あなたは わたし。。 わたしは あなた。。 | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

 

もう

 

何年も

 

 

被害などの

 

こころ。。

 

揺れてしまう

 

 

ニュースは

 

ほとんど

 

見なくなって。。

 

 

だけど

 

昨日の朝

 

テレビを

 

つけたとき

 

 

土砂崩れの

 

救出作業を

 

見守る。。

 

 

ご家族の様子

 

 

 

あまりにも

 

辛く

 

 

高齢の

 

お母さんを

 

亡くされた

 

息子さんのことば

 

 

私にとってもおふくろにとっても大切な場所ですので

ここで死ねたというのは本望だと思うし、自然を恨む

わけではないし、私たちのふるさとを守りながら

どうしていくか決めたい

 

 

おっしゃられていて

 

 

 

やりきれない

 

現実を前に。。

 

 

それでも

 

 

自然を

 

恨むわけではないし。。

 

 

という

 

ことば。。

 

 

こころに。。

 

深く

 

残りました

 

 

 

地震や

 

台風は

 

自然の現象。。

 

 

だけど。。

 

こんなふうに

 

 

災害が続くのは

 

 

自然が。。

 

地球が。。

 

 

きっと。。

 

わたしたち

 

人間に

 

 

気づいてよう

 

 

 

メッセージ。。

 

送ってくれていて

 

 

 

星空メビウスの輪わたしたちは

 

  みんな

 

  ひとつ メビウスの輪星空

 

 

今こそ。。

 

 

どんな

 

自分も

 

許し。。

 

 

どんな

 

自分も

 

愛せたら。。

 

 

目の前の人も

 

 

許し。。

 

愛すことでき

 

 

軽やかに。。

 

 

調和して

 

 

地球を

 

楽しんで。。

 

生きていける

 

 

そして

 

 

地球も

 

穏やかに。。

 

 

 

すべては

 

ひとつ。。 

 

 

 

2011年の

 

春休み。。

 

 

子どもたちと

 

みにいった

 

ドラえもん 映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団

           ~はばたけ 天使たち~ドラえもん

 

 

この歌が

 

流れたとき

 

 

自分でも

 

不思議なくらい

 

 

とめどなく。。

 

とめどなく。。

 

 

 

ながれ

 

 

 

 

 

 

kirakira*あなたは

 

 わたし。。

 

 わたしは

 

 あなた。。kirakira*

 

 

ひとりが

 

自分の

 

すべてを

 

愛し。。

 

 

自分らしく

 

輝くこと。。

 

できたなら

 

 

大きな

 

波紋となって

 

 

世界は

 

大きく。。

 

 

変化する

 

 

ひとりの。。

 

内側の

 

平和は

 

 

やがては

 

世界の

 

 

地球の。。

 

 

平和へと

 

       by クツミ

 

 

 

どうやら

 

地球は

 

こんな世界。。

 

 

 

こんな自分は

 

だめ。。

 

嫌って

 

 

おいやっていたら

 

 

自分が

 

おいやっている

 

黒い玉

 

 

矢となって

 

飛んでくる。。

 

 

だけど

 

 

おいやっていた

 

黒い玉。。

 

 

愛せたら。。

 

 

目の前に

 

あらわれる

 

世界は

 

 

 

喜び

 

あふれる。。

 

 

しあわせな

 

世界。。 ニコニコおんぷ

 

 

 

 

昨日。。

 

おやつに

 

 

いただきものの

 

豆菓子 sao☆ ハート

 

 

黒い玉。。ニコ

 

 

食べました イヒ豆黒豆

 

 

 

どんな。。に

 

醜い

 

感情さえも

 

 

自分の

 

愛おしい。。

 

一部

 

 

怒り

 

嫉妬

 

哀しみ。。etc

 

 

ただ。。

 

感じて

 

 

愛してあげよう。。

 

 

おいやらず

 

 

ただ。。

 

そのまま

 

 

わきあがってくる。。

 

こと

 

 

許し。。

 

感じつくせば

 

 

やがては

 

 

すべて。。

 

 

愛。。

 

へと

 

 

昇華

 

する 星空メビウスの輪ハート

 

 

 

ある

 

俳優さんが

 

言ってました

 

 

演じるとき

 

 

喜怒哀楽の

 

なかにも

 

 

また

 

喜怒哀楽が

 

ある。。

 

 

怒りの。。

 

なかにも

 

 

やさしさが

 

あったり。。

 

 

と  kirakira*ハート

 

 

 

彩り

 

豊かな

 

 

どんな。。

 

感情も

 

 

 

 

許し。。

 

 

黒い玉も

 

白い玉も

 

 

あじわって。。

 

 

人間らしく kirakira*おんぷ

 

 

生きていこう 

 

 

 

 

 

読んでいただき

 

ありがとうございます

 

 

 

 

すべての存在が。。

 

地球が。。

 

 

安らぎに。。

 

包まれていますkirakira*メビウスの輪星空流れ星天使