私の中の愛が 私を包み込んでくれた。。 | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

 

あっという間に

 

十二月に

 

なりました seiクリスマス

 

 

一年早いです。。

 

 

今年は

 

すごく

 

自分を

 

みつめることのできた

 

 

みつめざるをえないことが

 

たくさん起こった

 

一年でした

 

 

渦中は

 

ほんとうに。。

 

苦しかったけれど

 

 

少しづつ

 

少しづつ

 

 

闇に光がさしました

 

 

結局。。

 

目の前におこる

 

苦しい出来事は

 

 

自分が

 

自分のなかで

 

 

こんな自分は

 

見たくない

 

嫌だって

 

 

ないことにしよう。。

 

としていたことに

 

気づかせてくれる

 

 

出来事で sao☆

 

 

それを

 

ひしひしと shokoponshokoponshokopon

 

感じた一年でした 

 

 

 

昔の

 

まだ

 

自分を

 

好きだった頃の

 

私は

 

 

人に褒められると

 

素直に

 

うれしくて。。

 

 

受けとっていました

 

 

だけど。。

 

ある時から

 

 

人に

 

褒められると

 

 

恐れで。。

 

いっぱいに。。

 

 

それは

 

自分で。。

 

自分を。。

 

責めていたから

 

 

自分を

 

まるごと

 

愛せず

 

 

こんな私はいい私

 

こんな私はだめな私

 

 

って

 

分けて

 

自分を

 

判断していたから。。

 

 

せっかく

 

褒めてもらってるのに

 

 

いやな

 

自分もあるのに

 

 

私なんて。。

 

ほめてもらう

 

価値なんてない。。

 

 

いっそ

 

嫌な。。人って

 

思われるほうが

 

気が楽。。

 

 

そんなふうに

 

想っていました。。

 

 

 

だけど

 

七年ほど前から

 

 

どんな

 

自分も

 

 

責めずに。。

 

 

受け容れ

 

愛する

 

ことを意識して

 

過ごしているうちに

 

 

ずいぶん

 

昔のように

 

素直に。。

 

受けとることが

 

できるように

 

なってきて

 

 

受けとった後の

 

恐れも。。

 

軽減してきました

 

 

まだまだ

 

どんな自分も

 

オッケイ‼

 

って

 

やりながらも

 

 

心の奥では

 

こんな自分だめ。。

 

ってしていることが

 

あって

 

 

すると。。

 

そんな

 

嫌な自分を

 

ひきだす

 

 

出来事が

 

今年は

 

いっぱいあらわれて。。shokopon

 

 

のくりかえしで 。。sao☆

 

 

自己嫌悪。。で

 

自分を

 

受け容れることを

 

するゆとりもなくなって

 

脱け出せずに

 

 

ここ最近も。。

 

 

だけど

 

ふと。。

 

最近

 

していなかった

 

自分を

 

抱きしめてあげよう。。

 

 

思い出し

 

 

自分の両手で

 

自分を

 

包んであげ

 

目を閉じたら

 

 

 

私の中の

 

愛が。。

 

そんなわたしも

 

いいよ。。

 

って

 

 

私を

 

包み込んでくれました えーん

 

 

やっぱり。。

 

 

自分が。。

 

どんな

 

自分をも

 

愛してあげないと

 

 

誰かに

 

満たしてもらおうと

 

求めても

 

 

心から。。

 

満たされることは

 

ないんだ

 

 

って

 

ほんとうに

 

腑に落ちた

 

 

今年のわたしです 流れ星プレゼント

 

 

 

 

いつも

 

どこかで。。

 

 

誰かに

 

愛してもらいたい

 

満たしてもらいたいと

 

思っていた

 

自分

 

 

さようなら。。

 

 

これからは

 

 

わたしが。。

 

わたしを。。

 

 

しあわせに

 

してあげる

 

 

どんなときも

 

 

どんな

 

自分も

 

みすてない

 

 

わたしは

 

わたしを

 

 

愛します。。

 

 

自分で

 

自分を

 

 

満たして。。

 

 

そうして

 

となりで

 

誰かが

 

笑ってくれてたら

 

 

このうえなく

 

しあわせ。。だよね

 

 

今まで

 

ごめんね。。

 

 

愛してるよ。。

 

わたし

 

 

ありがとう。。

 

 

これからも

 

よろしくね。。

 

           by クツミ 

 

 

先日。。

 

薔薇が三本

 

198円 お願い

 

 

自分に。。

 

買ってあげました プレゼントドキドキ

 

 

お花さんパワーで

 

 

心。。

 

なごみます

 

 

お花さんから

 

愛が

 

あふれだしています えーん

 

 

 

そして

 

宇宙からの手紙を

 

開くと。。

 

 

世界中のすべての人間の中で、

あなたよりも、もっと大切で、もっと愛されていて、もっと価値のある

人間は、誰ひとりとしていません。

 

 

あなたであることは

創造の最初で最後のたった一度だけのチャンスです。

今日のあなたであるための一度だけのチャンスです。

それがあなたがしなければならないことのすべてです。

 

 だから、めいっぱい楽しんでください。それ以上のことは

何もありません。

(宇宙からの手紙 マイク・ドゥーリー 山川鉱矢+亜希子訳 より抜粋)

 

 

読んでいただき

 

ありがとうございます

 

 

すべてが。。

 

あふれんばかりの

 

愛に。。

 

包まれています 虹地球流れ星天使

 

 

私の

 

気持ちを

 

整理するように

 

 

気ままに

 

表現させて

 

いただいている

 

 

ブログを

 

読んで頂けて

 

いつも

 

こころから。。

 

感謝です 

 

 

今年もあと少し

 

 

かけがえのない。。

 

 

2017年の

 

十二月。。

 

 

みなさまドキドキドキドキ

 

あったかい気持ちで

 

過ごせますように。。 ラブラブドキドキホッと一息