”溶けだした。。” | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

 

今朝。。

 

 

ピックアップ

 

されていた

 

昨年の。。

 

記事

 

 

一年たって

 

また。。

 

心に沁みた

 

 

コーラルさんの

 

紡がれた

 

ことば


 

 

 

緑の小道さんに

 

おいて

 

いただこうと

 

 

数年前に

 

読んだ。。

 

本を

 

読み返していました

 

 

(偶然!? 必然笑顔  緑でしたあ。。)

 

 

   自分らしく生きるための4つのステップ

  

  キラキラ 「いま・ここ」にある幸せに気づく

     センタリング キラキラ

 

                    はづき虹映 著

 

 

読み返して。。

 

 

たいせつなこと

 

たくさん。。

 

 

書かれていました

 

 

そして。。

 

 

読んで。。

 

 

あの頃

 

から

 

成長した。。

 

自分に

 

気づけ

 

 

また。。

 

 

今の。。

 

わたしの

 

こころに

 

 

すごく

 

はいってきて

 

 

勇気づけられました 

 

 

 

    きらきら。 「答え」は内なる自分が知っている きらきら。

 

アタマで判断するのも悪くありませんが、もっと自分のハートを信じて・・・・・。

「内なる自分、魂の声」にも耳を傾けてあげてください。

 

そのひとつの具体的なアプローチ方法が、

「迷ったら、自分がよりやさしくなれるほう・・・・・」です。

 

あなたの内側は、ちゃんとわかっているハズです。

あなたがよりやさしくなれるほう・・・・・。

それがあなたにとって、ただひとつの「聖解」かもしれません。 

                     (センタリング はづき虹映 著より 抜粋)

 

 

 

きらきら。魔女自分が

 

   よりやさしくなれるほう 。。 魔女きらきら。

 

 

なにか。。

 

選択で

 

迷っているとき

 

 

たいせつですね  

 

 

自分が

 

よりやさしくなれるほう

 

 

選んで

 

 

行動すると

 

 

自分の

 

なかに

 

ある

 

 

愛。。

 

 

あふれだし

 

 

 

だけど。。

 

 

自分の

 

こころ。。や

 

身体さん。。

 

 

悲鳴を

 

あげているのに

 

 

内側を

 

無視して。。

 

 

外側に

 

気をとられ

 

 

選択すると。。

 

 

あふれでたい

 

 

自分のなかの

 

愛。。

 

 

 

枯渇してしまうのですね。。 宇宙人 ちゃんぐー

 

 

        

            星空  ヒーリング  星空

   

一般的に「癒し」とは、「傷ついた状態を治す、手当てする、痛みを和らげる」

というふうに理解されているようですが、真の「癒し」とは、何かを「足したり、

引いたり」「付け加えたり、取り除いたり」する行為ではありません。

 

真の「癒し」とは、いま、そのままの状態のものを、なんの判断も加えず、

ただ「あるがまま」に、静かに受け容れるということです。

 

「あるがまま」の状態をすべて受け容れるということは、

「そのままでいいんだよ」と、すべてを「許す」ということです。

               (センタリング 「いま・ここ」にある幸せに気づく

                                はづき虹映著より  抜粋)

 

 

 

昨年の

 

わたしは。。

 

 

辛い状況の

 

なかでも

 

 

まだ。。

 

これでもか

 

 

自分を

 

責めること

 

やめず

 

 

もがいていたように

 

思います

 

 

十字架きらきら。わたしが

 

  わたしを。。

 

 

  そのままで

 

  いいんだよ

 

 

  って

 

  どんな

 

  感情。。も

 

 

  どんなときも

 

  受け容れて

 

  あげること 十字架きらきら。

 

 

たいせつ。。ですね

 

 

 

そして。。

 

だれかの

 

 

ことばで

 

 

揺らぐことなく

 

 

 

自分だけは

 

 

きらきら。 自分は

 

   ただ

 

   在るだけで

 

 

   唯一無二の

 

   すばらしい

 

   存在なんだ。。 きらきら。

 

 

って

 

 

自分を

 

責めたり

 

 

なにものかに

 

なろうと

 

 

自分を

 

 

変えようと

 

するでなく。。

 

 

 

 きらきら。 このままの

 

   わたしで  

   

   愛される。。 きらきら。

 

って

 

 

どんなときも

 

 

そのままの。。

 

自分を

 

 

抱きしめて

 

あげること

 

 

たいせつ。。

 

ですね 涙きらきら。

 

 

 

 

幼い頃

 

 

次男の。。

 

誕生日プレゼント

 

 

 

 

手作り絵本。。

 

久しぶりに

 

開きました 

 

 

その頃

 

 

次男。。

 

好きだった

 

キャラクター

 

拝借してます 苦笑汗②

 

 

 

 

 

 

 

読んでいただき

 

ありがとうございます

 

 

 

 

すべての存在が。。

 

地球が

 

 

恐れから。。

 

自由で

 

 

安らぎに

 

包まれていますきらきら。星空魔女キラキラ地球

 

 

 

カップが

 

可愛くて。。おんぷハート

 

 

わくわく。。

 

 

寒くなりましたので

 

あったかいもので

 

こころ。。も

 

身体も

 

 

ほっと

 

ひと息

 

くつろげますように。。ハート笑顔