自分じしんに。。愛を | クツミのブログ

クツミのブログ

ひとりひとりの内側が
満たされれば。。
きっと。。平和な地球へと

大海のなかの一滴。。
わたしがわたしを
ゆるし愛すること。。
つづっています

 

昨日の空。。

 

 

 

ぽこぽこ。。

 

かわいかったです

 

 

 

そして

 

今日の空

 

 

 

 

 

 

 

さわさわ。。❔

 

さよさよ。。 ❔

 

すよすよ。。❔

 

 

すわすわ。。❔

 

 

なんだか

 

ことばにしたくなりました ぽっ

 

 

 

 

 

おてんとうさまに

 

感謝です。。

 

 

 

おふとんを

 

干して

 

 

今夜は

 

ふかふか

 

おてんとうさまの

 

匂い。。 

 

 

しあわせです 顔

 

 

 

 

いつも。。

 

お空をながめてる

 

 

天使さん。。

 

 

はずかしがりだけど

 

今日は

 

かわいい

 

お顔を お披露目 顔

 

 

 

 

光が

 

かわいい。。

 

 

ぽこっ

 

 

 

そして

 

本に

 

はさまって

 

こんなのがでてきました。。

 

 

 

以前に

 

絵本のコンテストに

 

応募しかけて

 

 

結局

 

ださなかったのですが

 

 

伝えておきたいことに

 

こんなふうに書いてました

 

 

私は数年前まで自分のことが好きではありませんでした

ある時から自分の嫌な部分を見ないようにして、ずっと責め続けていきてきたから・・

そして人が怖くなって人に対しても心を閉ざしていました

数年前から自分を愛することの大切さを知り、夜眠る前と朝起きたとき『わたしはわたしを

愛してる このままでいいんだ』と言い続けました

自分を好きでない私は最初は言うのすら苦痛でしたが

いつのまにかどんな自分も受け容れ愛することができるようになってきました 心がとても

楽になって、人にもハートを開くことができるようになれました

 

小さな頃から平和を祈っていましたが、私一人の力ではどうにもならないと諦めていたよう

に思います

だけど自分が自分を愛せるようになって・・・

ひとりひとりが自分のことを愛することができれば、自然と愛があふれだし、ひとりひとりの

愛が伝染して愛が広がって世界平和につながると信じています

 

誰かに愛されることを求めなくてもまず一番近くにいる自分がどんな自分も愛することがで

きれば、

なにより人生をわくわく楽しんで生きていくことができます

そんな自分の体験と想いを絵本にしてみました

たくさんの子供たち、そして大人の人に読んでもらうことが私の喜びです。

 

 

 

自分を責めてると。。

 

 

そんな空気が

 

伝染してしまいます

 

 

 

たとえば

 

昔のわたしは

 

 

子どもを

 

感情的に

 

怒ってしまったとき

 

 

自分を

 

とても

 

責めてしまって

 

 

怒りすぎる

 

自分はだめって

 

 

こんな私はだめって。。

 

落ち込んでしまい

 

 

自分を責めて

 

 

よけい

 

悪循環に。。

 

 

だけど

 

あるときから

 

怒ってから

 

 

怒りすぎる前に

 

 

トイレに

 

かけこみ にひひ

 

 

今のは

 

腹がたったよねえ‼

 

と怒ってる

 

感情さんを

 

しっかりと。。

 

感じてあげる時間を

 

もつと

 

 

怒ってる感情さんが

 

すーっと

 

ひいていって

 

 

いい循環になって。。

 

 

やっぱり

 

すべては。。

 

 

どんな自分も

 

許し

 

受け容れ

 

愛することから。。

 

 

 

 

夢 ピンクわたしはわたしを愛してる

 

  このままでいいんだ夢 ピンク

 

 

って

 

 ハートどんな自分も

 

   愛することが ハート

 

 

自分にも

 

家族にも

 

 

そして。。

 

世界にも

 

愛があふれる

 

 

魔法。。

 

 

だと想います にこ ほほ笑み

 

 

 

 

「自分じしんに対する愛は、自分の幸福をさがすことにつながる。他人(ひと)

に対しての愛は、他人に奉仕すること、他人の幸福のためにはたらくことに

つながる。このふたつの力は、おたがいにバランスがとれているべきなんだ」

(次の世界へあなたを運ぶ 小さな宇宙人アミの言葉  奥平亜美衣 より抜粋)

 

 

お読みいただき

 

ありがとうございます

 

 

すべてが。。

 

あふれんばかりの

 

愛に。。

 

包まれています地球レインボー夢 ピンクハート

 

 

 

自分じしんに

 

やさしく。。 

 

過ごせますように にこ ほほ笑み♡バラ