宝石のきらめき 。。 | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

 

昨日

 

8月8日

 

 

夜。。

 

 

車で

 

でかけたとき

 

 

音楽

 

おまかせ

 

 

聞いていて

 

 

いつもは

 

気にしないのに

 

 

画面。。

 

ふと見ると

 

 

2008年8月8日に

 

ダビングした

 

曲でしたあ。。流れ星天使

 

 

曲は。。

 

 

Mr.Children の

 

〃風と星とメビウスの輪〃 メビウスの輪お願い

 

 

メビウスの

 

輪は。。メビウスの輪

 

 

表とおもったものが

 

裏で

 

裏と思ったものが

 

表で。。

 

 

星空自分のなかの

 

  光も影

 

 

  いいも

 

  悪いも

 

  ないんだよう

 

 

  どっちも

 

  同じ  

 

  いいんだよ。。星空

 

 

星空流れ星

 

ゲートが

 

開く日に

 

 

あらためて

 

教えてもらえた

 

ように

 

想いました。。

 

 

 

なんだか

 

今まで

 

おいやって

 

生きてきた。。

 

 

自分のなかの

 

影の

 

部分。。

 

 

 

愛おしくなりました

 

 

きっと。。

 

おいやれば

 

おいやるほど

 

 

こんな自分

 

嫌だ

 

って

 

思えば

 

思うほど

 

 

影は

 

 

むくむくと

 

ふくらんでいく

 

 

だから

 

影の

 

自分も

 

 

そうだよねえ

 

そんなふうに

 

思うよねえ

 

 

受け入れて

 

包んであげたら

 

 

メビウスの輪のように

 

 

裏が

 

いつのまにか

 

表になって

 

 

影が

 

光に

 

転じるのだと

 

思います  メビウスの輪 星空キラキラニコニコ

 

 

どんな

 

自分も

 

おいやらず。。

 

 

 

包み込んで

 

あげたいです

 

 

人の弱さ 心の脆さ

かばいあうように また一歩ずつ

暗闇に迷うなら

心に光ってる星を頼りに進もうか

   (Mr.Children  風と星とメビウスの輪

         作詞作曲 桜井和寿 より抜粋)

   

 

今夜は

 

 

すてきな。。

 

ことば 星空流れ星

 

 

出逢い 

 

 

ガラスペンで

 

書き留めて

 

おきました。。 星空ニコニコ

 

 

星空kirakira* 生きているだけで

 

   宝石のきらめきより

 

   何倍も 美しい kirakira*星空

 

 

 

こんなふうに。。

 

こころに

 

とめておきたい

 

ことば。。

 

 

昔から

 

メモしておいて

 

 

何年も。。

 

たってから

 

 

そのことばに

 

なぐさめられる

 

こと

 

たくさん

 

あります

 

 

そして。。

 

文字に

 

残してなくても

 

 

こころの。。

 

宝箱に

 

かきとめられた。。

 

 

誰かから

 

 

あったかい。。

 

ことば。。

 

 

 

 

今の

 

わたしを。。

 

 

何年たっても

 

助けてくれたり

 

 

励みに

 

なったり。。

 

 

愛の

 

あることばは

 

 

いつまでも

 

こころの

 

かたすみで

 

 

宝石のように 。。。ハート

 

 

きらきら。。

 

輝いていますね。。 kirakira*星空

 

 

今は。。

 

逢えなくても

 

 

きらきら。。

 

あったかい。。

 

ことば

 

 

かけてくれた

 

たくさんの人に

 

ありがとう。。

 

って

 

想います

 

 

 

今日も

 

あいまに

 

 

絵を。。

 

描いていました

 

 

前は

 

ゆっくり

 

時間が

 

とれるときしか

 

描かなかったけれど

 

 

ほんの。。少しでも

 

時間が

 

あれば

 

 

あいまに。。

 

描くことにしました

 

 

絵を

 

描いていると

 

 

ほんとに

 

無心になれて

 

 

幼いころ

 

れんげ畑で お花お花照れ

 

遊んでいた頃の

 

ように。。

 

 

無邪気に

 

無心で

 

遊べます。。

 

 

あっ

 

描けます。。 でした ♪照れ

 

 

今日は。。

 

長崎に

 

原爆が投下された日

 

長男が

 

 

もうすぐ

 

11時02分やで

 

と教えてにきてくれ

 

 

長男次男と

 

三人で黙とうしました

 

 

ふだん

 

すぐに

 

ゲームをやめない

 

次男も

 

すぐとんできてお願い

 

黙とうを。。

 

 

子どもたちの

 

 

未来

 

きっと。。hato.hato.キラキラ

 

 

平和で

 

 

穏やかな

 

世界。。 地球メビウスの輪kirakira*

 

祈ります

 

 

読んでいただき

 

ありがとうございます

 

 

 

すべての存在が。。

 

 

地球が。。

 

安らぎに

 

包まれています  地球メビウスの輪kirakira*流れ星hato.