恐れから 自由に。。 いのち輝かせて | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

 

過ごしやすく

 

なりましたね 秋ニコニコ

 

 

またまた

 

こりずに

 

半分青い。。

 

からの

 

ことば

 

 

主人公

 

鈴愛の

 

 

晴さん

 

 

五年の

 

生存確率

 

50パーセントと

 

いわれ。。

 

 

実家に

 

帰ってきた

 

鈴愛に

 

言っていた

 

ことば

 

 

kirakira*星空今、生きとるって、朝がくるたびに

  たのしい、うれしい、しあわせや

  とうちゃんのいびきも、幸せな気持ちになるんや

  なんやしらんが、どんなときもきらきらしてみえる

 

  かあちゃん今

  しあわせ病や!!

 

 

  そりゃあ病気より健康のほうがいい 

  だけど今まで見えんかった景色が見えた

  半分青いって言ったあんたみたいに

  これが自分の人生と思うと、どんなたいへんな

  ことあっても愛しいな星空kirakira*

           

 

 

なにげない。。

 

日常が

 

 

こんなにも

 

しあわせ。。

 

だったこと

 

 

きらきら。。

 

した

 

世界

 

 

しあわせ。。

 

 

 

いつも

 

そこに

 

あったこと

 

 

気づけますね 星空kirakira*

 

 

 

昨日

 

ふと。。

 

 

 

数年前

 

そして

 

何度か

 

 

わたしも

 

体調こわし

 

 

死を。。

 

意識すること

 

あったとき

 

 

のこと

 

思い出し

 

 

詩に。。

 

書いたところでした 

 

 

 

この地球で

 

私で

 

在れる。。時間が

 

 

あと

 

少しかも。。と

 

体験したとき

 

 

あんなに

 

人が

 

怖かった。。

 

わたしが

 

 

やっぱり

 

人が

 

大好きだった

 

 

知った

 

 

人と。。

 

人の

 

あったかい

 

ぬくもりに

 

 

ふれることの。。

 

できる

 

 

地球。。

 

 

こころ。。

 

から

 

愛おしく

 

思えて

 

 

そして。。

 

 

もっと

 

こころのままに。。

 

 

恐れ。。

 

からでなく

 

愛を

 

表現して

 

 

生きたい。。

 

 

想った

 

 

恐れ。。

 

から

 

周りを気にして

 

ばかり

 

 

生きてきた

 

自分。。

 

 

どうして。。

 

もっと

 

自分の

 

心の。。ままに

 

 

いのち。。

 

輝かせ

 

なかったんだろう

 

 

って

 

後悔した

 

 

あのときの

 

気持ち。。

 

 

奮い立たせて

 

 

今を

 

こころのままに。。

 

生きたい

 

           by クツミ

    

 

 

七年前

 

ことばの魔法

 

知って

 

 

kirakira*わたしはわたしを愛してる

 このままでいいんだ kirakira*

 

 

と。。

 

 

 

朝晩

 

寝る前と

 

起きてすぐ

 

まだ

 

まどろんでる

 

状態で

 

 

三回ずつ。。

 

数年

 

唱え続けました

 

 

いつのまにか

 

わたし

 

 

ずいぶん。。

 

 

どんな

 

自分も

 

受け入れ

 

許し。。

 

愛せ

 

 

楽に

 

生きれるように

 

なれました

 

 

 

そして。。

 

 

先日

 

おとめ座新月の

 

ときに

 

気づけた

 

 

わたしの

 

奥の。。

 

奥に

 

 

まだ。。 

 

あった

 

 

沁みついていた

 

思いこみ

 

 

えーん星空わたしは幸せになったらいけない

   わたしは愛される価値がない星空えーん

 

 

 

気づけ

 

 

 

あれから

 

 

 

寝る前。。

 

 

 

起きて

 

まどろんでる

 

状態で

 

 

ふと。。

 

思いだしたとき

 

 

星空お願い私はしあわせになっていい

  私は愛されるべき愛おしい存在です星空お願い

 

 

こころのなかで

 

 

車の

 

運転中とか

(あやしい!?笑。。)

 

口に

 

だせるときは

 

 

つぶやいていますkirakira*魔女っ子

 

 

ことば。。の

 

パワー

 

言霊は

 

 

ほんとうに。。

 

すごい

 

パワーです

 

 

そして

 

夜寝る前や

 

朝起きて

 

すぐは

 

 

潜在意識に。。

 

はいりこみやすい

 

ので

 

 

 

 

ほんとうに。。

 

おすすめですニコニコ

 

 

 

わたしも

 

新月から

 

唱え始めた

 

ことば。。

 

 

おんぷ♪わたしは幸せになっていい

   わたしは愛されるべき愛おしい存在です♪おんぷ

 

 

 

影響

 

少しづつ。。

 

 

でてきて

 

 

 

こころ。。

 

沈みそうに

 

なっても

 

 

前向きに

 

唱えていると

 

 

自分が。。

 

 

しあわせな。。

 

気分で

 

いられていますおんぷ魔女っ子

 

 

 

ことばを

 

しゃべれるのは

 

 

人間だけ。。

 

 

ことば。。

 

って

 

あったかい

 

気持ち

 

伝えること

 

できるし

 

 

ほんとうに

 

すてきな

 

魔法のツール kirakira*♪メビウスの輪 

 

 

神さま

 

与えてくれてるのですね

 

 

 

時には。。

 

わたしの

 

なかに

 

ある

 

恐れ。。から

 

 

素直に

 

なれず

 

 

あったかい

 

想い。。

 

 

ことばに

 

することできず

 (主人に。。苦笑)

 

 

せっかくの

 

魔法のツール ♪ハート魔女っ子

 

 

活用

 

できていない

 

 

わたしも

 

いますが。。

 

 

それも

 

まあ。。

 

よしとして ニコ

 

 

どんな自分も

 

許し。。

 

 

自分に。。

 

おおらかに

 

 

地球。。で

 

 

いろんな

 

感情

 

味わうこと。。

 

 

楽しめたらなあ

 

 

想います。。地球星空流れ星

 

 

 

 

読んでいただき

 

ありがとうございます

 

 

 

 

すべての存在が。。

 

地球が

 

 

恐れ。。

 

から

 

自由で

 

 

安らぎに。。

 

包まれています 地球星空kirakira*流れ星流れ星