恐れをこえて。。愛を。。 | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

寒くなりました

 

 

冬の空

 

神秘的です

 

 

 

 

 

寒くなると

 

いしや~きいも~♫

 

のおじさまの声が

 

魅力的です

(いきなり現実的にひひ)

 

 

先日

 

おうちで焼き芋をと

 

おいもを

 

買ったまま

 

おいたままで

 

 

ブログ読者さんの

 

記事で

 

焼き芋を拝見して ラブ

 

 

すぐに にひひ

 

やきいも

 

焼きました

 

甘くて

 

おいひかったあー

 

 

こんな

 

行動は

 

早いです にひひ

 

 

英単語と漢字

 

覚えるのが

 

めんどうで

 

逃げてる

 

次男

 

 

好きなことだけ

 

フットワーク軽くて

 

自信のないことから

 

逃げてたらあかんで

 

と言う

 

わたし

 

。。。

 

 

それ。。

 

わたしです sao☆

 

 

そんな自分も

 

次男も

 

よしとしよう。。 苦笑

 

 

 

主人と

 

トラブルのときも

 

 

なんで

 

黙ってるん

 

いいことばかり

 

聞きたいんじゃない

 

いやなことでも

 

思ってる

 

気持ちを

 

話してほしい

 

と言う

 

わたし

 

。。。。

 

 

私の

 

感情さんの

 

声でした shokoponshokoponshokoponshokopon

 

 

ポジティブな

 

感情さんばっかり

 

感じてあげて

 

 

ネガティブな

 

感情も

 

感じてよ

 

って。。 えーん

 

 

長い間

 

怒りや悲しみを

 

感じてあげようとせず

 

生きてきた

 

わたしは

 

 

心も身体も

 

限界になってから

 

 

がまんさせてたものを

 

ださざるを

 

えなくなったとき

 

 

がまんさせすぎていたので

 

 

怒りでしか

 

表現できず。。

 

 

 

だけど

 

ネガティブな感情も

 

自然に

 

感じることを

 

許し。。

 

意識して

 

過ごすなかで

 

 

怒りの

 

むこうにあった

 

 

悲しい。。

 

寂しい。。

 

やさしくしてほしい。。

 

って

 

気持ちに

 

気づけ

 

 

心を開いて

 

 

怒りでなく。。

 

 

ほんとうの

 

すなおな

 

気持ちを

 

伝える。。

 

 

ことが

 

ずいぶん

 

できるように

 

なれました seiラブラブニコニコ

 

 

すると

 

主人も

 

話してくれるように

 

 

主人のおかげで

 

今は

 

ずいぶん

 

がまんさせずに

 

 

怒りでなく

 

 

思いを。。

 

そのつど

 

伝えることが

 

できる

 

私になれましたseiえーん

 

 

トラブルの

 

渦中のなか

 

お風呂にはいる

 

主人に

 

 

「ふた開けておいてね。。」

 

 

言ったことばが

 

リフレイン。。。。。 お願い

 

 

ぶつかったり

 

苦しかったけれど

 

 

やっぱり

 

主人は

 

 

私が長い間

 

おいやっていた

 

 

感情の

 

天使流れ星ふたをあけて天使流れ星

 

解放してくれるために

 

 

そばに

 

いてくれてたんだあ。。

 

って 

 

想いました

 

 

自分の

 

発することばは

 

自分への

 

メッセージですねえーん 流れ星天使ドキドキ

 

 

 

ぶつかっても

 

いいんだよ

 

 

だけど。。

 

 

つながりたい

 

って

 

思ったら

 

 

怒りよりも

 

 

想いを。。

 

伝えよう

 

 

恐れよりも

 

愛を。。

 

 

心を

 

開いて

 

 

ほんとうの。。

 

すなおな

 

気持ちを

 

伝えたら

 

 

誰かの。。

 

心も

 

開き

 

 

お互いの

 

 

見えなかった。。

 

 

想いが

 

 

見えてくる。。

 

 

どんなときも

 

恐れをこえて。。

 

 

愛を

 

選択できる

 

わたしで

 

ありたい。。

 

                     by クツミ

 

 

まだまだ

 

傷つきたくなくて

 

 

愛よりも

 

恐れから

 

ことばを

 

発してしまう

 

こともある

 

私だけれど

 

 

恐れと

 

愛の

 

はざまで

 

さまよいながら も

 

 

そこにも

 

 

愛が

 

あるのだから。。

 

よしとしようとも

 

思いました ニコニコクローバー

 

 

 

どこも

 

クリスマスムード。。

 

ときめきます ラブラブ

 

 

 

 

 

そして

 

英語苦手ですが

 

洋楽大好き

 

AVICII  大好きな sei音譜

 

次男 にひひ

 

 

 

次男が

 

いい曲やでと

 

聞かせてくれ

 

 

カラオケでも

 

ノリノリで音譜

 

歌っているのを

 

聞くと

 

 

英単語

 

必要ないかも~ラブラブ!

 

思わされそうに

 

なる

 

わたしです

(はっあせりアセアセ受験生でした。。)

 

 

心に響く

 

歌詞。。です

 

 

美術の時間に

 

作ったそう

 

 

なにやら

 

私の撮った

 

写真を

 

印刷してると

 

思ったら

 

 

こんな

 

おしゃれな

 

手作りタンブラーに

 

なってきました ラブラブお願い

 

 

ONE OK ROCK も

 

心に響きます。。

 

 

それにしても


時代が変わり

 

作るものも

 

おしゃれですね音譜

 

 

そして

 

今日は

 

道端ジェシカさんの

 

ジェシカの言葉  心の奥のもっと 奥 より 

 

 

       摩擦にいちいち悩んでいるなら、

       あなたはどうやって自分を磨くのですか?

               ー ジャラール・ウッディーン・ルーミー -

 

 摩擦は、「困難」や「障害」と言い換えてもいいと思います。

 まだまだ未熟な私が言うのもおこがましいのですが、人生に困難や障害は

つきもの。私もこれまで、いろいろな経験をしてきました。

 でも、そうしたネガティブな経験も含めて、今、後悔していることはひとつも

ないのです。なぜなら、ルーミーの言葉どおり、困難や障害は自分磨きに欠

かせない「やすり」のようなものだと考えているから。

 やすりをかけている間は当然、痛いし傷つきもするけれど、やすりがあるか

らこそ、自分を磨いて、洗練させることもできる。そう思えば、ささいなことでく

よくよしてもしょうがないと、いい意味で開き直れるようになりました。

 

 ときには、やすりによってついた傷が癒えて、ぴかぴかに磨き上げられた状

態になるまでに何年もかかる場合もあるでしょう。

 けれど、いつかは必ず、「あのときにああいう出来事が起きてよかったんだ」

「あの経験があるから、今の自分がある」と思えるときがきます。

 そして、そう思えたとき、あなたは誰よりも洗練された人になっているはずです。

      (ジェシカの言葉 心の奥のもっと 奥  道端ジェシカ より抜粋)

 

 

長文読んでいただき

 

ありがとうございます

 

 

すべてが。。

 

あふれんばかりの

 

愛に。。

 

包まれています sei天使流れ星地球ラブラブ