しっとり。。雨の日 こころも身体も ゆっくりと。。 | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

 

今日は

 

 

しとしと。。

 

雨音が

 

ここちよくて

 

 

ネガティブに

 

なりがちだった

 

心を

 

 

無理しなくていいよ~

 

そのうち

 

また

 

ポジティブに

 

なれるから。。

 

 

 

やさしく

 

癒してくれてるようで 好雨しずく

 

 

窓から

 

見える

 

収穫間近の

 

稲穂さんたちも

 

 

よくがんばったね~

 

と自分たちを

 

ねぎらい

 

 

ほっと

 

身を。。

 

休ませて

 

あげてるかのようで

 

 

 

 

稲穂さんに

 

そして。。

 

 

自分に。。

 

 

今まで。。

 

よく頑張ったね~と

 

 

ほめてあげようと

 

想えました。。

 

 

 

おとなりの

 

ちびっこが 顔ハート

 

育てている

 

ブロッコリーのはっぱ

 

 

雨粒が

 

かわいくて。。

 

 

 

わがやの

 

ローズマリーさんも

 

雨を

 

浴びて

 

 

うれしそう。。

 

 

 

ちっちゃな

 

葉っぱさんたちも  顔ハート

 

 

 

ナンテンさんも

 

 

 

幼い頃。。

 

 

大人になっても 顔ぴよすけ12

 

 

そして

 

息子たちが

 

幼い頃。。

 

 

雨の日の

 

楽しみだった

 

 

はっぱに

 

のってる

 

雨粒さんを

 

 

つぶさないように

 

 

手の甲に

 

のっける遊び おんぷ雨

 

 

ワクワクしました。。

 

 

そんなとき

 

なにげない

 

日常の

 

し・あ・わ・せ

 

 

すごく。。

 

感じて にこ ほほ笑み

 

 

 

 

しっとり

 

雨の日も

 

いいですね。。

 

 

雨のシャワーを

 

浴びながら

 

 

妖精さんたちも

 

ひとやすみ

 

してるかな 好

 

 

 

 

そして

 

週末は。。

 

大好きな栗を お願い栗

 

買いに

 

山あいのお店に 

 

 

 

 

 

 

 

イルカさんたち。。

 

仲良く

 

ジャンプしてるようで イルカ夢 ピンク

 

 

 

そして今日は

 

私が

 

初めて目にした時

 

涙した

 

ことばを。。 花2レインボー地球

 

 

マザー・テレサ 愛の花束より

 

抜粋して 好

 

 

 

あなたの中の最良のものを

 

 

マザー・テレサは、次の詩のような素晴らしい言葉を残しました。

 

人は不合理、非論理、利己的です

気にすることなく、人を愛しなさい

 

あなたが善を行うと、利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう

気にすることなく、善を行いなさい

 

目的を達しようとするとき、邪魔立てする人に出会うでしょう

気にすることなく、やり遂げなさい

 

善い行いをしても、おそらく次の日には忘れられるでしょう

気にすることなく、し続けなさい

 

あなたの正直さと誠実さが、あなたを傷つけるでしょう

気にすることなく正直で、誠実であり続けなさい

 

あなたが作り上げたものが、壊されるでしょう

気にすることなく、作り続けなさい

 

助けた相手から、恩知らずの仕打ちを受けるでしょう

気にすることなく、助け続けなさい

 

あなたの中の最良のものを、世に与えなさい

けり返されるかもしれません

でも気にすることなく、最良のものを与え続けなさい

(ドン・ポスコ社『本当のクリスマス』 収録のマザー・テレサの言葉 石川康輔訳)

 

 

マザー・テレサは、人間の愚かさや醜さを知りつつ、人間を精一杯愛しました。

困難や障害があるのを承知のうえで、最後までやり続けました。

自分の小ささと弱さを感じつつ、最良のものを与え続けました。

 

神が彼女に語られたものを、彼女はまず、自分自身を戒めるために言葉にしたの

だと思います。

マザー・テレサも日々、自分の中の最良のものを与えるように努力し続けたのです。

              (マザー・テレサ 愛の花束

             身近な 小さなことに 誠実に、親切に   中井俊己 より抜粋)

 

私も

 

自分の。。

 

愚かさや 醜さ 

 

小ささや 弱さを 

 

 

受け容れつつ

 

 

そんなふうで

 

あれたらなあと

 

想います 好地球ハート

 

 

 

お読みいただき

 

ありがとうございます

 

 

すべてが。。

 

あふれんばかりの

 

愛に。。

 

包まれています 地球レインボーしずくハート

 

 

 

 

どうぞ

 

こころも。。

 

身体も。。

 

ゆっくり

 

休まる

 

 

ひととき。。

 

でありますように にこ ほほ笑みハート