしまうんだ

 

 

って

 

 

自分が

 

 

主人に。。

 

 

愛より

 

恐れから。。

 

 

表現するように

 

なって

 

 

気づけました

 

 

 

恐れ。。から

 

自由になって

 

 

どんなときも

 

愛を

 

選べる

 

 

わたしで

 

ありたいです

 

 

愛される。。

 

こと

 

望むより

 

 

まず

 

自分から

 

愛す。。

 

こと

 

 

できる

 

 

わたしに。。hato.きらきら。

 

 

 

そう

 

在れるためには

 

 

やっぱり。。

 

 

どんなときも

 

 

自分だけは

 

自分を。。

 

 

見捨てず涙きらきら。

 

 

抱きしめて

 

あげること

 

たいせつですね。。

 

 

 

 

先日。。

 

緑の小道さんで

 

購入させて

 

いただいた

 

 

本。。キラキラきらきら。

 

 

 

 

すてきな。。きらきら。涙

 

 

おはなしでした 

 

 

クリスマス・ボックスに

 

はいっていた

 

 

たいせつな

 

ものとは 。。?ピエロ

 

 

 

そして。。

 

イブの日

 

主人と。。

 

観た

 

 

映画

 

ボヘミアン・ラプソディー

 

のなかで

 

 

一度。。

 

バンド仲間

 

 

クイーンの

 

メンバーから

 

去った

 

フレディ・マーキュリー

 

 

死を

 

覚悟した。。

 

フレディが

 

 

アフリカ難民救済を

 

目的とした

 

チャリティーコンサート

 

ライブ・エイドに

 

 

もう一度。。

 

 

クイーンで

 

参加したいと

 

 

仲間たちに

 

懇願したときの

 

 

セリフ。。きらきら。涙

 

 

きらきら。星空 俺たちは家族だからケンカもするだろ? 星空きらきら。

 

 

 

フレディの

 

熱意。。

 

勇気

 

 

仲間たちの

 

想い。。

 

 

絆。。きらきら。涙

 

 

 

こころ。。

 

動かされました 

 

 

 

 

映画が終わって。。

 

 

フレディ

 

孤独やったんやね

 

 

言うと

 

 

そうかな。。

 

 

主人。。

 

 

。。。。

 

 

たいせつなこと。。

 

気づけました

 

 

 

この二年間

 

 

わたし。。

 

 

主人との

 

関係性のなかで

 

 

過去の

 

おいやっていた

 

傷。。

 

 

浮上し

 

 

自分の

 

過去の。。

 

傷のせいで

 

 

ささいなことから

 

 

主人を

 

信じられなくなって

 

 

孤独を。。

 

 

感じた。。日々

 

だったけれど

 

 

わたし。。

 

 

こころ。。が

 

 

恐れ。。で

 

 

いっぱいで

 

 

 

ほんとうは。。

 

あった

 

 

大切なもの。。きらきら。涙

 

 

見えなくなって

 

いたんだ。。

 

 

って きらきら。ピエロ魔女

 

 

 

主人は

 

 

いつも。。

 

映画に

 

誘っても

 

行かないので

 

 

映画は

 

いつも

 

ひとりで。。

 

楽しむ 

 

わたしだけれどおんぷ

 

 

ボヘミアンラプソディー

 

だったら

 

行こうかなと。。

 

 

いっしょに

 

連れてってくれましたおんぷ笑顔

 

 

交番に

 

主人といっしょに

 

財布を

 

もらいにいって

 

 

帰ってきた

 

 

長男。。

 

 

お父さん

 

映画行くって おんぷ

 

と。。

 

 

ごはん

 

てきとうに

 

食べておくから

 

二人で

 

行っておいでよ。。

 

ぐすん

 

 

夜ごはん

 

次男

 

お肉炒めてくれ

 

二人で

 

作って

 

食べてくれましたぐすんハート

 

 

朝は

 

トラブル。。宇宙人 ちゃんぐー汗②

 

勃発したけれど

 

 

家族の。。

 

あふれんばかりの

 

愛を。。

 

 

感じられた

 

 

しあわせな

 

 

クリスマスイブ。。でした きらきら。涙星空

 

 

主人。。

 

 

ボヘミアンラプソディー

 

すごく。。

 

涙してました 

 

 

 

 

 

そして。。

 

 

主人と

 

わたしの

 

 

サンタさんからの

 

プレゼント。。 お願い

 

 

なんと。。

 

シンクロしてましたああ

 

 

今年。。

 

人生で

 

はじめて

 

 

日本酒の

 

おいしさを

 

知った

 

わたしたち 笑顔

 

 

といっても イヒ

 

 

お酒の

 

弱い

 

わたしたち

 

 

夜に。。

 

 

ちっちゃな

 

お酒に

 

ついていた

 

 

おまけの。。

 

 

盃に

 

ほんの

 

すこし だけ イヒ

 

いっしょに

 

 

飲む

 

 

ひととき。。 キラキラおんぷ

 

 

しあわせで。。

 

 

 

苦しかった

 

時間は。。

 

 

自分の

 

こころ。。のなか

 

伝えてこなかった

 

 

わたしが

 

表現するように

 

なれて

 

 

より。。

 

 

お互いを。。

 

わかりあえる。。

 

 

天からの。。

 

ギフト。。

 

でした  キラキラプレゼントピエロ

 

 

 

読んでいただき

 

ありがとうございます

 

 

 

クリスマスの。。

 

朝の空

 

 

天使さん。。

 

たくさん きらきら。hato.

 

 

 

すべての存在が。。

 

地球が

 

 

恐れ。。から

 

自由で

 

 

安らぎに。。

 

包まれていますきらきら。天使きらきら。星空地球