自分をゆるす。。 | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

 

今朝。。

 

窓から

 

見えた空

 

 

 

 

なんだか。。

 

 

 

雲さんたち。。 

 

 

キスしてる  loveletterlive

 

ように

 

見えました ニコニコ

 

 

そして。。

 

いつもは

 

 

すぐ

 

雲さん。。

 

写真撮ろうと

 

 

思うと

 

変化していくのに

 

 

この

 

雲さんたち

 

 

いっこうに

 

変化せず。。

 

 

 

いつまでも

 

仲良しさんでしたニコニコ

 

 

なんだか。。

 

 

長い間

 

 

じぶんのなかの

 

 

こんな自分は

 

いい

 

こんな自分は

 

だめ

 

って

 

 

わけて

 

過ごしてきた

 

わたしが

 

 

七年前から

 

どんな

 

自分も

 

責めないで

 

 

許して。。

 

愛していこう

 

 

 

過ごしてきて

 

 

ほんとうに。。

 

どんなときも

 

 

自分で

 

自分を

 

許し。。

 

包んであげられる

 

 

ように

 

なれてきて

 

 

先日から。。

 

 

また

 

 

自分を

 

責めそうに

 

なる

 

出来事あり

 

 

こころ。。

 

揺さぶられました

 

 

今までは

 

こんな

 

自分。。

 

だめだなあ

 

 

 

光でない

 

闇の。。

 

自分から

 

目をそむけたくて

 

 

だけど

 

そむけられず

 

こころ。。

 

今ここに

 

いなくなり ショボーン

 

 

だけど。。

 

 

これは

 

きっと。。

 

宇宙からの

 

おためしだあ

 

 

想い

 

 

今回は

 

持ちこたえました もぐもぐ

 

 

 

自分が

 

自分を

 

責めてしまう

 

 

こんなときこそ

 

 

自分が

 

自分に

 

寄り添ってあげること

 

 

 

いちばん

 

大切で。。

 

 

そう思ってもいいよ

 

聖人に

 

ならなくていい

 

 

自分の

 

ほんとうの

 

気持ち

 

 

おきざりに

 

することのほうが

 

変だよ

 

 

 

自分の

 

こころのままに。。

 

 

生きていくことが

 

 

やがては

 

調和へと

 

 

つながるのだから

 

 

今起きていることは

 

 

わたしが

 

そんな

 

私を

 

まだ

 

責めていたから

 

 

起こった

 

出来事なんだあ。。

 

 

って

 

 

想え

 

 

 

自分の

 

 

おいやりたいと

 

思っていた

 

感情に

 

 

寄り添ってあげてたら

 

 

自然に

 

消えていきました

 

 

そんなときこそ

 

 

ありがとう

 

ごめんなさい

 

ゆるしてね

 

愛してます

 

 

ホオポノポノ

 

唱えるといいですね kirakira*

 

 

 

 

今日の空は

 

 

わたしのなかの。。

 

 

陰と陽が。。

 

 

仲良く

 

手を

 

とりあって お願い

 

 

 

 

loveletterliveどんな自分も

 

  ふくめて

 

 

  あなたなんだよう

 

  

  今日を

 

  新しい

 

  スタートに。。kirakira* 

  

   

 

  もう

 

  自分のこと。。

 

 

  責めないで

 

 

  どんな自分も

 

  まるごと

 

  愛してあげて

 

 

  生きていくんだよう。。 loveletterlive

 

 

 

8月8日の

 

ゲートが開く日 きらきら♪

 

 

わたしへの。。

 

 

そして

 

みなさんへの。。

 

 

宇宙からの

 

 

メッセージ。。

 

のように

 

想いました 星空お願い

 

 

 

わたしは

 

10代の頃

 

 

そして。。

 

20代の頃

 

 

すごく

 

自分を

 

責めてしまい

 

 

ずっと

 

こころのどこかで

 

自分を

 

許せず

 

 

8年ほど前

 

オーラソーマに

 

出逢うまで

 

 

いつも

 

どこか

 

心の奥で

 

 

責め続けて。。

 

生きてきました

 

 

長い間

 

責め続けて

 

きた

 

自分を

 

 

許すことでき

 

 

気づけたこと。。

 

 

 

 

自分を

 

責めて

 

生きていると。。

 

 

かけがえのない

 

自分という

 

 

大切な。。

 

いのち

 

 

すりへらして

 

いるんだよ

 

 

こころも

 

身体も

 

痛めつけ

 

 

目の前に

 

あらわれる

 

世界にも

 

 

あらわれて。。

 

 

わたしのなかに

 

あふれている

 

はずの

 

愛が。。

 

 

循環しなくなる。。

 

 

kirakira*自分が

 

 自分を

 

 責めてしま う。。

 

 

 そんなときこそ

 

 自分を

 

 許すこと kirakira*

 

 

自分に

 

寄り添って

 

あげること

 

できたなら

 

 

愛は

 

循環し。。

 

 

世界平和へと

 

つながるよ

 

        by クツミ 

 

 

 

今日は

 

次男の

 

懇談でした

 

 

懇談開始

 

10時からだったのに

 

間違えて

 

9時に

 

教室に

 

行ってしまった

 

ドジな母ですが ショック

 

 

先生

 

だいじょうぶですよう

 

そんなことあります

 

 

やさしくて 

 

 

笑顔で。。

 

懇談してくださり お願い

 

 

どんな自分も

 

まるっと

 

包んであげてね~

 

 

 

あったかい。。

 

先生をとおして

 

天使さんからの

 

メッセージ。。

 

 

思えました kirakira*お願い  

 

(都合よく

 

解釈するわたし。。苦笑)

 

 

 

今日の

 

〃半分青い〃

 

のなかで

 

 

離婚した

 

主人公 鈴愛の

 

こども。。

 

 

かんちゃんの

 

ことばに

 

うるうるでした ぐすんハート

 

 

じいじが

 

パパに会いたないんか

 

って

 

聞くと

 

 

。。。地球あのね むーおばちゃんが教えてくれたの

鳥たちは自由に飛んで地球がどこでも

おうち!!

パパもかんちゃんもこのひとつの地球上に

住んでます!!

みーんな一緒 ! おおきなおうち

だから ぜんぜんさみしくないんだよ

 

かんちゃんがパパって思うと

必ずパパが、なあに?かんちゃん って

想うって約束したもん地球。。。

 

 

たいせつなこと。。

 

ふたつ

 

教えてもらえましたぐすん

 

 

 

 

絵本の

 

 

少しずつ。

 

 

描きたしています ♪キラ音譜

 

 

読んでいただき

 

見ていただけ

 

しあわせです。。

 

 

ありがとうございます

 

 

ひとりひとりが

 

自分を

 

許し。。

 

 

愛し

 

 

すべての存在が。。

 

地球が

 

 

安らぎに。。

 

包まれています お茶地球kirakira*流れ星天使