新しい扉を。。あけて | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

 

今日は

 

節分ですね。。

 

 

 

 

長男が

 

幼稚園

 

年少さんの

 

寒い頃

 

 

よく

 

園で

 

泣いていた時期が

 

あって

 

 

心配していたのだけれど

 

 

 

園で

 

豆まきのときの

 

エピソード 節分

 

 

おとなしかった

 

長男が

 

 

『○○ね

 

よわむし鬼

 

退治する 。。』

 

 

言ったそう

 

 

そして

 

 

みごとに

 

次の日から

 

泣かなくなったんです

 

 

先生が

 

感動したと

 

教えてくれました

 

 

私も

 

嬉しいのと

 

 

小さな

 

長男から

 

大切なこと。。

 

教えられ

 

 

涙したこと

 

思い出します

 

 

 

自分で

 

意識する。。

 

 

なんでも

 

大切ですね

 

 

意識したら。。

 

 

その

 

方向へ

 

すすんでいけますね

 

 

今のわたしも

 

また

 

 

あの頃の

 

長男の

 

 

たくましい。。

 

こころ

 

 

思い出し

 

 

なんだか。。

 

うるうる

 

勇気づけられました お願い

 

 

幼かった

 

長男も

 

今は

 

大学入試の

 

まっただ中

 

 

いろんな。。

 

想いで

 

いると思います

 

 

すごく

 

頑張ってる姿を

 

みると

 

実ってほしいな。。

 

 

と祈りますが

 

 

よわむし虫鬼

 

退治した

 

長男なら

 

 

どんな場所でも

 

 

自分の

 

花を

 

咲かせることできるかな

 

 

安心しています。。

 

 

 

今夜は

 

豆まき

 

 

わたしのなかの

 

 

不安。。鬼や

 

しあわせ受け取らない。。鬼

 

 

退治しようかな。。節分節分

 

 

 

今朝は。。

 

 

以前に

 

描きっぱなしで

 

完成していなかった

 

油絵

 

ひっぱりだしてきて

 

 

描き終わりました

 

 

 

春はもうそこ。。

 

 

ひとりひとりの

 

 

新しい扉

 

開きますね。。

 

 

 

 

わたしも

 

新しい

 

扉を

 

開けて。。きらきらきらきらハート

 

 

 

息を切らしてさ 駆け抜けた道を 振り返りはしないのさ

ただ未来だけを見据えながら 放つ願い

カンナみたいにね命を削ってさ情熱を灯しては

また光と影を連れて進むんだ

 

閉ざされたドアの向こうに 新しいなにかが待っていて

きっときっとって僕を動かしている

いいことばかりでは無いさ でも次の扉をノックしたい

もっと大きなはずの自分を探す 終わりなき旅

 

胸に抱え込んだ迷いがプラスの力に変わるように

いつも今日だって僕らは動いている

嫌なことばかりでは無いさ さあ次の扉をノックしよう

もっと大きなはずの自分を探す 終わりなき旅

 

(終わりなき旅 歌 Mr・Children 作詞作曲 桜井和寿 より抜粋)

 

 

長男

 

よく口ずさんでいた

 

曲 です きらきら音符ニコニコ

 

 

読んでいただき

 

ありがとうございます

 

 

すべてが。。

 

あふれんばかりの

 

愛に。。

 

包まれていますきらきら地球ハートハート

 

 

すてきな。。

 

 

立春を。。 きらきらきらきらハート