”花と心と根” | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

 

今朝。。

 

洗い物を

 

しながら。。

 

 

見える

 

ウンベ君 葉

(ウンベラータくん)

 

 

 

十年以上

 

水で

 

育っていて

 

 

あまり

 

葉を茂らす

 

ことなかった。。新芽

 

 

ウンべ君 

 

 

 

先月

 

 

土に。。

 

植え替えてから

 

 

みるみる

 

葉が。。葉葉お願い

 

 

 

 

生き生きとした キラキラ 

 

 

成長に。。

 

驚き

 

 

大地に

 

根をはること

 

 

たいせつ。。さ

 

感じながら

 

 

洗い物を 洗い物空丼

 

していました 

 

 

 

今日

 

ひいた。。

 

 

観音力の

 

カード。。

 

 

                波紋

 

美しい波紋を作るには、ピンと水を張った静寂な水面が必要です。

まずは余分な力を抜いて、湖面に自分の心を映すように静かな

自分と心を合わせてみましょう。

素のままのあなたの素晴らしさにもっと自信を持っていい人です。

そのままのあなたが、穏やかな気持ちで何も気負わず出来ることが、

あなたの道になっていきます。

大丈夫です。あなたは天に愛されている子どもです。あなたがあなた

のままでリラックスしていれば全て上手くいきます。

天はいつも愛をもってあなたを見守っています。

                           (観音力カードより 抜粋)

 

 

 

 

キラキラ 素のままの

 

     あなた  キラキラ

 

 

あるときから。。

 

 

自分が

 

自分のままで

 

リラックス

 

 

できなくなり。。

 

 

いつも

 

恐れで。。

 

いっぱいで

 

 

いつも

 

自信がなくて。。

 

 

 

そんな

 

わたしは

 

 

根をはる

 

どころか。。

 

 

ふわふわ。。

 

生きてました

 

 

 

そして。。

 

 

自分の

 

ままで。。

 

在ることより

 

 

いっしょうけんめい

 

 

よい。。

 

人に

 

なろうとして。。

 

 

ネバネバ聖人 宇宙人 ちゃんぐー

(こうでなければ こうしなければ )

 

 

 

過ごしてきて

 

 

 

母になってからも

 

 

気づかず

 

ネバネバ聖人

(こうでなければ こうしなければ)

 

おしつけて

 

 

子どもたちに

 

接して。。

 

 

だけど

 

八年ほど前から

 

 

自分の

 

こころの。。

 

声に

 

 

すなおに

 

なること

 

 

そのままの。。

 

自分を

 

許し

 

愛することの

 

 

たいせつさ。。

 

 

知って

 

 

 

ネバネバ聖人 宇宙人 ちゃんぐー

 (こうでなければ  こうしなければ)

 

 

から

 

 

ユルユル星人に 宇宙人発見ハート イヒ

(どんな自分も許し。。愛す)

 

 

 

長男が

 

幼稚園に

 

初めて

 

通いだしたころ

 

 

大泣きして

 

行くのを嫌がること

 

続いたときは

 

 

甘く

 

育てすぎたかな。。

 

 

 

自分を

 

責め。。

 

 

子どもたちに

 

感情的に

 

怒ってしまった

 

ときも

 

 

昔の私は

 

ずっと。。

 

自分を

 

責め続けて

 

 

こころ

 

苦しくなって。。

 

 

だけど

 

そんなときこそ

 

 

そんな

 

自分も

 

許し。。

 

 

包んであげ

 

 

自分を

 

責め続けるでなく。。

 

 

あやまって

 

 

今を。。

 

 

子どもたちと

 

 

こころからの。。

 

笑顔で。。

 

 

過ごすことで

 

 

子どもたちにも

 

 

波紋となって。。キラキラニコニコ

 

 

 

数カ月前

 

長男。。

 

 

キラキラ昔は

 

 そうじゃなかったけど

 

 今は

 

 どこでも

 

 自分のままでいられるわキラキラ

 

 

と。。 お願い

 

 

 

自分を

 

許し

 

愛すこと。。

 

 

してきて

 

 

ネバネバ聖人 宇宙人 ちゃんぐーショボーン

 

でなく

 

 

ユルユル星人に タコニコニコ

 

なって

 

よかったなあ。。

 

 

想いました

 

 

 

 

 

お花。。

 

長持ちさせたくて

 

 

アレンジメント

 

しばらく

 

楽しんでから

 

 

花瓶に

 

生けて。。 

 

 

部屋の

 

いたるところに笑

 

 

飾りました ハートバラ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのままの

 

 

自分で

 

在ること。。

 

 

誇らしげな

 

 

植物さんたち。。

 

 

 

 

薔薇の

 

花びら

 

 

ほろほろ

 

 

ほどけて。。

 

 

 

 

お風呂に

 

 

 

浮かべて 。。

 

 

 

 

なんだか。。

 

 

自分を

 

愛おしむ。。

 

 

たいせつさ

 

 

感じ。。

 

 

 

 

植物さんたちの

 

ように

 

 

そのままの

 

自分で。。

 

 

誇らしく。。

 

 

根をはり

 

 

 

自分の

 

想いに。。

 

 

まっすぐ。。

 

 

生きていきたいな キラキラ

 

 

 

 

洗い物を

 

終えて。。

 

 

拝見させて

 

いただいた

 

ブログ。。 

 

 

こころ。。

 

あらわれました 

 

 

 

 キラキラ     心の美しさは根    キラキラ

 

 

 

 

心根の

 

美しい。。

 

ミピヲさん 

 

 

 

わたしも

 

 

そう。。

 

在りたいです ニコニコキラキラ

 

 

 

読んでいただき

 

ありがとうございます 

 

 

 

寒くなりましたので

 

 

こころも。。

 

身体も

 

あっためて。。  

 

 

すてきな

 

満月の

 

ひとときを 。。。ハートカップニコニコ