はじまりは 一人ひとりの心の中。。 | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

 

昨日の

 

夕空

 

 

 

 

小さな

 

お月さまと

 

うっすら

 

ピンクとグレーの

 

雲さん

 

 

 

 

グレーが。。

 

 

ピンクの

 

うっすら

 

かわいらしさを

 

惹きたててくれます

 

 

そして。。

 

 

 

差し込む光が

 

 

ちっちゃな

 

天使さんのようで 夢 ピンクニコ2

 

 

 

そして今日は地球♡

 

絵本を

 

見ていただけたら

 

とても嬉しいです にこ ほほ笑み

 

 

♡ルテシイア オシタワ ワシタワ ~モミの木の祈り~♡

                    えとぶん クツミ

               

 

 

 

 

 

丘の上に大きなモミの木がありました

丘の上には魔女がいて 人間の心を吸いとるという言い伝えがあり

誰ひとりモミの木に近づくことがありませんでした

ただ一人の少女以外は・・・

 

「心の準備はできたかい・・」 モミの木の声がしました

「まだ心の準備はできていないけれど・・・だけど今日だよって声が

するの!」

「決めたんだね 扉を開けてごらん」

少女はモミの木の扉に手を伸ばしました

 

 

 

 

 

「まあ 素敵!」

扉のむこうにはきらきら輝く宇宙がひろがっていました

 

 

 

 

 

「おまえさんの心 とってもおいしそうだこと」

目の前に ニヤリと微笑んだ魔女があらわれました

「わしのグラスに おまえさんのおいしそうな心をそそいでおくれ

むこうに 大きなワイングラスがあるだろう その階段をのぼって

グラスのふちに立って 目を閉じてごらん」

少女は魔女の言うとおりにしました

 

 

 

 

 

「さあ目を開けてごらん おまえさんの心の色だ」

グラスの中には色とりどりの色が注がれていました

「いろんな感情を味わいつくしたおいしそうな色だこと」

魔女がニヤリと微笑むと

 

「こんな色嫌い・・・」少女の顔がくもりました

 

「わしにはなんともいえない人間らしい味わい深い色に見えるがな」

 

「見たくない!こんな色」

 

「そうか・・・それならこの呪文を唱えてごらん

ダンイイ デママノコ ルテシイア オシタワ ワシタワ」

 

「・・・ダンイイ デママノコ オシタワ ワシタワ」

少女は消え入るような声で唱えました

 

 

 

 

 

「まあ! きれい」

グラスの中の 色とりどりの色がきらきらと輝き始めました

 

「グラスのなかみは何ひとつ変わってないのさ ただおまえさんが

自分の色をそのまま抱きしめることができたからさ」

魔女はやさしく微笑みました

 

 

 

 

 

 

「わたし 羽根がついてる!」

 

「どんな色も抱きしめることができたおまえさんは 地球を救う天使さ

毎朝モミの木を抱きしめながら 地球が平和で満たされたイメージを

ふくらませていたおまえさんを知っている イメージすることや祈りは

素晴らしい だが一番大切なのは・・・」

 

「一番大切なのは・・?」

 

「そうさ さっきおまえさんが 見たくなかった色を抱きしめることができた

ほんの一瞬で 地球が輝きを増したことに気づいたかい?

自分をまるごと愛し 内側にある静かで穏やかな場所につながることが

できたなら・・地球に愛と平和のエネルギーが広がっていくのさ」

 

少女は目を輝かせました そして魔女から教わった どんな自分も抱き

しめたくなる不思議な呪文を何度もくりかえしました

ダンイイ デママノコ ルテシイア オシタワ ワシタワ・・・・ 

 

 

 

 

 

今日も モミの木は 静かにそして穏やかに モミの木であることを

誇らしげに 街を見下ろしています

 

街じゅうの人々 地球上のすべて  宇宙のすべてが愛で満たされます

ようにと祈りをこめて・・・

 

 

                                      おしまい

 

 

 

 

夢 ピンクすべてのはじまり

「はじまりはやっぱり、 一人ひとりの心の中なんだってこと」 夢 ピンク

   (次の世界へあなたを運ぶ 小さな宇宙人アミの言葉 

                       奥平亜美衣 より抜粋)

 

 

 

読んでいただき

 

ありがとうございます 

 

 

すべてが。。

 

あふれんばかりの

 

愛に。。 ハート

 

包まれています 地球にこ ほほ笑みレインボー夢 ピンク

 

 

 

 

わたしも。。

 

 

みんなも。。

 

どんな自分も

 

愛せますように にこ ほほ笑み♡