あなたに。。見つけてもらうのを待っている | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

 

街は

 

すっかり

 

クリスマスムードですね

 

 

キラキラ

 

きれいな

 

イルミネーションに

 

こころときめきます 

 

 

 

昨日の

 

 

けいさんの

 

メルマガ

(ブログでもアップされています)

 

魂が震える話で

 

 

紹介されていた


お話しが

 

心に響きましたseiプレゼント

 

 

花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花

 

「あなたに見つけてもらうのを待っている」という

お話です

 

みんなが考えているよりずっとたくさんの幸福が

世の中にはあるのに、たいていの人はそれを見

つけられない 

by モーリス・メーテルリンク(ベルギーの詩人)

 

 

「星の王子さま」の本にある「かんじんなことは目に見えない」

という言葉はあまりに有名ですが、著者のサン・テグジュペリ

が、戦場に向かう前に妻に残した言葉に、僕は衝撃を受けま

した。

 

「泣かないで。未知なるものは発見しようとすると美しいものだ。

僕は国のために戦うつもりだ。

僕の目を見ないで。

だって僕は君の涙を見る悲しみと義務を果たす喜びで泣いて

いるのだから」

 

そして、こう続くのです。

 

「置いていかなければならない宝物を持っていることを、天に

感謝したいくらいだ」

by サン・テグジュペリ

 

これから戦場にむかわんとするいま、いつ死ぬかもしれない。

もう妻とは2度と会えないかもしれない。

その瞬間に、現実を嘆くのではなく、妻と出会えたことに感謝して

いるのです。

 

そして、実際にこれが本当に永遠の別れになってしまうのですが、

サン・テグジュペリは、死ぬかもしれないその直前にも、そこに

幸福を見出している人だったのです。

 

いつだって幸福はいま、ここにある。

 

あなたに見つけてもらうのを待っているのです。

      (心にズドン!と響く「運命」の言葉

          ひすいこたろう 著 王様文庫)

 

 

人は失った時に気づく、

涙が出るほど失いたくなかったものだと・・・。

サン・テグジュペリが凄いのは、失う前に気付いて

「置いていかなければならない宝物を持っていることを

天に感謝したいくらいだ」と、「ある」ことに感謝している

ことです。

 

サン・テグジュペリの「星の王子さま」にこんなセリフが

あります。

「きみのバラをかけがえのないものにしたのは、

きみが、バラのために費やした時間だったんだ」

 

大切にしたモノが、大切に残され、とっても価値のある

かけがえのないものになるのです。

大切にしなかったものがかけがえのないモノになること

はありません。

 

そしてこう言います。

 

「ものごとはね、心で見なくてはよく見えない。

いちばんたいせつなことは、目に見えないんだ」

 

人を想う気持ちも、大切にしたいと思った気持ちも、

人情も、優しさも、目に見えるものではありません。

 

目に見えなくても「ある」のです。

 

幸せも、あなたに見つけてもらうのを待っています。

 

幸せの種は、無限に蒔かれているのです。

 

「ある」もの、「幸せ」をたくさん見つけていけたら

ずーっと幸せですね♪

 

花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花

 

 

 

最近。。

 

気づけたこと

 

 

両手を

 

ひろげて

 

めいいっぱい

 

愛や豊かさや祝福を

 

受けとると

 

許可したのに。。

 

 

私に

 

足らなかったのは

 

 

自分の

 

ネガティブな

 

思いこみに

 

占領されて

 

 

目の前に

 

ある。。

 

愛に

 

気づかず

 

 

受けとろうとしなかったこと

 

 

昔からのパターン sao☆

 

 

子どもは

 

そんな

 

自分のパターンを

 

 

いつも

 

目の前で

 

演じて

 

見せてくれる

 

名子役 ショック

 

 

次男とのやりとりで

 

 

トラブルになったとき

 

 

感情的になった

 

次男が

 

自分なんて

 

おれへんほうがいいんや

 

 

って言います

 

 

トラブルの渦中は

 

 

想いを。。

 

伝えても

 

伝わらず

 

 

受けとろうとせず

 

かたくなで。。

 

 

そんな姿を。。

 

みていると

 

 

まるで

 

自分を見ているようで shokopon

 

 

私も

 

最近。。

 

主人のおかげで

 

 

気づいた

 

昔からのパターン 

 

 

ある。。

 

のに

 

 

自分が。。

 

 

気づこうとせず。。

 

受けとろうと

 

していなかった

 

 

根本的な

 

パターンに

 

気づけ

 

 

ずいぶん

 

こころ

 

開いてきています プレゼント天使流れ星

 

 

そして

 

目の前に

 

ある。。

 

 

優しさや

 

愛を

 

 

見えなく

 

してしまっていた

 

 

思いこみや

 

恐れを

 

 

手放せてきたことで。。

 

 

見えてくるものが

 

 

たくさん

 

ある。。

 

ことを

 

 

感じています 

 

 

次男は

 

演じてくれてる

 

天使さん 天使

 

 

私が

 

変われば

 

 

きっと。。

 

 

目の前の

 

世界は

 

変わるのでしょうね

 

 

そして

 

日常

 

口うるさく

 

言うだけでなく

 

 

どんな

 

○○も

 

ぜーんぶ

 

大好きだよ

 

 

○○は

 

そのまんまで

 

すばらしいんだよ

 

 

って

 

 

長男が

 

反抗期のとき

 

伝えたように

 

 

何度も。。

 

伝えようと

 

想います

 

 

 

休日

 

次男がもりつけた

 

デザート

 

 

お料理上手で

 

センスあるのです ニコニコ

 

 

 

星の王子さまオラクルカード

 

ひいてみると。。

 

 

 

                箱

 

大切なものは目に見えない。箱の中身は空っぽでしょうか。

それとも何か入っているのでしょうか。飛行士の描いた箱の

中に羊がいると言って、王子さまは大喜びします。カードを

よく見てください。あなたが心から望んでいることが浮かび

上がってくるはずです。

 

 

 

 

                おそれ

 

不測の事態に備えて、まわりを警戒することはとても大切です。

しかし、まだ起きていないこと、目の前に現れていないものを

必要以上に恐れる必要はありません。未知のものは、確かに

あなたにとって悪いものかもしれませんが、ラッキーをもたらす

可能性も十分にあるのです。

 

 

今の

 

わたしに

 

すごく

 

必要なメッセージでした天使プレゼント

 

 

 

必要のない

 

思いこみを

 

手放し

 

 

恐れから

 

自由になり

 

 

こころで。。

 

 

 

目には見えない

 

たいせつな。。ものに

 

 

気づけ。。

 

感謝できる

 

 

わたしで

 

ありたいです。。

 

 

 

読んでいただき

 

ありがとうございます

 

 

 

すべてが。。

 

あふれんばかりの

 

愛に。。

 

包まれています 流れ星sei地球天使

 

 

 

寒くなりましたので

 

あったかいもの

 

飲んで

 

 

心も身体も。。

 

あっためて

 

お過ごしください ドキドキホッと一息