何回だって 生まれ変われる。。 | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

 

今日は。。

 

実家に

 

 

お盆で。。

 

 

帰ってきてくれている

 

ご先祖さまの

 

おもてなし。。

 

 

 

お手伝いに

 

行ってきました

 

 

お手伝い。。

 

という名の

 

 

お供えした後の

 

 

母の

 

手作り

 

精進料理

 

 

 

食べれるのが

 

楽しみで。。

 

 

 

ウインウインです笑

 

 

 

お盆は

 

 

ご先祖さまを

 

お墓に

 

お迎えに。。

 

お参りして

 

 

そして

 

おうちで

 

精進料理を

 

ふるまって

 

 

お茶を

 

何度も何度も

 

入れ替え

 

お供えします

 

 

 

そして。。

 

次の日の朝

 

早くに

 

起きて

 

お経をあげて

 

 

お墓に

 

送って

 

お参りするのが

 

 

幼い頃からの

 

習わしで

 

 

お盆は

 

ご先祖さまたちが

 

帰ってきてくれてる

 

 

思うと

 

嬉しくて。。

 

 

はりきって

 

お茶を

 

お供えしてました

 

 

今日も。。

 

ご先祖さま

 

 

祖父祖母

 

帰ってきてくれてる

 

 

想うと

 

うれしくて

 

にぎやかで。。

 

 

うれしかったです

 

 

なんだか。。

 

 

何度も

 

お茶を

 

お供えしたり

 

しているとき

 

 

すごく。。

 

幼い頃の

 

自分を

 

思い出し。。

 

 

 

あの頃は

 

外の世界に

 

左右されることなく

 

 

いつも

 

自分のままで

 

 

自分の存在を

 

そのまんま

 

 

まるっと

 

包んでいたなあ。。

 

って

 

 

いつのまにか

 

 

外の世界から

 

言われた

 

ことば。。

 

 

受け入れて

 

 

自分なんて。。

 

 

 

自分という

 

存在を

 

 

誰かの

 

ことばや

 

 

外の世界に

 

ゆずって。。

 

 

自分という

 

すばらしい

 

存在を

 

 

自分で

 

そのまんまで

 

素晴らしいんだよ

 

って

 

想い続けても

 

よかったのに。。

 

 

外の評価に

 

一喜一憂

 

する

 

自分に

 

なっていたなあ。。

 

 

って

 

 

ふと

 

想いました

 

 

そして。。

 

 

これからは

 

自分が

 

 

そのまんまで

 

きっと。。

 

すばらしい

 

 

自分という

 

存在を。。

 

 

まるっと

 

受けとめてあげて

 

 

外に

 

意識を

 

むける。。

 

 

生き方は

 

もうやめよう。。

 

 

って

 

想いました

 

 

誰かが

 

自分への

 

評価として

 

発したことばに

 

 

自分を

 

あけわたし

 

 

傷ついたり

 

しなくて

 

よかったんだなあ。。

 

って

 

 

まるまる

 

受けとらなくても

 

よかったんだなあ。。

 

 

って

 

想えました

 

 

きっと。。

 

ご先祖さまたち

 

メッセージ。。

 

送ってくれたのですね 流れ星天使

 

 

そして。。

 

 

 

塗っている

 

イエローの

 

 

収穫という

 

名前の

 

オーラソーマの

 

ボトルさん。。

 

 

おかげかな  kirakira*ニコニコ

 

 

 

以前

 

ペールイエロー

(イエローに光があたった色)

 

 

クツミという

 

名前の

 

ボトルさん。。

 

塗っていたとき

 

 

すごく。。

 

 

キラキラお花小さい頃のように

 

   自分が

 

   存在してるだけd

 

   もう

 

   すばらしいって

 

   想えて お花キラキラ

 

 

にぎりしめていた

 

過去の

 

傷を

 

 

手放して。。

 

 

そのままの自分を

 

だしていこうって

 

想えたのです

 

 

クツミという

 

ペンネームは

 

そこから

 

生まれました 。。。キラキラ

 

 

そして。。

 

今回

 

イエローが

 

 

わたしの

 

恐れを。。

 

溶かしてくれ

 

 

もう

 

恐れや

 

 

から

 

自由になって

 

 

もう

 

誰かからの

 

外の世界に

 

 

恐れることなく

 

揺らぐことなく

 

 

自分を

 

 

自分という

 

唯一無二の

 

わ・た・し を

 

 

残りの

 

地球での。。

 

 

かけがえないない

 

時間

 

 

楽しもう !!

 

って

 

想えました お願いキラキラ

 

 

もう

 

傷つかない。。

 

 

怖いものない。。

 

って

 

 

なんだか。。

 

 

わたし

 

強くなりました

 

ニコニコお花kirakira*ハト

 

 

 

今日の

 

半分青い

 

 

なかでの

 

 

鈴愛のお友だち

 

裕子の

 

セリフ。。 。。。

 

 

 

 

ハトkirakira*何回だって

 

   生まれ変われるって

 

   思う。。

 

 

   人生の中で

 

   新しい自分が

 

   生まれていく。。 kirakira*ハト

 

 

きっと。。

 

 

いつからでも

 

人は

 

 

こころの。。

 

持ち方

 

ひとつで

 

 

何度でも

 

何度でも。。 kirakira*ハト

 

 

生まれ変われますね

 

 

 

読んでいただき

 

ありがとうございます

 

 

 

すべての存在が。。

 

 

地球が。。

 

 

安らぎに。。

 

包まれています お花kirakira*地球キラ音譜いるか

 

 

 

 

 

今日

 

あいまに

 

アルバムみると

 

 

夏の

 

家族旅行

 

 

イルカさんに

 

のった お花ニコニコいるか

 

少年の

 

前で

 

 

父が

 

撮影してくれた

 

 

母兄姉と

 

うつった

 

わたし

 

いました ニコニコ

 

 

あの頃の

 

 

イルカさんの

 

ように いるかきらきら

 

 

無邪気で

 

シンプルだった

 

 

わ・た・し で。。

 

 

これからは

 

生きていきたいな。。 いるかニコニコキラキラ