風が吹けば。。 想い。。かなった日 | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

 

今日も。。

 

暑かったですね

 

 

昨日は

 

お墓参りに。。

 

 

こころ。。

 

涼やかに ハート

 

 

だけど

 

スカートのすそから

 

のぞく

 

足の肌

 

 

ほんの少しだけなのに

 

 

じりじり

 

焼けつくような

 

熱さ

 

感じました  アセアセ

 

 

 

なので 爆笑

 

涼しげな画像を。。 

 

 

 

 

 

 

 

 

波平さん~ イヒ

 

 

今朝。。

 

長野県の

 

お土産

 

 

ご近所さんに

 

いただいて。。

 

 

 

もぎたて

 

ブルーベリーと

 

プルーン

 

 

そのままのプルーン

 

初めて

 

食べましたあ。。。お願い

 

 

次男。。

 

そのままの

 

プルーンに

 

感動し。。

 

 

取り寄せたい。。

 

とまで イヒ

 

 

みずみずしい

 

果物。。 ブルーベリー プルーンスイカもも

 

いただいて

 

 

こころも。。

 

身体も

 

 

喜んでるのが

 

わかります 。。kirakira*

 

 

こころに。。

 

フレッシュな

 

風。。

 

 

身体に

 

フレッシュな

 

食べ物

 

 

とりこんで。。

 

 

自分。。kirakira*ニコkirakira*

 

 

いつも

 

たいせつに。。。

 

してあげたいですね 

 

 

 

そして。。

 

先日

 

念願の。。

 

 

井上よう子さんの

 

個展に

 

行ってきました

 

 

 

 

昨年

 

エメラルドさんに

 

はがきを

 

いただき。。

 

 

ずっと。。

 

原画を拝見したいと

 

いう

 

想い

 

つのっていたら。。

 

 

数日前

 

夕空菜月さんの

 

ブログ記事

 

読ませていただいて

 

 

今。。

 

神戸で

 

個展をされていると

 

知り。。

 

 

さっそく

 

次の日

 

待ちきれずに

 

行ってきました

 

 

 

行きの

 

車のなかで

 

 

スカートに

 

まあるい。。

 

 

宇宙の中に

 

浮かぶ

 

 

地球のような

 

影が。。

 

できました ニコニコ

 

 

 

暑さのなか

 

歩いて。。

 

汗をながし

 

たどりついた

 

 

ギャラリー島田さん

 

 

 

地下に降りて。。

 

 

ガラスのむこうに

 

 

純粋な。。

 

ブルー

 

 

塗り重ねられた

 

絵が。。

 

 

見えたとき

 

 

こころ。。に

 

 

すーっと

 

 

静かな

 

風が。。

 

 

とおりました 

 

 

 

 

原画に

 

感動し。。

 

眺めていたら

 

 

井上さんが

 

声をかけてくださり

 

 

昨年

 

絵に救われた

 

お礼を

 

お伝えできて。。

 

 

 

井上さん

 

静かな

 

語りで

 

 

たくさん

 

お話くださって。。

 

 

海や風が

 

お好きで

 

 

なにか

 

滞っているとき

 

そこに

 

風が

 

吹けば。。

 

 

なにか

 

少し

 

動いて。。

 

 

光のほうへ

 

むかっていく

 

 

というような。。

 

お話してくださり

 

 

若くして

 

たいせつな。。人

 

亡くされ

 

喪失感に

 

苦しまれた

 

井上さんの

 

ことば。。

 

 

 

深くて。。

 

 

ほんとうに

 

そうだなあ。。

 

 

 

自分自身

 

こりかたまった

 

想い。。

 

とか

 

 

そこから

 

脱け出せないと

 

思うような

 

闇。。

 

 

停滞を

 

感じたときも

 

 

そこに

 

 

風のような。。

 

 

なにか

 

きっかけ

 

 

こころ。。

 

 

風がとおり。。流れ星ハートあお

 

 

光へと。。

 

進んでこれたように

 

想います 

 

 

 

大きな

 

原画のまえで

 

 

こころ静まり。。

 

 

ずっと

 

ずっと。。

 

 

絵の前で

 

いたい。。

 

 

想いました

 

 

 

そして。。

 

 

先日

 

井上直久さんの

 

個展を

 

拝見したとき

 

 

アクリル絵の具も

 

すてきだなあ。。

 

と思っていて

 

 

井上よう子さんの絵も

 

アクリル絵の具

 

なんだろうなあ

 

 

思いながら

 

拝見していて

 

 

絵を描かれるのですか

 

 

聞いていただけ。。

 

 

そのとき 流れ星

 

 

井上直久さんの

 

絵も

 

大好きで

 

先日

 

拝見したのですが。。

 

 

井上よう子さんの

 

絵も

 

アクリル絵の具

 

なのかなあ

 

と思いまして

 

 

お話ししようと

 

思ったのですが

 

 

シンプルに

 

アクリル絵の具で

 

描かれているのですか

 

 

おたずねしました

 

 

そして。。流れ星

 

余韻にひたっての

 

帰り道。。

 

 

作品集を開くと

 

 

井上さん

 

お医者さんか

 

絵描きさんかで

 

悩まれたと

 

書いておられ

 

 

わあ

 

井上直久さんも

 

そんなこと

 

おっしゃってたなあ

 

と思っていたら。。

 

 

なんと!!

 

 

進路悩んだとき

 

美術の先生

 

井上直久さんに

 

相談された。。

 

と お願い流れ星kirakira*

 

 

びっくりぽん笑

 

でしたあ

 

 

なんだか。。

 

つながっていますね

 

 

地球は ブルー石ハート

 

ワクワク。。

 

 

あふれた

 

世界。。

 

 

どんなときも

 

 

自分の

 

こころの。。

 

声に

 

 

素直に。。

 

行動していくと

 

 

たくさんの。。

 

ワクワク。。kirakira*

 

 

ちりばめられて

 

いるんだよ

 

 

いつも

 

どんなときも

 

 

静かに。。

 

心の声に

 

耳を

 

傾け

 

 

自分の

 

こころに。。

 

素直にね   

 

 

     by  クツミ

 

 

 

 

帰り際。。

 

作品集に

 

サインしていただけ お願い

 

 

想い。。かなった

 

 

しあわせな。。

 

一日でしたkirakira*ハートブルー石

 

 

 

帰り道

 

夕空に

 

 

天使さんの羽根 。。

 

 

 

 

 

すべての存在。。

 

 

地球が

 

 

安らぎに。。

 

包まれています kirakira*流れ星ブルー石ハート天使流れ星