辿り着けなくても。。 | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

 

昨日。。

 

 

記事を

 

書き終わり。。

 

 

リプログさせて

 

いただこうと

 

していると

 

 

記事が

 

消えちゃいました

 

 

昔は。。

 

すごく

 

ショックだったけれど

 

 

今は。。

 

キラキラ今は

 

 タイミングじゃないんだなあ キラキラ

 

 

 

 

すんなり

 

受け入れられる

 

ように

 

なれました ニコニコ

 

 

 

昨日は。。

 

 

 

植物さんたち

 

雨粒で

 

おめかし キラキラワンピ**

 

 

きらきら。。

 

 

 

 

 

 

なにかに

 

なろうとせず

 

 

自分で

 

在る。。

 

植物さんたち

 

 

 

 

 

きらきら。。

 

 

 

 

 

 

今日は

 

ずっと

 

書きたかった

 

 

銀河の

 

旅。。

 

 

絵本の

 

世界を

 

旅。。

 

のことを

 

 

 

 

宮沢賢治さん

 

銀河鉄道の夜の

 

 

プラネタリウム。。

 

 

 

銀河を

 

旅し。。

 

 

夢のような

 

世界 銀河鉄道999

 

 

 

 

 

なかでも

 

さそりの火の

 

話に

 

 

こころ。。

 

動かされ

 

 

 

 

 

 

「ああ、わたしはいままでいくつもの命をとったかわからない、そしてその私が

こんどいたちにとられようとしたときはあんなに一生けん命にげた。それでも

とうとうこんなになってしまった。ああなんにもあてにならない。どうしてわたしは

わたしのからだをだまっていたちに呉れてやらなかったろう。そしたらいたちも

一日生きのびたろうに。どうか神さま。私の心をごらん下さい。こんなにむなしく

命をすてずどうかこの次にはまことのみんなの幸(さいわい)のために私のからだを

おつかい下さい。」

って云ったというの。

そしたらいつか蠍は自分のからだがまっ赤なうつくしい火になって燃えてよるのやみを

照らしているのを見たって。 

                                     (銀河鉄道の夜 より )

 

 

 

こみあげてくるものが

 

ありました

 

 

 

銀河の

 

旅。。

 

 

 

数日後

 

 

緑の小道さんで。。

 

 

 

 

 

絵本の

 

旅を。。キラキラピンク<ぅす>満月

 

 

 

 

ピンク<ぅす> モンテロッソのピンクの壁 ピンク<ぅす>

 

 

お話会に

 

 

 

そして。。

 

以前

 

参加できなかった

 

お話会の

 

 

満月 ちいさい ねずみ満月

 

 

 

読んでいただけて

 

 

この

 

ふたつの

 

おはなしを

 

 

同じ時に。。

 

聞けたこと

 

 

そして

 

ご一緒させて。。

 

いただけた

 

お客さま

 

 

 

感じられた

 

想い。。

 

 

聞かせていただく

 

ことできて

 

 

より

 

こころに

 

深く。。 キラキラ星空

 

はいってくるものが

 

ありました

 

 

 

これも

 

すべては

 

いちばんいい

 

タイミングで。。

 

 

宇宙の

 

采配ですね 星空お願い

 

 

 

モンテロッソのピンクの壁 では

 

 

猫の

 

ハスカップ

 

 

「モンテロッソに行かなくちゃ」

 

 

 

いつも

 

夢にみていた

 

 

ピンクの壁を

 

探しに

 

 

慣れ親しんだ

 

場所を

 

後にし

 

 

旅にでる

 

おはなし

 

 

 

満月 ちいさい ねずみ 満月 では

 

 

お月さまを

 

チーズと

 

思った

 

 

ねずみさんが

 

 

チーズ!?

 

お月さまに

 

近づこうと

 

 

一心に

 

追いかけます

 

 

どちらも

 

 

自分の

 

想い。。

 

 

 

純粋に。。

 

 

行動する

 

 

潔さ

 

 

 

ハスカップは

 

モンテロッソのピンクの壁に

 

辿り着き

 

 

ねずみさんは

 

 

お月さまには

 

辿り着けなかった

 

けれど。。

 

 

山の

 

ふもとで

 

 

家族もでき。。

 

 

 

きっと。。

 

 

夢に

 

むかう

 

 

 

プロセス が

 

宝物。。 キラキラ星空

 

 

 

そして。。

 

追い求めた

 

場所に

 

辿りつけなくても

 

 

自分の

 

まっすぐな

 

 

純粋な

 

想い。。

 

 

 

すなおに

 

 

進んでいけば

 

 

やがては

 

 

自分の

 

範疇では

 

想像もつかない

 

 

しあわせな。。

 

場所に

 

 

辿り着けるのですね 。。星空キラキラニコニコ

 

 

 

そして。。

 

 

小道さんのお店の

 

すぐそばに

 

オープンされた

 

 

すてきな。。

 

作家さんの

 

 

手作り雑貨

 

 

新鮮な。。

 

パワーあふれる

 

お野菜など

 

おかれている

 

 

菜ごもかさんに キラキラ紅葉

 

 

 

店主さんの

 

nagomocaさんは

 

 

数年前の

 

クリスマスの頃。。

 

 

小道さんの

 

お話会で

 

ご一緒させて

 

いただけ。。

 

 

長い間

 

お身体大変だった

 

nagomocaさん

 

 

おつらい時間

 

乗り越えられて ぐすん

 

 

オープンされた

 

お店

 

 

nagomocaさんの

 

あったかい。。

 

 

気さくな

 

雰囲気が

 

お店に。。

 

あふれた

 

 

お店の

 

お名前

 

そのもの キラキラニコニコおんぷ

 

 

こころ

 

菜ごむ。。

 

空間でした おんぷ紅葉

 

 

 

小道さんのお店で

 

銀杏を。。

 

 

菜ごもかさんで

 

おみかん。。

 

 

買わせていただいて

 

 

帰ってすぐ

 

おみかん

 

食べさせていただいて 

 

 

新鮮で

 

パワーの

 

つまった。。キラキラ

 

おみかん

 

 

少しして。。

 

ふと

 

銀杏をみると

 

 

 

なにやら

 

いちょうの葉 アキノケハイお願い

 

 

近づいて

 

見ると。。

 

 

みかんの

 

白い部分でしたあ笑

 

 

宇宙の。。

 

采配 紅葉キラキラアキノケハイお願い

 

 

 

 

銀杏

 

もっちもち 

 

 

 

 

 

 

みかんに

 

銀杏

 

 

秋の

 

味覚に。。

 

 

しあわせでしたあ

 

 

 

お話会の

 

 

朝の空。。

 

 

 

鳥さん

 

はばたいて。。 青い鳥

 

 

 

わたしも

 

ハスカップや ピンク<ぅす>

 

ねずみさん 満月 

 

 

小道さん

 

nagomocaさん

 

 

のように

 

 

自分の

 

 

純粋な。。

 

想い

 

 

 

まっすぐに

 

 

進んでいき キラキラ星空

 

 

 

蠍の火。。

 

のように

 

 

 

いのち

 

輝かせること

 

できる

 

 

わたしで

 

在れたら。。

 

 

想いました   

 

 

読んでいただき

 

ありがとうございます

 

 

 

すべての存在が。。

 

 

恐れから。。

 

自由で

 

 

安らぎに

 

包まれています星空キラキラアキノケハイ青い鳥地球

 

 

 

緑の小道さんの

 

すてきな。。

 

お話会

 

 

今日明日

 

されてます おんぷニコニコ