トラブル 痛みは チャンス。。☆彡   | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

 

今朝の。。

 

 

 

あわい。。

 

ピンクが

 

 

きれいで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日は。。

 

誕生日

 

 

朝陽を

 

浴びながら

 

 

朝の

 

冷たい。。

 

空気を

 

 

大きく

 

吸い込んで

 

 

ここに

 

生かされている。。

 

いのち

 

 

 

おめでとう。。

 

 

言ってもらえる

 

 

しあわせ。。

 

 

感謝の。。

 

気持ち キラキラ花

 

 

あらためて

 

 

かみしめる。。

 

 

一日でした

 

 

 

主人から

 

 

愛の

 

つまった !? イヒ

 

 

だいすきな。。

 

 

お花

 

 

 

息子たちからの

 

 

愛の

 

こもった

 

 

お手紙。。

 

 

 

みんなの

 

想い。。

 

 

 

しあわせ。。

 

 

 

 

 

長男からの

 

 

彩り

 

あふれる。。

 

 

プレゼント

(まだまだ底にたくさんお願い)

 

 

ユーモア

 

あふれる

 

思いがけない。。おんぷお願いキラキラ

 

プレゼントに

 

 

なにがいいかなあ

 

って

 

 

想い。。

 

めぐらせて

 

くれたんだなあ

 

って

 

伝わって 

 

 

 

家族の。。

 

想いに

 

胸が

 

あつくなりました

 

 

 

断捨離中 魔女おんぷキラキラ

 

 

なつかしい。。

 

写真が

 

 

ちっちゃかった

 

息子たち

 

 

すくすく

 

育ってくれたこと

 

 

なによりの

 

プレゼントです きらきら。ぐすん

 

 

 

そして。。

 

二十代の頃

 

カナダに

 

いったときの

 

写真。。

 

 

 

 

なんか

 

カラフルな

 

 

着てたんだなあ。。

 

って

 

 

ピンクの服に

 

この

 

黄色の

 

かばん!? ポーン

 

 

斬新~しずくあせ(IKKOさん風に人差し指笑)

 

って

 

 

見ていたら

 

 

ああ!!

 

わたしの

 

バースデイボトル

 

 

色やあ。。。

 

 

気づき お願いキラキラ

 

 

 

当時

 

 

こころも。。

 

身体も

 

 

薬を

 

手放せなかった

 

 

 

この

 

黄色の

 

かばんに

 

すごく。。

 

惹かれ

 

 

そういえば

 

その頃

 

 

黄色の

 

服も

 

着てたなあ

 

 

思い出し。。

 

 

太陽のような

 

あったかい

 

黄色。。

 

 

助けられて

 

いたんだなあ

 

 

 

そして

 

一緒に

 

行った

 

お友だち

 

 

 

太陽のような。。

 

 

ユーモアあふれる

 

陽気な

 

お友だちでした 黄色のハートニコニコ

 

 

カナダの

 

人たちも

 

 

ほんとうに

 

あったかくて。。

 

 

 

そして。。

 

 

印象に

 

残ったのが

 

 

ご年配の

 

ご夫婦

 

 

手をつないで。。ハート

 

歩いていたこと

 

 

友達と

 

 

なんか

 

いいねえ。。

 

 

理想やねえ

 

って

 

ほのぼのした

 

こと

 

 

思い出しました 

 

 

 

昨年から

 

 

主人と

 

すごく。。

 

 

ぶつかって

 

むきあってきた

 

二年間

 

 

ぶつかりながら

 

 

怒りを

 

ぶつけるだけでなく

 

 

自分の

 

こころ。。

 

みつめ

 

 

ほんとうの

 

深くにある

 

すなおな。。

 

 

想い

 

伝えながら

 

 

お互いの

 

想い

 

知ることできて

 

 

そして。。

 

 

なにより

 

 

私の

 

なかにあった

 

流されなかった

 

涙。。

 

 

ほっておいた。。

 

感情さんが

 

 

主人との

 

関係性のなかで

 

 

浮上したことで

 

 

わたしの

 

奥深くから

 

 

流れていきました キラキラ汗2

 

 

 

そういえば。。

 

長男が

 

生まれる前

 

 

この

 

わたしが

 

お産できるのかなって

 

 

不安だったけれど

 

 

お産前の

 

ソフロロジー教室で

 

先生が

 

おっしゃった

 

ことば

 

 

キラキラ痛みが

 

 くればくるほど

 

 

 赤ちゃんに

 

 逢えるのが

 

 近づきますよう キラキラ

 

 と。。キラキラハート

 

 

そのことば

 

胸に

 

 

痛みが

 

くるたび

 

 

逢えるの

 

近づいている お願いキラキラ

 

 

 

思うと

 

 

痛み

 

来い!!滝汗

 

って 

 

 

ありがたいものに

 

思え

 

 

痛みを

 

受け入れ

 

ゆだね。。

 

 

スムーズに

 

お産ができたこと

 

思い出しました

 

 

 

今まで

 

たくさん。。

 

勃発した 

 

 

家族の

 

トラブル(痛み)

 

 

それぞれの。。

 

 

ほおっておいた

 

感情が

 

浮上するのを

 

 

経験し

 

 

 

ようやく。。

 

トラブル (痛み)

 

 

 

ほおっておいた

 

感情

 

 

流されなかった

 

涙。。 汗2きらきら。

 

癒され

 

 

すべて。。

 

いいほうに

 

むかう

 

 

チャンス 

 

 

 

トラブルが

 

あるから

 

 

気づけること

 

たくさん きらきら。青い鳥星空

 

 

 

トラブルは

 

 

チャンスなんだ。。きらきら。虹青い鳥

 

って

 

 

俯瞰できる

 

わたしに

 

なれました ニコニコ

 

 

渦中

 

余裕がないですが 滝汗

 

 

 

痛みを

 

とおして

 

 

赤ちゃんが

 

生み出される

 

ように。。

 

 

トラブルは

 

 

もっと

 

お互いを。。

 

わかりあえ

 

 

 

つながること

 

でき。。

 

 

もう

 

必要のない

 

思いこみ。。

 

手放して

 

 

 

自分の

 

光の。。まま

 

 

輝く。。

 

チャンスなのですね  きらきら。星空青い鳥

 

 

 

 

 

八年前。。

 

人生を

 

ゲーム感覚で。。

 

 

 

聞いたときは

 

 

たいへんなとき

 

ゲームなんて

 

思えない。。ぼけー

 

 

 

思っていた

 

私だけど

 

 

ゲーム感覚で。。

 

 

という

 

意味が。。

 

ようやく

 

わかりました きらきら。星空

 

 

 

先月から

 

塗っている

 

ボトルさん

 

 

 

荘子

 

という名前の

 

ボトルさん。。

 

 

アファメーションは

 

きらきら。私は自分のことを笑えるのでしあわせです。

  私は自分で自分にもたらす皮肉を見て喜びます。きらきら。

 

 

 

トラブルに

 

のみこまれるでなく

 

 

自分のことを

 

笑え。。

 

 

俯瞰して。。

 

みること

 

できれば

 

 

目の前の

 

世界。。は

 

 

変わっていきますね キラキラ星空虹

 

 

 

シェイクしたとき

 

泡が

 

なかなか

 

 

消えなかった

 

ボトルさん。。

 

 

ずっと

 

見ていると

 

 

少しづつ

 

 

少しづつ

 

 

泡が

 

はじけて

 

 

消えていきました 。。

 

 

 

 

 

 

 

最近。。

 

またひとつ

 

 

わたしの

 

なかの

 

 

ほおっておいた

 

 

流されなかった

 

涙さん汗2きらきら。 も

 

 

ボトルさんの

 

泡のように。。

 

はじけて

 

 

消えていきました 。。

 

 

 

 

 

   (Mr.Children  ヒカリノアトリエ 作詞作曲 桜井和寿 )

 

 

湿った日があっても

 

 

自分を

 

笑え。。

 

 

上を向いて

 

歩いていたら

 

 

きっと。。

 

虹は

 

 

もうそこに

 

ありますね ニコニコ虹

 

 

 

 

先日の

 

空。。

 

 

 

天使さん。。

 

 

大きな

 

羽根を広げ

 

 

地球を

 

すべての存在を。。

 

 

包んでくれてました  

 

 

 

 

 

読んでいただき

 

ありがとうございます 

 

 

すべての存在が。。

 

 

恐れから。。

 

自由で

 

 

安らぎに。。

 

包まれています 虹星空キラキラきらきら。キラキラ