宇宙を。。 自分を。。信頼して  | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

 

今日は

 

あったかくて

 

 

空も

 

すがすがしく

 

 

 

 

ようやく

 

長男次男

 

試験が終わり 

 

 

ふたりとも

 

あとは

 

結果を待つばかり sei

 

 

ふたりとも

 

よく

 

頑張りました

 

 

努力した

 

プロセスが

 

宝物です。。 きらきら

 

 

 

次男の

 

塾の先生が

 

受験前に

 

くれたそう チュー虹

 

 

すてきな

 

先生 天使流れ星

 

 

 

ふたりとも

 

受験生活から

 

 

開放され ニコニコ

 

 

昨日は

 

次男の卒業式。。

 

 

明日は

 

長男の卒業式。。

 

 

ほんとうに。。

 

あっというまの

 

三年間でした

 

 

 

次男の

 

卒業式

 

 

在校生の

 

送辞

 

 

バックに

 

ながれる

 

ピアノ演奏。。

 

 

こみあげてくるものが

 

ありました

 

 

 

一年生の頃

 

しばらく

 

学校を

 

休み

 

 

いろいろ。。

 

私が

 

自分を。。

 

みつめさせてもらえた

 

こと

 

 

体育祭

 

発表会

 

クラブ活動 

 

 

いきいきしている

 

 

いろんな

 

次男の姿が

 

浮かんできて

 

 

うれし涙が。。

 

こぼれました

 

 

最初から

 

涙している

 

お母さんや。。

 

 

みんな

 

それぞれ

 

 

いろんな想い

 

経験し。。

 

 

あふれだしている

 

 

なんだろうなあ

 

 

想いました

 

 

次男のおかげで

 

わたしも

 

もう

 

必要のない

 

 

いろんな。。

 

思いこみ

 

手放せました 

 

 

 

そして。。

 

第一志望

 

叶わず

 

置かれた場所で

 

咲くわあ

 

 

気丈に

 

ふるまっていた

 

長男も

 

 

元気がなく

 

 

いろんな

 

感情。。

 

わきあがる

 

苦しい。。

 

日々を

 

過ごしていたと

 

思います

 

 

そんな姿を

 

みていると

 

 

ふだん

 

すべては

 

必然

 

うまくいっている

 

って

 

 

ほとんど

 

後悔しなくなった

 

わたしだけど

 

 

進路の

 

選択の時

 

もうすこし

 

こう言ってあげれば

 

よかった。。

 

 

 

後悔したり

 

 

また

 

いろんな

 

感情が

 

わきあがった

 

日々でした

 

 

 

だけど。。 天使流れ星

 

きっと

 

すべては

 

うまっくいっていて

 

 

どんなときも

 

 

子どもたちを。。

 

 

自分を。。

 

 

宇宙を

 

 

信頼。。

 

することの

 

 

大切さ

 

また

 

深く。。

 

感じました

 

 

子どもたちは

 

わたしに

 

 

たくさんの

 

大切なこと

 

教えてくれ

 

導いてくれる

 

 

天使たちです 天使流れ星ぐすんハート

 

 

 

そして。。

 

以前に

 

描いて

 

途中だった

 

油絵に

 

 

塗り重ね。。

 

 

 

 

こんなふうに

 

なりました sei

 

 

 

 

大地に

 

根をはり

 

 

天と

 

つながり

 

 

どんなときも

 

 

自分を

 

 

宇宙を

 

 

信頼して。。

 

 

 

あふれんばかりの

 

 

愛を。。

 

 

うけとって

 

 

生きていきたい。。

 

 

みんな

 

みんな

 

 

しあわせに。。

 

なるために

 

 

生まれて

 

きたんだから。。

 

 

         by クツミ

 

 

 

 

 

読んでいただき

 

ありがとうございます

 

 

 

すべてが。。

 

あふれんばかりの

 

愛に。。

 

包まれています 地球seisei天使流れ星虹

 

 

 

Twinsoul  さんの

 

流れ星きっとなんかうまくいく流れ星

 

 

こころ。。

 

沁みる

 

 

すてきな

 

曲を きらきらきらきら 

 

 

ぐすんハートハートsei 

 

 

 

流れ星きっとなんかうまくいくよ 流れ星ハート地球照れ

 

 

すてきな

 

夢を。。ハートハートハート